|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 3 | 1d6 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8 | 刺突 | 装填・矢弾(80/320)・両手用 | |
呪文攻撃 | 5 | | | | |
神聖伝導:曙光 | | 2d10+2 | | | |
バーニング・ハンズ | | 3d6 | | | |
| | | | |
セイクリッド・フレイム 60フィート、1アクション、音声、動作 【敏捷力】セーヴ、1d8【光輝】ダメージ
ソーマタージー 1アクション、30フィート、音声、最大1分
・1分間、声を通常の3倍の声量に。
・1分間、炎を揺らめかせたり、ぱちぱちと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の選んだ1点を起点とし、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声と言った、一瞬の音を作り出す
・瞬間的に、状のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉じたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
複数回発動した場合、1分間継続するものについては最大3つまで同時稼働できる
バーニング・ハンズ 1アクション、15フィートの円錐形、音声、動作
【敏捷力】セーヴィングスロー要求。3d6【火】ダメージor半減ダメージ |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下に関わらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は我が家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫をかぎつけ、すぐに怒りを起こす。 |
|
その他設定など |
洒落もの。
女の子が好きで、将来の夢はハーレムを作り上げることだとか…。
その程度なら、当主からも多めに見られていたのだが、触手を伸ばす相手に見境がなかったのが運の尽き。
とうとう、仲があまりにも悪い他家の一人娘にまで手を出し、とんでもない問題を引き起こした結果、処置なしとばかりに修道院に放り込まれる。
一応、反省したように見せかけたことで修道院からは出して貰えたが、本家に戻すわけにはいかないとばかりに女学院に放り込まれることとなった。
…羊の群れに狼を放り込む所業にも見えるが、どうなるのだろうか |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器
ゲーム道具(ドラゴンチェス)
言語:共通語、天上語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | スケイルメイル | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【警戒】
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
【信仰の領域:光】
【神聖伝導】
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を表すことができる。一つは"アンデッド退散"であり、もう一つは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神聖伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神聖伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神聖伝導は使用できなくなる。
神聖伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神聖伝導を2回まで使用できるよ王になる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【神聖伝導:アンデッド退散】
君は1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことができるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションを取ることも出来ない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへの移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
【神聖伝導:曙光】
2レベル以降、君は神聖伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に【光輝】ダメージを与えることができる。
君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィングスローを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリックレベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
【身を守る閃光】
1レベルにおいて、君は撃ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割り込ませることができるようになる。君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃された時、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。攻撃が当たるか当たらぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃するのである。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー | セイクリッド・フレイム | スペア・ザ・ダイイング | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | コマンド | □ | バーニング・ハンズ | □ | ディテクト・マジック | □ | ブレス | □ | フェアリー・ファイアー | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|