|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
18 |
2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
151 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 5 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 5 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 5 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+2 | 12 | 1d8+7 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 10 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
ウォーハンマー | 10 | 1d8+5 | 殴打 | | |
フレイルオブライトニング | 12 | 1d8+7 | 殴打 | 2d6電撃 | |
ソードオブザリエル | 10 | 1d8+5 | | | |
| | | | |
聖邪感知 P93
1回のアクションとして、次の自分のターンの終了時まで、60フィート以内におり、完全遮蔽でない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。(1+【魅力】修正値)回使用可。大休憩で回復。
癒やしの手 P93
(パラディンレベル×5)の治癒力プールを持つ。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、最大でプールに残っている値まで、そのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。また、プール5点で病気1つの治療、1つの毒の中和を行える。プールは大休憩で回復。
戦闘スタイル:護衛
視認できるクリーチャーが、自分以外の、5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したら、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利をつけることができる。
神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、
目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、以降スロットのレベルが1上がるごとに+1d8される(最大5d8)。
目標がアンデッドまたはフィーンドであった場合、このダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
復讐の誓い
・神性伝導:敵排斥
神性伝導を用いて1回のアクションとして、60フィート以内にいて視認できるクリーチャー1体に、【判断力】セーヴィングスローを行わせる。
失敗すると恐怖状態になり、移動できない。成功しても1分間移動速度半減。
・神性伝導:滅殺の誓言
神性伝導を用いて1回のボーナスアクションとして、10フィート以内にいて視認できるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。
以後1分間経過するか、そのクリーチャーが気絶するかヒットポイントが0になるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
特技:戦場の術者
ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。
片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を行うことができる。
敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
身を守る閃光 1回のリアクション
30フィート以内にいて視認できるクリーチャーに攻撃されたとき、リアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。
(【判断力】修正値)回使用可。大休憩で回復。3回。
友を守る閃光
“身を守る閃光”を、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが、君以外のクリーチャーを攻撃したときにも使用できる。
神性伝導:曙光
1回のアクションとして聖印を示す。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。
加えて、30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィングスローを行う。
セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+クレリックレベル)に等しい光輝ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。
完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
激励する指揮官
10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を決めさせることができる。
30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチャーを6体まで(自分自身を含めてもよい)選ぶ。
各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得る。
クリーチャーは小休憩か大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的hpを得ることはできない。
アダマンティン・アーマー/アダマンティンの鎧
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語
天上語
地獄語
奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
196 |
金貨(GP) |
102 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
12 |
銅貨(CP) |
16 |
|
貨幣総重量 |
6.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | シールド AC+2 聖印紋章付き | 2 | 1 | プレート(アダマンティンアーマー) | 65 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ 50フィート | 10 | 1 | アミュレット | 1 | 1 | 祈祷書 | 3 | 1 | お香 | | | 普通の服 | 3 | 2 | 法衣 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | 小さなポケットが100個ついたチョッキ | | | スタッフ・オヴ・ヒーリング【同調】 | 4 | 1 | ウォーハンマー+2 | 2 | 1 | 伝説的な英雄の栄枯盛衰を語る書物:最後の章欠け | | | テント(2人用) | 20 | 2 | 聖印 | 1 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 石鹸 | 5 | 1 | 聖水 | 1 | 2 | ソウルコイン | | 3 | 食料 | | 10 | ドラゴンのものと思しき巨大な鱗 | | | ザリエルの羽 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 【筋力】×15=270 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 207.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:宗教的共同体
君はBGの宗教的共同体と結びついている。君は、この街に、ある宗教の信者がいるかどうか、その者が良く活動している場所はどこか等について知っている。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン5個/クレリック12個 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | スペア・ザ・ダイイング | ライト | レジスタンス | セイクリッド・フレイム | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | ファインド・トラップス | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | リヴィヴィファイ | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・レストレーション | □ | フレイム・ストライク | □ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|