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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | | 1d12 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | | 1d6 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・【筋力】 を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。(1Lv:+2)
・[殴打] 、[刺突] 、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る
もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。2回(1Lv)激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 |
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背景 BACK GROUND |
***異邦人の背景(ソードコースト本p145)***
君はなぜここに来たか:
最終戦争の最中、エベロンからなんらかの魔法的な力でフォーゴトン・レルムの辺境に転送された。転送の際に頭に強い衝撃を受けて記憶障害になったため、自分がなぜここに来たのかはわからない。
君はどこから来たか:
エベロン。エベロンという単語は覚えているが、記憶障害のためそれが何を意味するのか思い出せない。
***名前の由来***
デント=へこみ。
フォーゴトン・レルムに転移する際に頭部に強い衝撃を受けた結果、頭部に大きなへこみができた。これが原因でエベロンの記憶があいまいになってしまった。元は別の名前を持っていたかもしれないが、今は思い出せない。特徴的なへこみから「デント」と呼ばれるようになり、そのまま自分の名前として名乗っている。
***ウォーフォージドの癖(エベロン本p18)***
君にとって意味のある唯一のものは戦いだ。君は常に戦いを求めている。
(最終戦争の激戦の最中に転送が起きたため、フォーゴトン・レルムに辿り着いてからも強く戦いに惹かれ続けている。記憶障害のせいで組織立った戦い方は忘れてしまったため、バーバリアンとして身を立てている。)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一日の始まり、あるいは終わりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
(エベロン時代に軍務に服していた時、朝の体操(ラジオ体操のイメージ)が個人的な日課だった。どういう目的だったかは思い出せないが、朝これをやると調子が良い気がするので、日の出の際にこれを今も行っている。) | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
(と、あいまいな記憶ながら感じている) |
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関わり深いもの BONDS |
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。
(ただし、記憶を失っているため、具体的なことは思い出せない。記念品に触れたり品物のことを思い出したりする時に、なぜか心強い気持ちが湧いてくるのを不思議に思っている) |
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弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない。 |
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その他設定など |
*****【D&D5版】ファウンデルバーの失われた鉱山(徹夜卓)*****
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=165735957643ynakano00
標準的な初心者卓用をビルドして下さい
最初は雑魚モンスターが適当に出てきます、難易度低いです。
ソードコーストのネバーウィンターが出発点です
誰かが寝たりする事が前提というのがいいかと思います。
参加希望された方はみんなTrpgの本を複数保有、経験があるのでここは1レベルでビルドしてもらいます。敵は弱くあっけないかもしれませんがビルドをお願いします。難易度は減らしたりして調整します。参加者様同士でクラスの打合せなどしないで自由に考えるのがいいかと思います。
全員 ウィザードとかになって前衛がいなくてもクリア可能な難易度とかにしますのでご安心ください
本は
プレイヤーハンドブック
ソードコースト冒険者ガイド
エベロン最終戦争を超えて
を範囲とします
マルチクラス有り
挟撃有り
斜め1移動力
人間の特技あり
人間以外有り
悪徳属性有り
インスピレーションルールは無し
リビルド有り
別キャラクターへの変更あり
それとスタートセットなんであんまり凝った敵が出てきません。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
***ウォーフォージドの特徴(エベロン本p18)***
専門化設計:1種類の技能と1種類の道具を選び、習熟を得るー>〈隠密〉と調理用具
言語:共通語(エベロン)、共通語(フェイルーン)
***異邦人の背景(ソードコースト本p145)***
技能習熟:〈看破〉〈知覚〉
道具習熟:楽器一種またはゲーム道具一種。君の故郷に根付いているものである公算が高い
ー>リュート。ただしエベロンのリュートとフェイルーンのリュートでは微妙に作りが違うため、最初はとまどったが最近ようやく慣れてきた
***バーバリアンの特徴(PHBp87)***
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能:〈運動〉〈生存〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
*異邦人の背景(ソードコースト本p145)* | | | 旅人の服 | | 1 | 習熟している楽器またはゲーム道具 | | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すればいま君がフェイルーンのどこにいるかがわかる) | | | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)ー>「異邦人の背景」の「故郷から持ってきた記念の品」をこれにする | | | ポーチ(5gp入) | | | | | | *バーバリアンの装備品* | | | グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | | ジャヴェリン | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
***ウォーフォージドの特徴(エベロン本p18)***
能力値上昇:【耐久力】値+2、自分の選んだ能力値1つが+1(【敏捷力】)
ウォーフォージドの堅牢性:
・毒に対するセーヴ有利、毒ダメージに対する抵抗
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
哨兵の急速:大休憩時、睡眠の代わりに少なくとも6時間動かずじっとしている必要がある。この状態は機能停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく普段どおりものを見聞きできる。
組み込み式装甲:
・AC+1
・習熟していない鎧を装備できない。鎧は、1時間かけて体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けている必要がある。外すのも1時間かかる。鎧のつけ外しを行いながら休憩を取れる。
・生きている限り、自分の意に反して体から鎧を外すことはできない。
***バーバリアンの特徴(PHBp87)***
ヒット・ダイス:バーバリアンレベルごとに1d12
ヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値+(7+【耐久力】修正値)x(バーバリアン・レベル-1)
ー>1Lv: 12+3=15
鎧わぬ守り:鎧を着用していない時、10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値がACになる。盾を使用していてもこの効果は得られる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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