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タグ
キャラクター名
レンジャー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
AscA
最終更新
2023/02/17 23:58
クラス
レンジャー
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
111
性別
身長
5'6" 170cm
体重
125.55lb. 57.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
2
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
2
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
2
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
2
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
2
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
8 
1d8+4 
刺突 
 
ククリ(シミター) 
5 
1d6+3 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■能力値
27PT
8 15 14 10 13 12
種族ボーナス 敏捷+2 判断+1

4Lv:エルフの正確性

■HP計算
(10+2)+(6+2)×6=60

■マジックアイテム(★は要同調)
・スペルロウト・タトゥー(シールド)
・バリア・タトゥー


※スペルロウト・タトゥー
Spellwrought Tattoo/呪文 入り 刺青
その他の魔法のアイテム
(刺青、 レアリティさまざま:要同調)
特製の針で作られたこの魔法の刺青は5レベル以下の呪文1つを秘め、魔法の針で君の肌に書き込 む。 この刺青を使用するには、君が針を君の肌に当て合言葉を発する必要がある。針はインクへと変わり、皮膚に君の望んだデザインの入れ墨が現れる。刺青が入れられると、君は物質要素なしでその呪文を発動することができる。呪文を発動するときと持続している間、刺青はかすかな光を発する。呪文が終了すると刺青は肌から消える。
刺青に込められた呪文のレベルによって、セーヴィング・スローの難易度、攻撃ボーナス、呪文発動能力値修正、刺青のレアリティが「呪文の刺青」 表に示されているように決まる。


■クラス
Lv:Class 特徴
01:Ran 仇敵殺し(1d4)、熟練探検家(手練れ)
02:Ran 戦闘スタイル:弓、呪文発動
03:Ran レンジャーの類型、野生の感知力
04:Ran 能力値上昇(特技:エルフの正確さ)
05:Ran 追加攻撃
06:Ran 熟練探検家(移動力強化)
07:Ran レンジャーの類型


■探検家
この1レベル・レンジャーの特徴は自然探検家の特徴を入れ替える。君は荒野においても、旅先での交流においても卓越した探検家、生存者である。君は下記の手練れの利益を得て、さらに6レベル、10レベルに達したときに追加の特徴を得る。

>手練れ
習得している技能1つを選択する。選択した技能を使用したあらゆる能力値判定に対する君の習熟ボーナスが2倍になる。
また、君が選択した2つの追加言語の会話と読み書きができる。
※技能:隠密
※言語:巨人語・竜語

>移動力強化
6レベル以降、
君の歩行速度は5フィート増加し、歩行速度と同じ登攀速度と水泳速度を得る。

>疲れ知らず
Tireless
10レベル以降、
君はアクションとして(1d8+【判断力】修正値)の一時的hpを自身に与えることができる(最低1の一時的hp)。君はこのアクションを君の習熟ボーナスに等しい回数使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
さらに、小休憩を終えたとき、君が消耗状態であったなら、消耗状態の段階は1減少する。


■得意な獲物FavoredFoe
この1レベル・レンジャーの特徴は得意な敵の特徴を入れ替え、仇敵殺しの対象となる。
攻撃ロールによりクリーチャーに攻撃を命中させたとき、君は相手を獲物として自然の神秘的な印をつける。これは1分間経過するか、(君が呪文に集中しているかのような)精神集中が失われるまで継続する。君のターン内で最初に対象となっているクリーチャーに君の攻撃が命中しダメージを与えたとき、ダメージを1d4上昇させることができる。
君はこの特徴により君の習熟ボーナスに等しい回数まで得意な相手に印をつけることができ、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。この特徴による追加ダメージは6レベルで1d6、14レベルで1d8。
背景 BACK GROUND
■芸人(深緑の舞手)
御神木に神楽舞を奉納する森の巫女
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■喜怒哀楽の激しさは、その感情とともに実力までも滅ぼす(平静)
■慢心は人間の最大の敵だ(謙虚)
 
尊ぶもの IDEALS
■天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない(行動)
 
関わり深いもの BONDS
■自然でない行いは、自然でない混乱を生む(自然)
 
弱味 FLAWS
■のんき者は長生きする(呑気)
 
その他設定など
森に棲むレンジャー。
とあるドルイドの娘として生まれるも、予言により、御神木に神楽舞を奉納する森の巫女として育てられる。

性格的特性を挙げるとすれば「不思議」の一言で、これといって秀でたところがあるわけではないが、舞手としては部族でも高い評価を受けていた。

生まれた時からずっと、森の中で全てが完結する生活をしていたため、非常に原始的な生活を好む傾向にあり、衣類や住居も含め、文明的なものを(求められれば拒否はしないが)あまり利用しようとせず、外界(いわゆる森の外)の人間と彼女との価値観や思想には大きな乖離があった。
その独特な自然崇拝思想は、なかなか一般人には受け入れてもらえず、いわゆる異質な者扱いを受けることが一般化しているようだが、あまり本人は気にしていない。

普段は、誰も足を踏み入れないような荊の森の奥で生活をしているらしく、同じ部族の者であっても、神楽舞の舞台以外では滅多に活動している姿を見ることがないため、いつの頃からか「眠れる森の巫女」と呼ばれるようになった。


正式に巫女となってから十年の時が経った。
エルフの感覚では、ほんの短い時間ではあるが、一つの区切りとして、彼女は森の外で経験を積むように薦められた。
あまり気は進まなかったが、他ならぬ彼女の母からの願い、そして御神木からのお告げでもある。

いつも通りの装いに、いつも通りの感覚で、森を出た彼女はサーロン砦へと向かうことにした。
途中、なぜか寝る場所が用意されていたり、行き先に矢印が書いてあったりと、不思議なこともあったが、なんとか砦にまで辿り着くことはできた。
さて、ここからどんな冒険が待ち受けているのだろうか?


そんな彼女の様子をずっと遠くから見守る姿があった。
彼の名はウィル・スピンデル。
巫女が森の外で生活できるよう、人知れず、ひっそりと、目立たぬように、見守る役を仰せつかったウッドエルフの男性である。
わざわざこんな面倒な役を立候補してまで引き受けたのには理由があった。
なんとか……弓の腕で、彼女に勝ちたい! そして! その暁には……!
彼は、一つの夢を胸に抱いていた。それは……。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟>
■鎧と盾
・クラス:軽装、中装、盾
■武器
・クラス:単純、軍用武器
・種族:ロング・ショートソード、ロング・ショートボウ
■道具・楽器
・背景:変装用具、楽器(横笛)
■言語
・種族:共通語、エルフ語
・クラス:巨人語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
<衣服>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<クラス>
 
 
・探検家パック(初期:10gp)
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 水袋
5
1
 松明  □□□□□□□□□□
1
10
 保存食 □□□□□□□□□□
2
10
 麻のロープ(50ft)
1
1
 
 
 
 
 
 
<背景>
 
 
・木製の横笛
 
 
・恋文
 
 
・舞台衣装
 
 
・ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
100gpの使い道
 
 
ポーションofヒーリング×2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
50lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族>
■エルフ
・能力値:【敏捷】+2
・年齢:成人はおよそ100才、寿命は750才超
・属性:エルフの血脈による混沌の傾向
・サイズ:5-6ftの中型
・速度:30ft
・暗視:60ft
・鋭敏感覚:《知覚》に習熟
・フェイの血筋:「魅了」STに有利、スリープ無効
・トランス:1日4時間の睡眠で8時間分の効果
・言語:共通語とエルフ語

■ウッド・エルフ
・能力値:【判断力】+1
・武器訓練:ロング・ショートソード、ロング・ショートボウ
・俊足:移動力が35ftに
・自然隠れ:軽度の隠蔽から隠密が可能


<クラス>
■レンジャー(フェイ)
・技能:《隠密》《生存》


<背景>
■芸人
・技能:《軽業》《芸能》
・道具:変装用具・楽器(横笛)
・持ち芸:踊り・歌・手品


<特技>
■エルフの正確さ
・能力値:【敏捷力】+1
・有利時:Dice3






──
■フェイ・ワンダラー:FeyWanderer
アーチフェイの恵み、喋る木々から採れる輝く実、君が泳ぐ魔法の泉、その他のめでたい出来事など、君の周囲にはフェイの神秘があふれている。いかにしてフェイの魔法を手にしたにせよ、君は定命とフェイ両方の領域を象徴するレンジャー、フェイ・ワンダラーなのだ。君が多元宇宙を旅するとき、君の楽しげな笑顔は虐げられた人々の心を照らす。フェイの果てしない尊大さ、凄まじいその怒りゆえ、君の武芸は敵に恐怖をもたらす。

────────────────────────
■恐るべき打撃:DreadfulStrikes
3レベル以降、君はフェイワイルドの暗がりから引き出した心を傷つける魔法で君の武器打撃を強化できる。
君が武器でクリーチャーに命中を与えたとき、君のターンに1回だけ追加で1d4精神ダメージを与えることができる。
君のレンジャー・レベルが11になると、追加ダメージは1d6になる。

────────────────────────
■フェイ・ワンダラーの魔法
君が特定のレンジャー・レベルになると「フェイ・ワンダラー呪文」に示されているとおり追加呪文を習得する。
これらの呪文は君にとってレンジャー呪文と見なされるが、君のレンジャー呪文習得数には数えない。

フェイ・ワンダラー呪文
3チャーム・パースン
5ミスティ・ステップ
9ディスペル・マジック
13ディメンジョン・ドア
17ミスリード

────────────────────────
■フェイワイルドの恵み:FeywildGifts
君は仲間のフェイやフェイの力に満ちた場所から超自然的な祝福を得た。
君は「ウェイワイルドの恵み」から祝福を選択するか、ランダムにロールする。

1小休憩や大休憩中、君の周囲を幻想的な蝶が舞う。
2夜明けごと、君の髪から生き生きとした季節の花が生えてくる。
3君からシナモン、ラヴェンダー、ナツメグ等の香りがかすかに漂う。
4誰も直接見ていないとき、君の影は踊る。
5君の頭から角が生える。
6夜明けごと、君の肌と髪の色が季節に合わせて変わる。

────────────────────────
■この世ならぬ魅力:OtherworldlyGlamour
3レベル以降、君のフェイの資質が超自然的な魅力をもたらす。そのため、君が【魅力】判定を行うとき、君の【判断力】修正値(最低1)のボーナスを得る。さらに、君は〈演奏〉、〈説得〉、〈ペテン〉技能のうち1つを選択して習熟する。

────────────────────────
■魅惑のツイスト:Beguiling Twist
7レベル以降、フェイワイルドの魔法が君の心を守る。
君は恐怖状態または魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、君または君から見える君から120フィート以内のクリーチャーが恐怖状態または魅了状態に対するセーヴィング・スローに成功したとき、君はリアクションを用いて君から見える君から 120フィート以内
の別のクリーチャーに君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローをさせることができる。このセーヴに失敗すると目標は1分間、恐怖状態か魅了状態になる(君の選択)。目標はターン終了ご
とにこの セーヴを繰り返し、成功するとこの効果は終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ゼファー・ストライク
ハンターズ・マーク
アブソーブ・エレメンツ
チャーム・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ
スパイク・グロウス
サイレンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット