編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
春谷・麒麟(キリン・スプリングバレイ)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
バド・ワイズマン
最終更新
2022/10/13 21:40
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
206lb. 93.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
張り手 
2+3 
1d4+3 
殴打 
 
スリング 
2+3 
1d4 
殴打 
30/120 
ダーツ(妙技) 
2+3 
1d4+3 
刺突 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武術:素手での攻撃の際、敏捷を用いる。
   ダメージはレベルによる。
   ボーナスアクションでもう一度、攻撃できる。
背景 BACK GROUND
異邦人(ショウ人)
カラ・トゥアよりさらに東の島国「ワ」から修行のため放浪している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしが、この地の人々には奇異にうつる。
具体的には、どの神に対しても柏手を打つ。
 
尊ぶもの IDEALS
開放的。
旅で会った親切な人々から学ぶべき事は多い。(善)
 
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
 
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
 
その他設定など
いつの日か、故郷に帰り、もう一度、戦いたい漢がいる。
(長引いたため、勝負は審判預かりとなり、再戦を約して別れた)
ドワーフに負けないくらいの大酒飲み。
語尾が「〜でごわす」と話す。
お礼はなんでも「ごっつぁんです」

戦いに際しては、鉢巻きを締め、そこに小柄を6本、左腕の手甲に4本を仕込む。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語
鎧習熟:なし
武器習熟:単純武器、
     ショートソード
道具習熟:楽器習熟(三味線)
     調理用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服
4
1
スリング・ブリット(20個)
1.5
1
小柄(ダーツ)
0.25
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
*背負い袋
5
1
*携帯用寝具
7
1
*炊事用具
1
1
*ほくち箱
1
1
*松明
1
10
*保存食
2
10
*水袋
5
1
*麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
 
 
 
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品。(家紋入りの印籠)
 
1
地図・巻物入れ(故郷から持ってきた不正確な地図数枚)
1
1
楽器(三味線・扱いはリュート)
2
1
調理道具
8
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
78.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧わぬ守り:
 AC=10+敏捷ボーナス+判断ボーナス

武術:素手での攻撃の際にDexを用いる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット