編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
メイク・キャリオン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
宵闇
最終更新
2022/07/25 17:53
クラス
ウォーロック
レベル
5
経験値
 
神格
へクスブレード
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'8" 175cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行速度30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
19
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ランス(刺突/契約) 
1 
1d12+1 
特殊/間合い 
契約武器 
ネット 
 
 
(5/15)特殊 
 
ロングソード(斬撃) 
 
1d8/1d10 
両用 
 
ウォーハンマー(殴打) 
 
1d8/1d10 
両用 
 
ライト・クロスボウ(刺突) 
 
1d6 
両手用 
(80/320) 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■■イカサマ師
得意ネタ
文章を偽造し、小銭をくすねる。

→手先が器用な訳じゃない、話術で他者を翻弄するだけだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【好んで皮肉を弄し侮辱を与える。】

→この世界にあるモノ全てが表裏一体、完全に正しきモノなんてないのさ。
 
尊ぶもの IDEALS
■■独創■■(混沌)
【同じ手口の詐欺は二度としない。】

→覚えちまった本をわざわざ開かねぇだろう?そういうこった。
 
関わり深いもの BONDS
【私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが。今では何処かの牢屋で死にかけているだろう。】

→師匠?まぁこの世界に居る人間すべてが師匠みたいなもんさな。碌な死に方はしないよ、ペテン師は。
 
弱味 FLAWS
【美男美女に目がない】
どうせ生きるなら楽しく生きた方がいい!手っ取り早く快楽を得る方法は肉欲。
 
その他設定など
種族:ティーフリング
性別:男
一人称:俺
二人称:お前

■■身体的特徴
・蝙蝠の形をした翼
・角
他は考えます。

■■性格的特徴
流離の旅人と言えば聞こえは良いが現代で言う浮浪者。そこらの酒場で小銭を稼ぎ、適当にパーティに入っては依頼を熟して酒場に入り浸るの繰り返し。今が楽しければそれで良い!目先の快楽を優先する。詐欺行為も彼にとっては遊びの一つに過ぎない。
食欲→肉なら何でも好き。
性欲→女でも男でも顔が良ければいい
睡眠欲→寝れればよい
禁欲→↑全部に必要だから楽しく稼ごう。
とは言え、戦うことは好き。
戦場の中でしか得られない快楽は確かに存在する。生き死にを彷徨うあの瞬間は癖になる、その為だけに剣と契約を結び戦場に立ち続けている。筋肉質な種族に憧れているが生まれはどうしようもないので今自分が持ちうる特性と力を用いて前線に立つ。(実際のところは中衛くらい)
ありとあらゆる楽しい誘惑に弱いが自分も良く嘘を吐く為嘘には敏感。うまい話には裏があるが稀にわかっててもおもしろそうだからと悪乗りして参加しボロボロになって帰ってくることもある。
対人スキルは高いが皮肉屋な部分が足を引っ張っている。逆を言えば皮肉さえ受け流せる人であれば大体仲良くできる男。

■■家族構成
書くことがない、ただの孤児。
恋人は居ないがセフレは沢山いる。正直名前は憶えていない。

かつて師匠と呼び慕っていた誰かが居たような気がする。たしかヒューマンのそんな顔は良くない、年老いた男。名前は何だったか、知らぬ間に何処かで野垂れ死んでいた。





その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧
武器:単純武器、盾、軍用武器
道具:偽造用具
言語:共通語、地獄語

「クラスごとの初期所持金」参照
100
盾-10
90
防具-50
40
地下探検家パック-12
28gp
呪文構成ポーチ-25
3あまり

追加500
偽装用具-15
485
ネット-@
484
ポーション-100
384
-ひっかけ鉤2
382
槌-4
378
毒-100
278
耐毒-50
228
まきびし-2
226
ロングソード-15
211
ウォーハンマー-15
196
旅人の服-2
194
クロスボウ-25
169
クロスボウボルト-@
168
矢筒-@
167
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ランス+1 (契約武器)
 
 
 
 
 
シールド(10gp)
6
 
チェイン・シャツ(50gp)
20
 
旅人の服
4
 
地下探検家パック(12gp)
 
 
背負い袋
5
 
かなてこ
5
 
金槌
3
 
ピトン
2.5
10
たいまつ
10
10
ほくち箱
1
 
保存食10日分
20
 
水袋
5
 
麻ロープ 50ft
10
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
 
 
 
 
偽装用具
5
 
 
 
 
ネット
3
 
ひっかけ鉤
4
1
ポーション・オブ・ヒーリング
1
2
まきびし
2
20
携帯型破城槌
35
 
 
 
 
基本的な毒(小瓶)
 
 
耐毒剤(小瓶)
 
 
 
 
 
ロングソード
2
 
ウォー・ハンマー
2
 
ライト・クロスボウ
5
 
クロスボウ・ボルト
1
20
矢筒
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
191.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
■■暗視■■
地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は"薄暗い"光の中では自分から
60ft迄を"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の仲であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることが出来ず、ただ白黒の濃淡が見える。

■■翼■■(ソード・コースト)
君は肩甲骨の部分から蝙蝠に似た翼を生やしている。君は重装鎧を着用していない限り飛行速度30ftを持つ。この特性は地獄の血の遺産と入れ替えになる。

■■地獄の抵抗力■■
[火]ダメージに対する抵抗を持つ。

■■へクスブレード■■(ザナサー)
「へクスブレードの呪い」
1レベル以降、君は他者に破壊的な呪いをかける能力を得る。一回のボーナスアクションとして、君の見る事の出来る30ft以内のクリーチャーを一体選ぶこと。そのクリーチャーは以後一分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で一分が立ってなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。

・目標に対するダメージ・ロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。(最低でも1点は回復する。)

「魔剣の戦士」
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効率的に武装する為の訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。君は大休憩が終わる度に両手武器の特性を持たない武器に一つ触れることができる。君がその武器で攻撃する際は、攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅力】の修正値を用いることが出来る。君がのちに剣の契約の特徴を得た際は君の契約によって生み出された武器に対しても魔剣の戦士の利益が適用されるようになる。


■■剣の契約■■
君は一回のアクションして、一つの契約武器を生み出すことが出来る。君がその武器を習熟している間はその武器の習熟を得る。この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法の武器として扱われる。
魔法の武器を手に取って特殊な儀式を行うことによって契約武器にすることが出来る。この契約にようする時間は一時間であり、小休憩中に執り行うことが出来る。以後、君はこの武器を維持現空間にしまうことが出来る。
→軍用近接武器【ランス】を選択。

■■妖術■■
「血に飢えた剣」
君は自分のターンに攻撃アクションを行う場合、契約武器を用いて一回ではなく二回攻撃できる。

「契約武器の強化」
君は剣の契約によって生み出した武器を焦点具として用いることが出来る。その武器の攻撃ロールやダメージ・ロールに+1の修正を受ける。(既に補正を受けていない場合のみ)
更に、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。

「魔物の生命力」
フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも構成要素も使わずに発動できる。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
マイナー・イリュージョン Minor Illsion /初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間 :1アクション
射程:30 フィー ト
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間: 1分
 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう 1度発動した時点で終了する 。
 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる 。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング ・スロ 一難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう 。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら 、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる 。
 
 
 
 
 
 
フォールス・ライフ False Life/偽りの生命
1レベル、死霊術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間: 1時間
 君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化する ことで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1 上回るごとに、追加で5の一時的 hp を得る。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールドShield/盾
1レベル、防御術
発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。
射程 :自身
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のタ ーンの開始時まで、君は ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック ・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アーマー・オヴ・アガテュス Armor of Agathys /アガテュスの鎧
1レベル、防御術
発動時間 :1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(コ ップ1杯の水)
持続時間 :1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気 とし て具現化する 。持続時間中、君は一時的 hp5 を得る 。この一 時的 hpが残っている 間に、ク リーチャ ーが君に近接攻撃を行なって ヒッ トさせたなら、そのク リーチャ ーは5の[冷気]ダメ ージを受ける 。
高 レベル版:君が この呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに、 一時的hp と[冷 気]ダメ ージの双方が5ずつ増加する 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ Misty Step/ 霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス ・アクション
射程: 自身
構成要素:音声
持続時間: 瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ミラー・イメージ Mirror Image /鏡像
2レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了す るまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず 君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能 である 。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を 1度にすべて消すことができる。
 この呪文の持続時間中にクリーチャ ーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたの かを決定すること。
 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標 は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、 1体の場合は11以上だ。
 複製の ACは (10+君の 【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットす ると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメ ージや効果はすべて無視される。 3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。
 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に 依存するクリーチャ ー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリ ーチャーは、この呪文の作用を受けない。
シャターShatter/破砕
2レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間: 瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る 。
その地点を中心とした半径 10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは [耐久力]セーヴィング ・スローを行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける 。
成功したものはその半分のダメージを受ける 。
無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング ・スロ ーに不利を被る 。
また、着用されたり連搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとにダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル Counterspell /呪文妨害
3レベル、防御術
発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。
射程 :60フィート
構成要素 :動作
持続時間 :瞬間
 君は今まさに呪文を発動しよう としてい るクリーチャーに妨害 を試みる 。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとし ていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベ ル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
 高レベル版: 君がこの呪文を 4レベル 以上の呪文ス ロットを用いて発動した場合、使用した呪文ス ロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット