編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アンダー・シュライク
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
やまと
最終更新
2022/09/11 00:47
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
143lb. 64.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+6 
1d8+2+4 
斬撃 
両用(1d10) 
ハンドアックス 
+6 
1d6+2+4 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
ジャヴェリン 
+6 
1d6+2+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
ウォーハンマー 
+6 
1d8+2+4 
殴打 
両用(1d10) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベルにアップ時HP固定値6上昇
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。
いう冗談が荒っぽい。
 
尊ぶもの IDEALS
自由:暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
ファファーナ以外の女の子とお酒の誘惑に弱い。
 
その他設定など
ファファーナ・ファンファーレは同郷の幼馴染。

農家の三男として生まれる。
15になった時に農地は継がず街に出て、そのまま徴募兵の一員となった。
軍では田舎出の下っ端として雑に前線に立たされたり、兵舎の掃除や馬の世話など雑務を担当させられた。
軍で基本的な戦闘技術と賭け事を身に付けた(得意なゲームはブラフ)。
数年は勤めたが規律のゆるみきった軍隊や横暴な領主に嫌気がさし、軍を辞めた。
貧しい村に魔物の被害が出ていようと見て見ぬふりをさせられたり、敵より貧者を痛めつけるために出動させられたことがアンダーには我慢出来なかった。
軍を辞めた後は軍で得た金と支給品で装備を整え、身近で困っている人を助けられるような人間になるために冒険者となった。

軍にいた時に酒飲み友達として仲良くなったエルフの弓兵がいた。そのエルフに基本的なエルフ語を教わったため、簡単なエルフ語はわかるし話せる。ある日その弓兵と賭けをして勝った結果、古臭い矢をもらった。
お守りだというが、正直場所取るし邪魔。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語
   エルフ語
鎧:すべての鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(骨のダイス)、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
44
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
25
銅貨(CP)
21

貨幣総重量
2.27
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
 
 
 
シールド
6
1
ハンドアックス
2
2
ウォーハンマー
2
1
ロングソード
3
1
ジャヴェリン
2
2
階級章
 
 
倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)
 
 
骨のダイス
 
1
普通 の服1着
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
ほくち箱
1
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
松明
1
10
保存食10日分
20
1
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
 
 
 
エルフ造りの太古の矢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
139.27lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル:片手武器戦闘

底力:1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない

チャンピオン
Champion /闘士
 チャンピオン型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすまして恐るべき完成形に至る。この類型に属する者は厳格な訓練と肉体の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。
クリティカル率上昇
 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット