|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
10
|
11d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 13 | 1d8+9 | [刺突] | 150/600 | |
ロングボウ+2(射撃の名手) | 8 | 1d8+19 | [刺突] | | |
ムーンタッチドレイピア | 11 | 1d8+5 | [刺突] | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
運動、生存
森林管理官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする
幼い子犬の群を世話する様に親しい人々に目を配る | |
尊ぶもの IDEALS |
自然 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族 |
|
弱味 FLAWS |
侮辱をわすれない |
|
その他設定など |
レア:ロングボウ+2
アンコモン:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、エルフ語、オーク語
楽器:オカリナ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+2 | 2 | 1 | スタテッドレザー | 13 | 1 | ムーンタッチドレイピア | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー(60) | 1 | 3 | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | | | | | | クロックワークアミュレット | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウッドエルフの特徴
敏捷+2 判断+1
暗視:60フィート、暗闇では色の判別不可
鋭敏感覚:知覚に習熟
フェイの血筋:対魅了ST有利、眠らない
自然隠れ:自然現象によって軽度の隠蔽を得ていれば隠れ身できる
ファイター(クラス)
・すべての鎧、盾の習熟
・単純武器、軍用武器の習熟
・<軽業>、<威圧>に習熟
戦闘スタイル(弓術) (ファイターLv1)
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力 (ファイターLv1)
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1dl10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション (ファイターLv2)
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
習熟追加 (サムライLv3)
看破に習熟
侍魂 (サムライLv3)
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行なった時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する;10レベルで10、15レベルで15。
君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
能力値上昇 (ファイターLv4)
【敏捷力】+2 17→19
追加攻撃 (ファイターLv5)
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
エルフの正確さ(特技) (ファイターLv6)
・【敏捷力】+1 19→20
・君は、【敏捷カ】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
有職故実 (サムライLv7)
君が【魅力】<説得>判定を行なう際は常に、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
また、厳しく己を律する君は【判断力】セーヴに習熟する。すでに【判断力】セーヴに習熟している場合は、代わりに【知力】セーヴまたは【魅力】セーヴを選んで習熟する。
射撃の名手(特技) (ファイターLv8)
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
不屈 (ファイターLv9)
君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
不屈の侍魂 (サムライLv10)
イニシアチブロールをした時点で侍魂の残り使用回数が0ならば使用回数が1回復する
追加攻撃 (ファイターLv11)
1度の攻撃アクションで3回攻撃できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|