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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
60ft./12sq. |
60 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
123 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 4 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | 8 | 1d8+4 | 殴打 | 魔法武器扱い | |
アストラル腕 | 9 | 1d8+5 | 力場 | 魔法武器扱い | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
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その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【単純武器】
【ショートソード】
【変装道具】
【盗賊道具】
共通語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
603 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
12.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ダーツ | | 10 | 盗賊道具 | | | 地図作成道具 | | | 羊皮紙 | | 20 | ペン | | | インク | | | 地図巻物入れ | | 10 | ポーションオブヒーリング | | 3 | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明 | | | ・保存食 | | | ・水袋 | | | ・麻のロープ | | | | | | 小ぶりなナイフ | | | 自分の育った街の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなるもの | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 12.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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特技
【機動力】
・君の移動速度は10フィート増加する。
・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。
・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
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【警戒】
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:
・ 君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・ 君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・ 他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
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【追加hp】
この特技を取得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
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【種族/人間】
◆能力値修正
耐久力+1、魅力+1
◆技能習熟
〈知覚〉
◆特技
【機動力】取得
◆言語
<共通語><エルフ語>
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【背景/浮浪児】
◆街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で余人なら見逃してしまうような抜け道を見つけることができる。戦闘中でないとき、君(と君が鳴んないしている仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
◆道具習熟
<変装道具>
<盗賊道具>
◆技能習熟
〈隠密〉〈手先の早業〉
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【クラス/モンク】
◆技能習熟
〈運動〉〈看破〉
◆鎧わぬ守り
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
◆武術
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
◆気/12ポイント
・連打
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・朦朧撃
君は、他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
◆専用武器 (Dedicated Weapon)※ターシャ
2レベル以降、君は単純武器とショートソードだけでなく、多様な武器をモンク武器として利用できる訓練をする。小休憩または大休憩を終えたとき、再びこの特徴を使うまでの間モンク武器として扱えるよう、君は1つの武器に触れ、気を込めることができる。
この武器は以下の条件を満たしていなければならない:
・単純武器または軍用武器
・君が習熟している
・重武器、特殊、いずれの特性も持たない
◆運足法/20ft
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
◆気攻撃(Ki-Fueled Attack)※ターシャ
3レベル以降、君のターンにアクションの一部として気ポイントを1消費するなら、ターン終了前にボーナス・アクションを用いて素手打撃またはモンク武器による攻撃を1回行える。
◆門派/幽体門
●アストラル腕
3レベル以降、“気”の修練により君はアストラル自己の一部を召喚することができる。ボーナス・アクションで君は気ポイントを1消費し“アストラル腕”を召喚することができる。君がこれを行うと、君が選択した君から見える君から10フィート以内にいるクリーチャーはみな、【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると君の“武術”ロール2つ分の力場ダメージを受ける。
10分間、これら霊体の腕は君の肩の近くか腕の周囲に浮かんでいる (君の選択) 。君が腕の外観を決め、君が無力状態になるか死亡すると腕は消え失せる。この霊体の腕が出現している間、君は以下の利益を受ける:
・君が【筋力】判定か【筋力】セーヴィング・スローをおこなうとき、君の【筋力】修正値のかわりに君の【判断力】修正値を用いることができる。
・君はこの腕で素手攻撃を行うことができる。
・君が君のターンにこの腕で素手攻撃を行うとき、通常より間合いが5フィート延長される。
・この腕による素手攻撃は君の【筋力】や【敏捷力】のかわりに君の【判断力】修正値を使用して攻撃とダメージ・ロールを行い、ダメージ種別は[力場]となる。
●アストラル面
6レベル以降、君は“アストラル面”を召喚することができる。ボーナス・アクションまたは“アストラル腕”を起動するボーナス・アクションの一部として、君は気ポイントを1消費してこの面を10分間召喚することができる。これは君が無力状態になるか死亡すると消え失せる。
この霊体の面は君の兜やマスクのように君の顔を覆う。君がその見かけを決める。
この霊体の面が出現している間、君は以下の利益を得る:
アストラル視覚 (Astral Sight):君は魔法的または魔法的でない“暗闇”の両方を120フィートまで普通に見ることができる。
言葉の精霊 (Word of the Spirit):君が話すとき、君はその言葉を君が選択した君から見える君から60フィート以内のクリーチャーに直接向けて、このクリーチャーたちにのみ君の話が聞こえるようにすることができる。あるいは、君は君の声を増幅し600フィート以内にいるすべてのクリーチャーが君を聞けるようにすることもできる。
精霊の英知 (Wisdom of the Spirit):君は【魅力】<威圧>と【判断力】<看破>判定に有利を得る。
●アストラル胴
11レベル以降、君が“アストラル腕”と“アストラル面”の両方を召喚したとき、君は“アストラル自己”の身体を発現させることができる (アクション不要) 。この霊体の身体は鎧のように君の肉体を覆い、君のアストラル腕、アストラル面とつながっている。君はその外観を決める。
この体が出現している間、君は以下の利益を得る:
エネルギーそらし (Deflect Energy):君が[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]、[雷鳴]、[力場]いずれかのダメージを受けたとき、君はリアクションを用いてそれをそらすことができる。このとき、君が受けるダメージは 1d10+君の【判断力】修正値 (最低1減少する) 。
腕強化 (Empowered Arms):君のターンごとに1回、君の“アストラル腕”が目標に命中したとき、君の“武術”ダイスに等しい追加ダメージを与える。
◆矢止め
君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。
◆能力値上昇(4レベル)
【判断力】+2
◆高速治癒 (Quickened Healing)※ターシャ
4レベル以降、君はアクションを用いて気ポイント2を消費し、武術をロールできる。君はロールの結果に習熟ボーナスを加えた数値に等しいヒット・ポイントを回復する。
◆浮身
君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。
◆追加攻撃
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
◆狙いすまし (Focused Aim)※ターシャ
5レベル以降、君の攻撃が外れたとき、1から3の気ポイントを消費し、消費したポイント数の2倍を攻撃ロールに加えることができる。これにより、外れを命中に変えられるかもしれない。
◆気打撃
君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
◆身かわし
君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
◆不動心
君は、1回のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果ひとつを終了させることができる。
◆能力値上昇(8レベル
【警戒】取得
◆運足法強化
君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく、移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
◆無病身
君は体内の気の流れを修めたゆえに、病気と毒に対する完全耐性を得る。
◆能力値上昇(12レベル)
【追加hp】取得
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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