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タグ
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キャラクター名
アイヴァー・ヤンダリン |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ハマー |
最終更新
2024/03/10 12:15 |
クラス
バーバリアン(獣の道の予定) |
レベル
2 |
経験値
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神格
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種族
シフター(ロングトゥース)(狼) |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
男性 |
身長
5'6" 170.33cm |
体重
138.76lb. 63.43kg |
パーティ・所属
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メモ欄
ポイントバイ作成 ワーウルフになりたいが狼にはなれなかったキャラ |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
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8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
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□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d12+4 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 投擲(20/60) | |
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牙 | 5 | 1d6+3 | 刺突 | BAのみ | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採取民) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
文字通り狼に育てられた。
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尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立)
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの森に害をなす者は、私に害をなす者だ。
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
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その他設定など |
ヤンダリンは、幼少期をワーフルフに育てられた。狼の姿のシフターだったことは完全に偶然だが、森で発見され、町で養子として育てられた時も森での暮らしが心に強く残っており、成人後は森に小屋を建てて狩人として暮らすようになった。
が、狩人として暮らすのも難しくより稼ぎを求めて町に降りることに……
人間状態ではスピアを使い、人獣状態では爪や牙で攻撃する予定。
一人称:俺
性格:割と力押しを好む |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:薬草師道具、ドラム
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
210 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スピア | 3 | 1 | ジャベリン | 2 | 4 | グレートアックス | 7 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ポーションオヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 錬金術師の火 | 1 | 1 | | | | 探検家パックの中身(以下〇) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 26.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
シフターの特徴
・年齢
シフターは精神的にも肉体的も成熟が速く、10歳で成人に達する。70歳を超えて生きる者は少ない。
・属性
シフターは善と悪の概念よりも生き延びることに重点を置いているため、(善悪の属性に関しては)中立の傾向がある。個人的な自由を愛することから、混沌に傾く場合もある。
・体格
君のサイズ分類は中型だ。身長と体重をランダムに決めたい場合、サイズ修正値のロールから始めること
サイズ修正値=2d8
身長=4フィート+ (6+サイズ修正値)インチ
体重=90+(2d4×サイズ修正値)ポンド
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・暗視
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、 ただ白黒の濃淡のみが見える。
・シフティング
君は1回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分たつか、 君が死ぬか、君がボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで、持続する。シフティングの際、君は(君のレベル+君の 【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る(最低でも1ポイント)。 さらに、 君の亜種族に基づく追加の利益がある(詳しくは後述)。君は1度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。
・言語
君は共通語の会話と読み書きができる。
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ロングトゥースの特徴
ロングトゥース(長歯)のシフターは簿猛で攻撃的だが、友とは深い絆を築く。犬族の特徴を持つ者が多く、 シフティングするとその特徴はいっそう顕著になるが、虎やハイエナといった他の肉食獣の特徴を持つ者もいる。
・能力値上昇
【筋力】値が2上昇し、【敏捷力】値が1上昇する。
・獰猛
〈威圧〉技能に習熟する。
・シフティング中の特徴
シフティング中、 君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙による1回の素手打撃を行なうことができる。通常の素手打撃が [殴打]ダメージを与えるのと異なり、 君の牙はヒットすると(1d6+君の【筋力】修正値)の[刺突]ダメージを与える。
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バーバリアンの特徴
・激怒
君は戦場にあっては原始の寧猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
・捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
・危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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