|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
対毒 |
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 5 | 2d6+3 | 殴打 | 5ft | |
ハルバード | 5 | 1d10 | 斬撃 | 10ft | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8 | 刺突 | 80/320 | |
戦技ダイス | - | 1d8 | - | 戦技 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ボロス |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.常に先陣を切って争いへと飛び込んでいく。
3.どのような怪我やそしりを受けようと、淡々と規律を守る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6:何かを成すならば全身全霊をもってそれにあたれ |
|
関わり深いもの BONDS |
1.私の生涯はオレリアと天使たちへと捧げられる。 |
|
弱味 FLAWS |
1.私はどんなことも白黒ハッキリした目線で見る。 |
|
その他設定など |
ボロス軍がイゼット団に発注して製造された人造エレメンタル兵士。製品名は「溶鉄爆炎の歩哨(モルテンフレア・センチネル)」。鎧と融合する能力を持ち、ボロス軍の治安維持部隊に配属。戦闘機能の他、鍛冶機能、チェス機能も付属している(ボロス軍はチェスも嗜む事が公式ストーリーから窺える)。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
(種族)鍛冶道具
(背景)チェス
言語:共通語、天上語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ライト・クロスボウとクロスボウ・ボルト・ケース | 6 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ボロスの印章、天使の羽根、旗の切れ端 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 地下探検家パック | 61.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 144.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
堅牢性:毒抵抗。毒セーヴに対する有利。飲食と呼吸が不要。病気にならない。睡眠を必要とせず、魔法によって眠らない。
哨兵の休息:大休憩で睡眠の代わりに6時間静止する。その間は普段通り物事を見聞きする事が可能。
組み込み式装甲:AC+1(計算済)。鎧のつけはずしに1時間かけて融合する必要がある(休憩中に可能)。つけている鎧は剥がされることがない。
【戦闘スタイル・両手武器戦闘】
底力(1回/日):ボーナスアクション。HPを10+ファイターLv点回復
怒涛のアクション(1回/休憩):1ターンにアクションを2回行う。
戦技ダイス(2d8/日)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バトルマスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | プレシジョン・アタック(必中攻撃) | レ | トリップ・アタック(足払い攻撃) | レ | リポスト(回避時反撃) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|