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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4 | 刺突 | 妙技,軽武器,投擲 (20/60) | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
隠学者(Cloistered Scholar) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限することは出来ない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
ウォーターディープ南区に住むウィザード。商区の知人のカフェを時々手伝って生活費を稼ぎつつ、休日はだいたい図書館に通っている。
生まれた時から予知夢を見ることが多い。自分の予見の力を自覚しており、夢や直感に従うと大体どうにかなると思っている。
ある日冒険者として活動する夢を見たことにより、ギルドに所属することを決めた。
自身の予知夢は偶然によるものではないと思っている。歴史や文献を探り、自身の予見の力の原因を探している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
【武器】
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
【道具】
【言語】
共通語
エルフ語
ドワーフ語
始原語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
945 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
18.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
Arcane Grimoire+1(同調) | | 1 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト(同調) | | 1 | パール・オヴ・パワー(同調) | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | | ダガー | | 1 | | | | | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ┣エヴァースモーキング・ボトル | | | ┗アルケミー・ジャグ | | | | | | ダイアモンド(50gp)(クロマティック・オーブ焦点具) | | | 背負い袋 | | | 学者パック | | | 保存食 | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 18.89lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族
選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。
特技:任意の1つの特技(:強運)を得る。
●背景
【特徴:研究能力】
・君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"がわかる。
・通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
●特技
【強運】
・3点の幸運点を得る。
・攻撃ロール、脳直値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定の際に1点を消費して追加で1つd20をロールし、好きな方を使用できる。
・自身に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を消費し自身も1d20を振り、攻撃者と自身のロールした目のどちらかを使用できる。
【Metamagic Adept】
・ソーサラーのクラスから選んだ2つの呪文修正能力を得る。2点の魔力点を獲得する(他の魔力点に加算するが、これは呪文修正にしか使用できない)。
・能力値上昇のレベルに達したとき、1つの呪文修正能力を他のソーサラーの呪文修正能力に置き換えても良い。
・大休憩を終えたとき、すべての消費した魔力点を回復する。
●呪文修正
【呪文威力強化】
・呪文のダメージをロールする際、魔力店を1消費して【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振り直せる。振り直したダイスの目は必ず使用しなければならない。
・呪文発動時に他の呪文修正能力を使用していた場合にも使用できる。
【呪文発動秘匿】
・呪文を発動する際、魔力点を1点消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。
●クラス
【呪文の準備と発動】
・"自分が発動可能なウィザード呪文"を選択し、そのリストを作成する。
・選択可能な数:(【知力】修正値+ウィザード・レベル)
・大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。呪文書によく目を通し、呪文発動に必要な詠唱と身振りを覚え込む必要がある。リストに含める呪文1つ毎に(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
【儀式発動】
ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が呪文書にあるなら、その呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
【秘術回復】
・1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを一定量回復する。
・回復する呪文スロットの合計レベル:ウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)
●秘術の学派:占術系統
【予見】
・大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録する。
・自分自身または自身から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、記録した目のうちの1つを用いることができる。この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない。
・予見した目を使えるのは1ターン1回。
予見した目はそれぞれ1回のみ使用できる。大休憩を終えると、未使用の"予見した目"を全て失う。
●アイテム
【Arcane Grimoire+1】
・ウィザード魔法を使用するとき、呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1のボーナスを得る。
・呪文焦点具として使用でき、秘術回復の特徴を使用するとき、回復する呪文スロットの合計レベルを1上昇させる。
【ヘッドバンド・オヴ・インテレクト】
・知力を19にする。
【パール・オヴ・パワー】
・アクションで使用し、3レベルまでのスロットを1つ回復する。1度使用すると、次の夜明けまで使用できない。
【ゴーグルズ・オヴ・ナイト】
・暗視60ftを得る。
【ブルーム・オヴ・フライング】
・ほうき。
・またがって秘密の言葉を話すと空を飛ぶ。このとき飛行速度50ftであり、400lbsまでの重量を運べる。200lbs以上を運んでいるとき、飛行速度は30ftになる。
・1マイル以内のよく知る場所にこのほうき単独で飛ばすことができる。秘密の言葉を話すと、ほうきは戻ってくる。
【アルケミー・ジャグ】
・アクションを使用して選択した液体を分間2ガロンの量で出せる。1度出し始めると、次の夜明けまでその他の液体は出せなくなる。
・酸(8オンス)
・毒(1/2オンス)
・ビール(4ガロン)
・蜂蜜(1ガロン)
・マヨネーズ(2ガロン)
・油(1クォート)
・酢(2ガロン)
・水(8ガロン)
・塩水(12ガロン)
・ワイン(1ガロン)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | ファイアー・ボルト | Mind Sliver | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ | □ | アラーム(儀式) | レ | クロマティック・オーブ | レ | フェザー・フォール | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | レ | スリープ | □ | フォッグ・クラウド(精神集中) | □ | ディテクト・マジック(精神集中) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式) | レ | シールド | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | □ | ウェブ(精神集中) | □ | ダークヴィジョン | □ | マインド・スパイク | □ | オーギュリィ(儀式) | レ | ホールド・パースン | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | クレアヴォイアンス(精神集中) | レ | カウンタースペル | レ | スロー(精神集中) | □ | タンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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