編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ナガレモノ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ながや
最終更新
2022/10/16 02:00
クラス
レンジャー(グルーム・ストーカー)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ケンク
サイズ
中型
年齢
まだこども
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
12+8*4
x5 1d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
[片手]ショートソード 
7 
1d6+4 
刺突 
軽武器、妙技 
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)、両手用  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
"人とどれくらい距離を置くのが望ましいか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。
 
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。(ちょっぴりこわい)
 
弱味 FLAWS
光り物に弱い。宝石でも魚でも。
 
その他設定など
デフォ技能:看破、知覚

旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1そろい、故郷から持ってきた不正確な地図数枚、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gp入り)

---------------

どっかの山奥の秘境、「大烏の学院」と呼ばれる場所からやってきたケンク。
その学院では、そこに存在する秘宝「預言の水盆」に過去未来現在の様々な情報が映し出され声として反響し、ケンク達はそれを復唱して口伝で伝える役目を負っている。
が、いつも山林を飛び回って遊んで、外に出たがっていた彼女は、その役目に従事することは遂になく、外界に飛び出して冒険者になった。
小さい頃からそうだったため、皆に「ナガレモノ」と呼ばれ、それが名前となった。

性格はこどもっぽく、振りやすい枝とピカピカしたものが好き。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ライア(竪琴)
言語:共通語、風界語、奈落語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[装備]スケイル・メイル(14+敏最大2)
 
1
[装備x2]ショートソード
 
2
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
探険家パック
 
1
旅人の服
 
1
ライア(竪琴)
 
1
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
1
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
1
ポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■マーラ・シルブレのダークギフト
・タッチ・オブ・デス
 あなたの接触は苦痛であり、接触した者を傷つけます。あなたの中にある死のパワーは、あなたのコントロールを超え、あなたの素肌に触れた者を苦しめる。同様に、あなたはその接触で敵に死を与えることができる。
  
 デッドリータッチ:あなたは時間や現実と同期していない。あなたが触れるものはすべてゆがんでしまう。

 ・デス・タッチ:あなたは敵に対して致命的な接触を集中させることができる。アクションとして、武器を使わない攻撃を1回行う。命中した場合、対象はさらに1d10の壊死性ダメージを受ける。このダメージは、5レベル(2d10)、11レベル(3d10)、17レベル(4d10)になると1d10ずつ増加する。
 ・逃れられない死:攻撃ロールで対象に命中し、死霊ダメージを与えたとき、そのダメージに対する対象の耐性を無視する。
 ・ウィザリング・コンタクト:あなたがクリーチャーを掴んだり、クリーチャーに掴まれたりしてターンを開始すると、そのクリーチャーは1d10の壊死のダメージを受ける。

====================================
■ケンクの特徴
・偽造の達人:君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。

・ケンクの技能訓練:以下のうち2種類の技能に習熟する:〈隠密〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉。
 →〈軽業〉、〈手先の早業〉

・音真似:君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と対抗で【判断力】〈看破〉判定を行って勝利すれば、偽の音だと気づく。

・言語:君は共通語と風界語の会話と読み書きができるが、"音まね"の特徴を使わずに話すことができない。
====================================
■レンジャーの特徴
・得意な敵:フィーンド
・言語:地獄語

君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。

・自然探険家:山岳
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

・戦闘スタイル:二刀流
ニ刀流(P.195参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

・呪文発動
 ・スロット回復:大休憩
 ・呪文数:4

・野生の感知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。

・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

====================================
■グルーム・ストーカーの特徴
・グルーム・ストーカーの魔法
3レベルから、グルーム・ストーカーの呪文の表にあるように、このクラスで一定のレベルに達すると、追加の呪文を習得する。その呪文はレンジャーの呪文としてカウントされるが、あなたが知っているレンジャーの呪文の数にはカウントされない。

3:ディスガイズ・セルフ
5:ロープ・トリック
9:フィアー
13:グレーター・インヴィジビリティ
17:シーミング

・恐るべき奇襲
3レベルになると、奇襲の術を習得する。あなたは自分のイニシアチブ・ロールに、あなたの判断力修正値に等しいボーナスを与えることができる。

各戦闘の最初のターンの開始時に、あなたの歩行速度は10フィート増加し、それはそのターンの終わりまで続く。そのターンに攻撃アクションを取る場合、そのアクションの一部としてさらに武器による攻撃を1回行うことができる。その攻撃が命中した場合、対象はその武器のダメージ・タイプによる1d8の追加ダメージを受ける。

・影見通す目
3レベルになると、60フィートの範囲で暗視能力を得ることができる。既に種族による暗視能力を持っている場合、その範囲は30フィート増加する。

また、暗視に依存するクリーチャーを回避することにも長けている。暗闇の中では、暗視に頼っているクリーチャーからは見えなくなる。

====================================
■レベルアップ
lv4:敏捷+2

====================================
■戦利品
銀製のカトラリー(20gp)
銀のネックレス(40gp)
10gp相当の宝石 9個
銀のカラスの指輪

暗殺者の血(経口摂取)
毒物 
この毒を飲み干すと耐久セーヴ10を行う必要がある。
失敗すると1d12の毒ダメージを受け24時間毒状態になる。
成功すると半減ダメージで毒状態にならない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【グルーム・ストーカー】ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む-が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
アブソーブ・エレメンツ
Absorb Elements/元素吸収
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
持続時間:1ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回ることに、追加ダメージが1d6増加する
ハンターズ・マーク Hunter's Mark /狩人の印
1レベル、占術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにポーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ゼファー・ストライク
Zephyr Strike /微風の打撃
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【グルーム・ストーカー】ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術
2レベル、変成術
発動時間 :lアクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた
輪の形の羊皮紙 1つ)
持続時間: 1時間
君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。
このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはロープが見えなくなる。
いかなる攻慇も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3フィートxsフィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット