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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マインド・スライヴァー | 知13 | 1d6 | 精神 | 60ft | |
インフェステイション | 耐13 | 1d6 | 毒 | 30ft | |
ダガー/ダーツ | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 5/20/60ft | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 80/320ft | |
ケイオス・ボルト | 5 | 1d6+2d8 | ランダム | 120ft | |
治療用具 | - | 1d6+4+3 | 回復 | 3LvPC対象想定で計算(1人1回/休憩) |
マインド・スライヴァー/Mind Sliver/精神細断
初級呪文 心術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
射程内の君から見えるクリーチャー1体に1d6点の精神ダメージを与える(【知力】セーヴで無効)。追加効果:セーヴに失敗した目標は術者の次のターンが終わるまでの次のセーヴ1回に-1d4。
(出典:『Tasha's Cauldron of Everything』)
インフェステイション/Infestation/寄生生物の群
初級呪文 召喚術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(生きているノミ1匹)
射程内の君から見えるクリーチャー1体に1d6点の毒ダメージを与える(【耐久力】セーヴで無効)。追加効果:セーヴに失敗した目標が5ft以上移動可能なら東西南北いずれかへランダムに5ft移動する。
(出典:『ザナサーの百科全書』)
ケイオス・ボルト/Chaos Bolt/混沌の矢
1レベル 力術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体に対して遠隔呪文攻撃。2d8+1d6のダメージ。出目のd8のうち1種類を選択する。この呪文のダメージ種別はその出目に応じた種別である。(1酸 2冷気 3火 4力場 5電撃 6毒 7精神 8雷鳴)
d8がゾロ目なら30ft以内の他の目標に対してもう一撃発生する。1度の発動で同じ目標には2度以上連鎖しない。
(出典:『ザナサーの百科全書』)
アブソーブ・エレメンツ/Absorb Elements/元素吸収
1レベル 防御術
発動時間:リアクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受ける時に発動可能。
次の君のターンの開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:追加ダメージが1レベルにつき1d6増加する。
(出典:『ザナサーの百科全書』)
シルヴァリィ・バーブス/Silvery Barbs/玲瓏たる誹刺
1レベル 心術
発動時間:リアクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君が見ることのできる60ft以内のクリーチャーが攻撃ロールか能力値判定かセーヴに成功しそうな時に発動可能。そのクリーチャーはそのd20を再ロールし、低い方の出目を使わなければならない。さらに、君は君が見ることのできる60ft以内の別のクリーチャーを選ぶ(君自身でもよい)。そのクリーチャーは1分以内に次に行う攻撃ロールか能力値判定かセーヴに有利を得る(この恩恵は重複しない)。
(出典:『Strixhaven Curriculum of Chaos』) |
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背景 BACK GROUND |
異語の語り手(NPC用背景。日本語版未発売サプリメントから2(1d4)種類の呪文を呪文リストに加える。選択肢が増えるだけであり、習得したり準備できる呪文の数が増えるわけではない。
習熟:〈知覚〉〈魔法学〉、珍しい言語1つ、楽器かゲーム道具1種類) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
ユーモアで自分を守る術を身に付けており、いつでも洒落た冗談を言う準備ができている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運勢 - 選択に迷ったらコインを投げて、あるいはサイコロを転がして、運命の女神の御意思に従う。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
やむを得ぬことではあったが、愛する者たちと別れて来たのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいもの。 |
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弱味 FLAWS |
賭け事が大好きだ。 |
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その他設定など |
パルプンティア・マダンテス
タイモーラの寺院で働いている美少女。
以前は遠い地方の魔法学校に通っていたが、あるとき魔法の暴走で学級を壊滅させてしまった。本人は親切な恩人の手で一命を取り留め、遺族の追及を避けるため一緒に死んだ者として極秘にこの地へと連れてこられ、タイモーラの寺院へと引き取られた。
インフェステイションでは黒い蜂の群れを召喚する。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、天上語
ダイス
ソーサラーの武器(ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロッド | 2 | 1 | 治療用具(9/10) | 3 | 1 | | | | ダガー | 2 | 2 | 銀のダガー | 2 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 僧服 | 4 | 1 | ダイス | 0 | 1 | 聖印 | 1 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | お香 | 0 | 5 | ライト・クロスボウとボルトケース | 6 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.75 | 20 | ダーツ | 0.25 | 6 | 聖水 | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | 水袋 | 1 | 2 | 水(1パイント) | 1 | 8 | 保存食 | 2 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 115.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特技/〈医術〉、癒し手(@治療用具を戦闘不能者に使用時、HP1回復。A治療用具を1回分消費してクリーチャー1体のHPを(1d6+4+目標のヒットダイス最大個数)回復。各クリーチャーは休憩を挟まないかぎりこの効果を再度受けられない。
魔法暴走:(1回/ターン)1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは1d20のロールを指示できる。1が出たら、『魔法暴走』表をロールする。魔法暴走表のロールで出た呪文は呪文修正できず、精神集中は必要ない。
混沌潮流(1回/日):自分の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローを有利にする。この特徴を使用してから1レベル以上のソーサラー呪文を使用した時に、DMは『魔法暴走表』のロールを指示できる。ロールした場合、この特徴の使用回数を回復する。
【魔力点】(3点/日)
魔力の源泉:ボーナスアクション。一定のレートで魔力点を呪文スロットに変換、またはその逆ができる。これで生成された呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。レベルによって規定されている最大値を超える量の魔力点は持てない。
呪文高速化:消費2。アクションの呪文をボーナス・アクションで使用できる。
呪文二重化:消費X(最低1)。レベルがX以下で目標が1体の呪文の目標を2体にする。
4レベルではマイナー・イリュージョンとスコーチング・レイと戦場の術者を覚える予定。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マインド・スライヴァー | インフェステイション | ライト | メッセージ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | (背景)シルヴァリィ・バーブス | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | ケイオス・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | [集中]サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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