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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(賞金稼ぎ)
放浪者:地図と地形を克明に記憶出来、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置をいつでも思い出せる。
加えて毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(但し、今居る土地に草の実、小動物、水等が存在する場合に限る)。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。
昔、オークの群れが氏族に迫る時、25マイル(約40km)を休みなく走って急を告げた。
必要とあれば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私に掛かっている。 |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く思われたには怒りを腹の中で育てる。
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その他設定など |
東方の地で退魔を生業にしていた一族の最後の生き残り。
風使い。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、エルフ語
習熟:単純武器、ショートソード、薬草師道具、竜笛 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1010 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
20.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋) | 49 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 1 | 1 | 仕留めた獣の記念品(魔獣の牙) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ブレイサー・オヴ・ディフェンス(AC+2) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(AC+1、ST+1) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず、盾を使用していない時にはACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
君は武術修行によって素手打撃とモンク武器(="両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、及びショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
(1)素手であるか、モンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用出来る。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる、このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(そのターン中に)ボーナスアクションとして一回の素手攻撃行える。
気
君は修行の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。
君は気ポイントを消費する事によって、気を用いる様々な特徴に力を与える。
1度消費した気ポイント小休憩、または大休憩を終えるまでは再び使用出来ない。
小休憩や大休憩の終了時には消費済みの気ポイントは全て戻ってくる、但し休憩の内30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には目標がその特徴に抵抗する為にセーヴィングスローを行なうものがある。
気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値=14
連打
攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1点消費する事で1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行なえる。
護身
気ポイントを1点消費する事で一回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
気ポイントを1点消費する事で一回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションの何れかを行なえるようになり、そのターン中跳躍距離が二倍になる。
運足法
鎧を着用しておらず、盾を使用していない時には移動速度が10フィート増加する。
このボーナスは君のモンクレベルが特定の値に達する度に増加する(『モンク』表を参照)。
門派(天聖門:オリジナル)
*牙風弾
3レベルでこの門派を選んだ時点から君は大気の固まりを投げる事が出来るようになる。
君は攻撃アクションとして使用出来る遠隔呪文攻撃を得る。
この攻撃は射程30フィートである。
君はこの攻撃に習熟しており、この攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには君の【敏捷力】修正値を加える(呪文攻撃ボーナス6+3=9)。
この攻撃のダメージ種別は[雷鳴]であり、ダメージダイスは武術の素手ダメージに等しい。
君が自分のターンに攻撃アクションとして牙風弾の攻撃を行った時、君は気ポイントを1点消費する事でボーナス・アクションとして風牙弾による二回の攻撃を行う事が出来る。
矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具を逸らしあるいはつかみ取る事が出来る。
この攻撃から受けるダメージは【敏捷力】修正値+モンクレベル(7)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたらその飛び道具をつかみ取る事が出来る。
浮心
君は落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(モンクレベルx5)に等しい値だけ減少させる事が出来る。
追加攻撃
攻撃アクションを取る度に1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
朦朧撃
相手の気に干渉出来るようになる。
近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを消費して朦朧檄を行えるようになる。
目標は【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
"気"打撃
君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法の物とみなされる。
*雷鳴掌
6レベル以降、君は”気”の力を大気の振動へと転じる能力を得る。
君が自分のターンに攻撃アクションを行なった直後、君は気ポイントを2点消費する事によって、ボーナス・アクションとしてサンダー・ウェイブ(対呪文セーヴ難易度14)を1レベル呪文として発動する事が出来る。
追加の気ポイントを消費する事で、このサンダー・ウェイブを”高レベル版”で発動する事も可能である。
追加で1点消費する毎にこの呪文のレベルは1ずつ増加する。
この呪文の為に消費できる気ポイントの最大値は(基本の2点と追加分を合わせて)君のモンクレベルの半分(端数切捨て)である。
身かわし
特定の効果範囲から素早く飛びのく事が出来るようになる。
【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、セーヴに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
不動心
自分のアクションを用いて自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果一つを終了させることが出来る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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