編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
シトレ・レヴンチャープ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ムヤマ
最終更新
2023/03/08 00:00
クラス
ローグ(マスターマインド)Lv11
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(テシア人)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
アイジンに憑かれた(敏捷ボーナスは元に戻った)。 元の耐久10。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
0
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
12+81
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
3
-1
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
102
102
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
4
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
4 レ
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+9 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
+9 
1d6+5+2 
刺突 
矢弾(射程320)両手用 
ダガー 
+9 
1d4+5 
刺突 
軽武器,投擲(射程20/60)妙技 
ショートボウ(急所攻撃)  
+9 
1d6+5+2+6d6 
刺突 
 
ショートボウ(射撃の名手)  
+9-5 
1d6+5+2+10 
刺突 
 
ショートボウ(射撃の名手+急所攻撃)  
+9-5 
1d6+5+2+6d6+10 
刺突 
 
◆急所攻撃
1ターン1回。有利を得た攻撃か敵の近くに味方がいる
追加ダメージ:6d6

◆巧妙なアクション
1ボーナス。(1)隠れ身(2)早足(3)離脱

※隠れ身
君をはっきりとみることができているクリーチャーから隠れることはできない。
【敏】隠密判定を行い成功した場合、相手の攻撃ロールは不利になる。そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
攻撃がヒットまたはミスした時点で位置がばれる。

◆戦術の達人
1ボーナス。援護。攻撃に対する援護なら30ft。

◆直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたら、リアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
※複数の抵抗は1回だけ適用されるが抵抗ではなさそう

◆身かわし
【敏】セーヴに成功すれば半分のダメージで済む効果にさらされた場合、セーヴに成功すれば
一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
背景 BACK GROUND
ハーパーの工作員(農家)。SCAG
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に工作員の影を見ている。
他の組織に対して寛容である。
 
尊ぶもの IDEALS
権力。私はいつか組織の頂点に登りたい
 
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に裏切り者の烙印を押したお偉方に復讐する。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めるとそのことしか考えられなくなり、人生におけるほかのあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
計画に縛られるなんてまっぴらよ!(アイジン)
 
その他設定など
ジェディ・レヴンチャープの妹でハーパーの工作員。
工作員であることは家族にばれていないと思っている。
ガントレット騎士団の男性と恋仲になったがハーパー幹部に気付かれ破局する。その後裏切り者として吊るし上げられそうになるが助けを得て何とか逃れることができた。
一番歳の近いジェディと仲が良く、彼女が遺跡に行くといつも心配していた。
そして今回はかなり遠出をするということで心配になり、姉を追い越してオムーまでやってきたが味方が全滅して行き倒れた。




運搬能力120ポンドまで

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、ノーム語、エルフ語、奈落語


【武具・道具】
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具(ボーナス2倍)
変装用具、偽造用具、ゲーム(ダイス)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
×スタデッド・レザー AC12+【敏】修正値
10
1
×ショートボウ 1d6【刺突】矢弾(射程80/320)両手用
2
1
×レイピア 1d8【刺突】妙技
2
1
×アロー(20本/lb)
0.5
20
×ダガー 1d4【刺突】軽武器,投擲(射程20/60)妙技
1
2
★アミュレット・オブ・ヘルス(耐久力の値が19になる)
 
1
ヒーリング・ポーション(2d4+2)
 
1
 
 
 
★ブレイザーズ・オブ・アーチェリー(ロングボウ・ショートボウに習熟。それらの遠隔攻撃ダメージに+2ボーナス)
 
1
ポーション・オブ・ディミュニュション
 
1
 
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウ 1d8【刺突】装填,矢弾(射程80/320)両手用
 
1
ボルト
 
15
ストローバンドル(藁人形)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
×小瓶(空)
 
1
×小型望遠鏡(モノが2倍の大きさで見える)
 
1
ウォーハンマー(カヌー)1
 
 
保存食(カヌー)5日分
 
 
×虫よけ軟膏(24時間普通の虫が寄り付かない)20回分
 
6
×雨水収集機(雨が降っていれば8ガロンの水を集められる)
5
1
×50GP(ワカンガからの貸出)使用2GP
 
 
×矢筒(矢20本まで)
1
1
×麻のロープ 数量フィート
0.2
50
×投光式ランタン 60ft円錐形の範囲を明るい光で照らしさらに60ft先までを薄暗い光で照らす。1瓶の油で6時間燃える。
2
1
×保存食 数量1日分
2
5
×小さな金属球(1000個)入りの袋
 
 
×泥棒パック 背負い袋 (容量30lb)
 
 
×水袋(ジェディの遺灰)
 
 
×ダイス一式
-
1
×偽造用具
5
1
×変装用具
3
1
×盗賊道具 罠を無効化したり鍵を開けたりするための能力値判定に習熟ボーナスを加える
1
1
×泥棒パック 背負い袋 (容量30lb)
5
1
×ハーパーの記章、暗号帳、普通の服、ポーチ
 
 

貨幣・装備総重量
68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽と2/3遮蔽を無視する。
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃する際、攻撃ロールに対してー5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。

◆ダンジョン探検家
・隠し扉を見つけるために行う【判】<知覚>及び【知力】<捜査>に有利を得る
・罠を避けたり罠に耐えるためのセーブに有利を得る
・罠が与えるダメージに対して抵抗を得る
・通常のペースで移動しながら、遅いペースの時にのみ発見可能な罠を見つけることができる


◆隠れ家
支援者や活動員たちから秘密の隠れ家の場所を聞き、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供してもらえる。

◆習熟強化
盗賊道具と〈看破〉<隠密><知覚>の習熟ボーナスを2倍にする。

◆急所攻撃
1ターンに1回。攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加でダメージを与える。
その攻撃は"妙技"を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
有利を得ていなくとも次の条件を満たすことで追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5ft.以内にいて、(2)無力状態ではない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

◆盗賊の符牒

◆巧妙なアクション
1回のボーナスアクションで以下のアクションのうちいずれかを使用できる。
(1)隠れ身(2)早足(3)離脱

◆潜入の達人
変装用具、偽造用具、ゲーム(ダイス)の習熟を得る。
1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧にまねできる。言語を知っていればネイティブのように会話可能。

◆戦術の達人
クリーチャーに対してボーナスアクションとして援護を行える。クリーチャーに対する味方の攻撃を援護する場合は30ft以内にいればよい。目標が君を見ることができるか、声を聴くことができる場合に限る。
※援護:1回の能力値判定、最初の攻撃ロールに有利がつく。

◆直感回避
◆身かわし

◆陰謀家の洞察力
戦闘中でない時にクリーチャーに対して1分以上観察するかやり取りをしたら、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを把握できる。
以下のうち2項目が君より優れているか等しいか劣っているかがわかる
・知力の値
・判断力の値
・魅力の値
・各クラスレベル
(DM次第)来歴1つか人格的特徴1つ

◆確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時は常にd20で9以下の出目を10として扱うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット