|
タグ
|
|
キャラクター名
スカーレット・ガルダ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
Oz |
最終更新
2024/10/16 00:18 |
クラス
パラディン |
レベル
13 |
経験値
|
神格
テンパス(レッド・ナイト) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女性 |
身長
5'4" 165cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
ガルダ辺境伯 |
メモ欄
『力持つ者はそれに応じた責任を持ち』『その責任を果たす義務を負う』『それこそが、ひとたび戦となればガルダが先陣に立つ理由』(ガルダ辺境伯の格言) |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
+10レッドナイト 飛行移動100 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
6 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
0 |
6 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
6 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
-1 |
6 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
-1 |
6 |
5 |
レ |
【魅力】 |
16 |
5 |
6 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
134 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バナー・オヴ・レッドナイト | 12 | 1d6+9+1d8 | 刺突 | 1d8[光輝] | |
┗ボーナスアクション石突 | 12 | 1d4+9+1d8 | 殴打 | 1d8[光輝] | |
| | | | | |
| | | | | |
ジャベリン投擲 | 10 | 1d6+5 | 刺突 | 射30/120 | |
| | | | |
ザリエルの恩寵
【筋力】20
【魅力】20
抵抗力:[光輝]および[死霊]
癒しの手(大休憩)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□
聖者感知(大休憩)
□□□□□□
神聖伝導□(小休憩)
Watcher's Will/ウォッチャーズ・ウィル
自身と周囲30フィートから5体のクリーチャーを選ぶ。
1分間、知力、判断力、魅力セーヴに有利を得る。
Abjure the Extraplanar/アブジュア・エクストラプレイナー
退散対象:異形、セレスチャル、エレメンタル、フィーンド、フェイ
Harness Divine Power(ハーネス・ディヴァインパワー)□□(大休憩)
Aura of the Sentinel(オーラ・オヴ・センチネル)
10フィート以内の味方のイニシアチブロールに+5する。
レッドナイトの祝福
激励する指揮官(小休憩ごと)
6体まで選択し一時的HPを18点与える。
レッドナイトの恩寵 □□□
自身にロング・ストライダーを使用する。
◎バナー・オブ・レッドナイト
10フィート以内の味方の移動速度を+10フィートする。
バナー・オブ・レッドナイト
神聖伝導□
武器(クォータースタッフ)、レジェンダリー(要同調)
善属性のレッドナイト信者しか同調できない。
旗槍の先端に習熟した近接武器を装着できる。
軽武器、妙技武器を装着すると、1d6/1d8かつその武器属性となる。
それ以外の武器の場合、両手用、重武器に変更され、1d10かつその武器属性となる。
重武器、両手武器、間合い武器の装着不可。
攻撃ロールが20だった場合、爆発して対象の周囲5フィート範囲の味方以外のクリーチャーに5点の光輝ダメージを与える。
自分のアクションとして神聖伝導に使用できる回数を1チャージ有している。夜明けとともに1チャージ回復する。
先端に武器を装着した状態の間合いは10フィートとなる。
現在はショートソード+2を装着。スピア相当に変化。
5レベル以降、アクションを使ってバナーの各種呪文を発動できるようになる。これらの呪文は、一度使用すると、次の夜明までは再び使用できなくなる。
ターン開始時、10フィート以内の味方の移動速度を+10フィートする。
レッドナイト・ウォーロードのソウル
【知力】10 【判断力】16 【魅力】16
知覚能力:暗視+6
解放済み
5力術:レオムンズ・タイニィ・ハット□
5召喚術:クリエイト・フード・アンド・ウォーター□
7心術:キャット・ナップ
7幻術:ハリュー・サナトリテレイン
9占術:スクライイング
9防御術:ビーコン・オヴ・ホープ
11変成術:ムーブ・アース
11死霊術:レイズ・デッド
13光輝:光の剣 幅15 直線60 [光輝]10d6
乗騎:ユニコーン |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
ガルダ辺境伯令嬢 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
無骨。
施しだけで貧者を救うことはできない。自ら学び、己の武器を見出すべきだと信じている。誰もが戦い、身を立てる力を持つべきなのだ。
不正を許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴族の義務。貴族たるもの、身分にふさわしい振る舞いをしなければならない。
特定の秩序にして善の神の教えを忠実に守る。 |
|
関わり深いもの BONDS |
武勇を轟かせ、輝かしい栄光を与えてくれた家門と忠臣たちへ報いる心。
私はアイディルグレンの思い出を懐かしんでいるが、実をいうとあの街には記憶の中でしか訪れたことがない。 |
|
弱味 FLAWS |
自身が庇護する者への侮辱を許さない。侮る者、謀る者にガルダは慈悲を与えない。つまるところ、家門と家臣への執着が強いのだ。
大いなる善のためなら、罪なきものを犠牲にする。 |
|
その他設定など |
精強な常備軍で大公を支える辺境伯の長女として生まれ、聖なる啓示を受ける。その誉れから政略結婚を機に軍閥貴族同士を結び付け、新事業として兵学校の拡充に加え兵役の細分化と共に職能斡旋の導入を進めていたが、平民に機会を与える事を由としない政敵の陰謀により家門を貶められてしまう。ついでに婚約破棄の醜聞で修道院行きだと噂を広められている。
幼少の頃より武家の作法を祖父から叩き込まれ、献身の聖女と苛烈な猛将の精神が同居する鉄腕令嬢は、この陰謀に名を連ねた不埒な輩に汚名を雪ぐ鉄槌を下し、大公を救わんとすることに躊躇いはしなかった。
因果応報として復讐の誓いに沿うかと思われたが、悪魔に与し、堕落した貴族たちを追う中で再び啓示を受け、異界を断つ監視者の誓いを捧げることとなる。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ランスボード
言語:共通語、天上語、ドワーフ語
Oath of the Watchers
Vigilance 警戒
君が直面する脅威は狡猾で、強力で、破壊的だ。腐敗には常に警戒を怠ることなかれ。
Loyalty 忠誠
悪魔や悪魔に与する者の贈り物や好意を受け取ってはならない。君の尊命と、君の仲間、義務に忠実であれ。
Discipline 規律
星の彼方の恐怖に対する盾であれ。生き抜くための鋭利な刃であれ。
20220724:領地の村で魔物討伐。20GP。開拓の必要性を感じる。ガルーの才を見てダイヤのパトロンに。(済み)
20220918:エルタリル消失。陰謀によるガルダ辺境伯弾劾からの婚約解消で燃える拳団に身を潜め、死せる三者のカルトを追って公衆浴場テルマエの地下へ。
ついでにエルフの歌亭でダイスゲームを2GP分遊ぶ社会勉強。
船長のおたからから貴重な刺青針を入手。他の装飾品を1.5倍で横流す。175GPが262GP、5SPに。
テルマエ地下にてマークールの略奪品から呪文書三冊回収。ベインの拷問吏、鉄将校から7つの鍵の鍵束を回収。囚われのクリム・ジャッソー卿を救出し地上まで送る。
★死せる三者:圧政のベイン、殺戮のベハル、死のマークールの三柱残党連合カルト。テルマエの地下ダンジョンに潜伏中。
テルマエ:サランラ・ヴァンサンパー公の所有で経営は三男モートロック。
エルフの歌亭:エルフ霊の歌声宿屋。店主はアライスというハーフエルフ。
ゾッジ隊長:現状の混乱を制して出世を狙う利と理で動く隻眼の燃える拳団隊長。ガルダに恩義を感じている。
タリナ:元海賊の博徒。死せる三者の情報提供者。
ムロスコ・セスプリン:海賊。暴れ蛇丸の元副船長で新船長。故人。7人+残党11人の海賊も後を追った。無人の海賊船は陰謀リスクから現状放置。
婚約者のリリン家令息、ボームル家の男爵令嬢:敵対貴族連の尖兵。ガルダは侮る者、謀る者に慈悲を与えない。
20220925:テルマエの地下ダンジョンへ侵攻。穢れたカルトの祭壇に軍旗に用いた誓約を捧げ、敵の支配地をレッドナイトの神気で切り取る制圧型の浄化を行う。
儀式中のマークールの魂使いと遭遇。なんたるインチキ。銀髑髏のフレイルを押収。浄化代わりに聖水の素材にしてやる。呪いセキュリティ付きの呪文書回収。
水没した墓所の棺を修繕しマークールの祭壇を浄化。レッドライダーから加護として特技:激励する指揮官を授かる。
ベイン拷問室からヴェンデッタを救出。ジャッソー家に使える隊商長の故エフィナクスの指輪は家に届けることとする。ベインの拳団が群れる。訓練受けてるから有利祭りなんたるインチキ。ルーン魔法はじめてみた(ダメージ移送を知らない体で突き刺しながら)。血の風呂でくつろげるベインスパに閉口。ネブラ老女を救出。隠し扉に案内してもらうとベハルの髑髏王とヴァンサンパー公の三男モートロック卿が戦っていた。3人も倒してるタフガイと対話。ヴァンサンパー公がバルダーズゲートをエレタリルと同じく地獄に売り払おうとしている売国奴で、兄貴たちに裏切られたと共闘。とりあえずベハルを追うと刈り手もアンブッシュでエントリー。おのれゆるさんぞ。髑髏王もインチキ、刈り手もインチキ、インチキ祭り始まる。祭り終了。生きててよかった。
家を追われて街を出るモートロック卿に、お前が奴らを捨てるんだよと暴力的解決法を提案。お互いニッコリでヴァンサンパー公の次男の身柄を抑えに向かう。ヴェンデッタとは家に戻れるよう手配してお別れ。
ガルダ家を陥れるためにタウンハウスから盗まれていたレッドナイトの軍旗も取り戻す。実はマジックアイテムとして同調。
ドラゴン絡みで厄い盗品をこれはまずいと回収してきたらカルト来訪。麻痺させられたのをいいことにガルーのペテンにのっかる流れ。モートロック卿と一行の身の安全は確保して事なきを得る。地獄と繋がる逆賊ヴァンサンパーの確信。
★ドラゴンカルト教団:5色揃って戦隊ものか。ドラゴン財宝レーダーを持ってる。おかげで財宝には必ずディティクトマジックするようになった。
★モートロック卿:不遇なヴァンサンパー家三男。兄弟に裏切られた境遇には追放仲間のスカーレットも共感。堕落した一族を滅ぼす復讐の鬼になってほしい(勝手な要望)
★死せる三者
このインチキエネミー能力を持った連中は滅ぼさねばならぬ。
★薄明かり丸
船上の酒場兼賭博場兼ホテル。女主人ラライルラの店。金貸しの悪党と賭けで身を持ち崩した連中の社交場。
燃える拳団のサボリ団員もいる。
20221002:復讐鬼モートロック卿と共に次兄が根城にしている船上宿、薄明かり丸に向かう。カラスに化けたインプの見張りがいるのと、船で飲んだくれていた燃える拳の不良団員をグリムが抱き込み、中と外で潜入待機。ところがガルダイン突然マストに駆け上がり斧を投げ始め、インブに返り討ちに合う。想定してない動きに一行困惑。この自称ドワーフルーンナイトの巨人の力って進撃な奇行種では?
なしくずしに外待機組も突入。モートロック卿が次兄に復讐のピカレスクヒーローな名乗りを上げる俗な小説展開にスカーレットのテンションが爆上がり。
悪魔の護衛は滅ぼして、蟹の使い魔を連れた女主人にも迷惑かけない方向で次兄アムリク卿確保。
俺はヴァンサンパーだぞととりなすよう持ち掛けてくるが、後継者として家門の責任とる心つもりとは貴族の鑑と大いに誤解される。
ヴァンサンパー館に向かうが、ヘルライダー難民の騎士レイアがエルタリルの大監査官セイヴィアスを探す協力を要請してくる。レイアが燃える拳を信用していないのは不幸な行き違いということで共闘することに。セイヴィアスとの会談でエルタリルへ向かったはずの閣下と、同時期にヴァンサンパー家と接触しているセイヴィアス。食い違いに陰謀の匂い。
ジャッソー家所縁の商会に形見の指輪を届けて、カルトにはけじめをつけたことを伝えて遺体の回収を願う。その後向かう館にはモートロック卿がいることでトラブル回避。後継者争いしてるから家臣は息子同士の関係にはノータッチという家風が幸いした。途中監禁されている人を解放する。なんて館だ。ちなみに財宝として家具に値段がどんどん表示されるが、貴族の家をあら捜しして金目の家具盗んでいくのは違うだろと一行スルー。特別なアイテム以外は金額表示機能も切って時短。とはいえ台所の猫ちゃんはかわいいので薄明かり丸の張り込みで買ってた食事をおすそ分け。使い魔にもなるらしくこれで後からヴァンサンパー公に「ところでこれは私の猫さ」と監視誘導されてたら逆に感心する。
囚われた役人たちを解放しようとしたところ、透明なインプの毒奇襲をグリムが射貫いてくれて事なきを得る。解放される前に殺害しようとするなどインプの行動プログラムが悪魔すぎる。
モートロック卿とアムリク卿を連れて家族水入らずで腹を割って話してもらうことに。インプ使いのサーストウェル卿に責を問うが、捕らえる前に精神ダメージでスランバー死してしまう。捕えて司法取引するのも業腹だが情報もあればよいくらいだったし、こうなれば流れに乗ることに。最高位の貴族を暗殺してしまったので、家門のために名誉の討ち死にを選ばれたと有耶無耶にする。誉れダナー。怪しい箱とか謎の黒本アポカリプスとか確保しつつ、館で他に行く場所ないなと思ったら、執事さんに主は普通に台所通って地下に行きましたよと身も蓋もないこと言われる。隠してないんだが。また屋敷の地下道ダンジョンでヴァンサンパー下水道好きすぎ問題。
★アムリク卿
次兄。金貸し。150gpの人。ヴァンサンパー家の後継者(消去法)家門の罪は全部かぶってもらおう。
★サーストウェル卿
長兄。モートロック卿を謀殺しようと企むがターシャの脳みそ揺らし呪文で突然の死。結果的に家門の秘密を墓までもっていった人。
★ジュルジュル
ブサかわ系アイドル。透明なインプの存在を警告してくれるセコム猫。
★ヘルムドホラー
素敵なインテリア兼セコム。モートロック卿が来てくれてなかったら非常にめんどくさいことになってた2号。
★“ヘルライダー"レイア
エルタレル地元民。生真面目なところは好感持てるがバルダーズ・ゲートと燃える拳団に対して極端にお口が悪い。セイヴィアスの顔認証できる唯一の人なので共闘中。
20221023:地下は貯蔵庫。カルティストが盗み食いした上に、空いた箱に悪魔隠れてて待ち伏せするの一石二鳥じゃないんだよ。上空からスパインド爆撃が厄介なので退散かけて追い散らし。契約者含む悪魔どもを現世にバイバイさせるつもりで行く館地下編。収奪も収入源であるが公爵邸で一切盗みを働かない意識高い一行。使用人が立ち入りを禁じられたこのドアの先は奴らの領域。だからドロップ回収はOKという広い心で侵攻を開始する。モートロック卿はこのままバルターズ・ゲートを離れ冒険者として市井に紛れるとのこと。いずれ辺境伯領にと緩い約束をしてお別れ。消去法かつ本人の意向でヴァンサンパーの責任を言っていただくことになった後継者アムリク卿は置いていく。余計なことはできないとみた。陰謀に関わってそうなセイヴィアスの首実検ができる騎士レイラにも同行してもらう。入って速攻分かれ道。ガルーが棒を倒し、こっちだと自信満々に指し示す方向へ苦笑交じりで向かう。占術ですわ。ソーサリーですわ。遭遇した見回りとさっき退散した悪魔を退けると、広いロビーで大量の悪魔軍団に遭遇。隣は悪魔崇拝の礼拝堂で、確かに襲撃を伝えようと動きがあったのに不意打ちもない。何者か逃れたあとかと落胆。礼拝堂の像はザリエルのい昇天を願う像と聞いて、あら堕天使を天界に昇天させるなんてそんな殊勝な信仰がございまして?素晴らしいという間もなく悪魔大公として天界逆侵攻じゃとアルマゲドン信仰だったオチ。天使への侮辱と冒涜にもほどがあるわド許せぬと勢い余って叩き壊したら中からメイス、ザリエルキッスが。柄の先に天使ザリエル像の頭が付いてる素敵ウェポン。神々しい。ふつーに邪神なら見逃したけどこの礼拝自体が冒涜儀式なので看過せず。調べた結果ヴァンサンパー公を逃したものの、道を示す棒倒しは一直線にこの礼拝堂を差していた。偶然というドラマ。解放した後、宝物庫で悪魔に堕落したっぽい人発見。セイヴィアスだと確定してくれるレイアさん、それでも忠義を尽くそうとしてて目が曇ってる。正邪感知したら後ろにヤバイ邪悪な盾が。セイヴィアス氏は人っぽい。私を使えと弓手のグリムに話しかけるというドジっこぶりを発揮する悪魔盾。一番相性よさそうな邪悪メンの片割れガルダインが悪魔の営業トークに興味津々でとり憑く隙を見せる。モウテバナセナイヨ!リムーブカースできない呪いではないか。
その悪魔の影はなんだと糾弾するヘクターと、言い訳に終始するセイヴィアスを一喝してみたら、エルタリル消失の背景含めさらっと売国奴っぷりを白状されてドン引き。バルダーズゲートを担保に取引をしようとしているヴァンサンパー公、その後の復興基盤に辺境伯領を乗っ取りを同時進行させていたあたり、ワルの器が違った。その他は名家の貴族ヒューン侯と異国の密偵ファラステルを救出。いろいろと役立ってくれるようだったが、すまんな。ガルーの占術で一直線だったんだわ。しかし公を逃した以上アムリク卿と共に潜伏して新たな手を考えてくるかもしれないと思っていたら、隠し扉の先で待ち構えてた。逃げも隠れもせぬここでしねって女傑の対決宣言に俄然あがる戦意。逃げたなどと公の野望を軽々しく誤解してましたわ!悪魔盾のすごいパワーであっさり護衛消えるし、悪魔盾が力を貸していることに困惑するヴァンサンパー公。うん、邪悪なんだこのドゥエルガル。辺境伯の名代として公を討つ一行。グリムの腕前が広まり畏れられているのに満足しつつ、公に手加減する必要なしと遠隔武器のグリムに射ることを許して潔く死んでいただく。地獄で待ってるらしいので、逢いに行こうと思います。
アムリク卿には後継者としてティアマトの元へ行ってもらい、政治的にはチャルトから召命されたリアーラ・ポーティア卿の後援とカリムシャンの密偵ファラステル氏の協力を得て次なる目的地、キャンドルキープへ。辺境伯の書状を貴族院に提出し、レイアさんにはエルタリルの支援を辺境伯領で行うと約束して、同行することに。
道中なんか盾狙ってる組織の襲撃を受けたが盾のパワーでダイジェス死した。雑に楽なショートカット舞台装置になってる悪魔盾。
★セイヴィアス:「エルタリル大監察官。今回初登場、大罪人として即退場。たぶん刑死した。神に見放されるレベルの売国奴。私は十分に儲けたのでやり方を教えますって情報商材みたいな人。
★サランサ・ヴァンサンパー公:三度の結婚で地下下水道から一代で御三家になりあがった女傑。国1つ生贄にできる野望に相応しく悪の器が違った。
★悪魔盾
悪魔営業マン。とにかく雑につよい。死せる三者のチートノリで作ったのが垣間見えるシナリオ専用アイテム。
ポ−ティア卿:女性ながら後継者として司令官の地位にいて仕事もできる、上司かくあるべきな人。秩序にして悪もここじゃ普通なんだよ。
20221106:陰謀に加担した貴族連への報復は後回しに、殿様さえ連れ戻せば万事丸く収まるので、あとは隊長とガルダ騎士団に任せ、ポーティア卿の支援を取り付け例の千年パズルの手がかりを求めキャンドルキープに到着。カリムシャンのファラステル氏の案内を受け、現地では代価に贈り物を要求されたのでサンディピーターセンなアポカリポスとかいう本を寄贈。神話的なやつ。大魔導士シルヴィーラ・サヴィーカス師がセイヴィアスの腹黒さを見抜いていたようで、事情通の彼女に内情を聞きながらパズルも解析してもらう。中にはエルタレルを担保に悪魔と取引したセイヴィアスの契約書が。これを真似たヴァンサンパー公はザリエルとバルダーズゲートを対価に取引し、陰謀でのっとったガルダ辺境伯領に難民を受け入れ世主を騙るつもりであったという。例の盾は大悪魔ガーゴースが封じられており、アスモデウスのエージェントでした。しかも周囲に悪徳を広めて汚染するこれは猛悪。しばらくキャンドルキープに滞在し、各々アイテムの購入を助けたり路銀を稼いだり。お嬢様はアイテムの買い付けの口利きをしたり。魅力だけで生きてるな。大悪魔ガーゴースに呪縛されたガルダインと共に盾を地獄へ持ち込むことを確認しつつ、悪魔との契約をさせないために友人として協力をすることに。一行は地獄へプレインシフトしてくれる大魔導士トラクセゴールの塔へ。カワウソ大魔導士とホリファント・ルールー登場。突然の擬人化アニマル推しでディズニーか?ってなる。ルールーはかつてザリエルと共に戦った天使で記憶を失っている模様。グリフォンに騎乗し全員でガルダ辺境伯領へ凱旋し、地獄に堕ちたエレタリルと重なる場所から時限移動をすることに。ここでかつて地獄の戦場に立つ幻視を得たことを辺境伯に告げ、必ず閣下と共に帰還し汚名を雪ぐと父上の赦しを得たと思ったら思った以上に親ばかで無骨だった。宝物庫を開きバナーの真なる力を解放する宝石飾りをスカーレットに授け、バナーに宿る戦士のソウルを解放。さらに各員にスカーレットの無事な帰還をねじ込み始める。ガルダインは氏族に支援の密約も交わしてたので、個人使命を果たせたようでなにより。皆に今までの助力への感謝と、使命をために地獄へ赴くことの決意を固めるRPタイム。グリムに父上から弓を授けてもらうように仕込んでおき、辺境伯と騎士団フラグも立てつつ、レイアとの友情から、共に我らヘルライダーと地獄へプレインシフト。と、思ったらいきなり危ない川の上に浮かぶ、焼け野原な廃墟のような首都エルタリル。世話になったという間もなく逃げるカワウソ。エルタリルを巡回する悪魔を目を逃れつつ、ビアデッド・デヴィルを退け被災民のハルキナ・ハント女史と双子を救出。閣下や首都がどうなったか状況を伺いつつ城へ。途中冒険者のなれのはてなグールやゾンビの大群を葬り、学校に保管してあった真水を運び出すことに成功する。被災地に水は貴重。城はメテオ級の戦略魔法で半壊しており、籠城する市民の出入りを阻むように番犬ヘルハウンドが。隠れて潜入は無駄だと突撃。祭壇に防御機構があるのを確認する。たとえ地獄でも神性は存在するのは心強い。途中心の折れた衛兵を再び立ち上がらせ、正気を失った山賊を食い物にする悪魔の所業に心が揺れたガルダインが悪属性から転身してガーゴースイとの関係に亀裂が入ったり、ドラゴンであるものか、ティアマト様はフィーンドだとティアマト派の傲慢なホワイト・アビシャイに解釈違いを起こしたドラゴンファンボーイのガルーがマウントをとられたりした。礼拝堂ではドルイドのセルタ−ン・オブランチ師が奮闘していたので、あなたがここに立ち、そして皆を救うべく孤独な戦いに耐えてきたことこそがあなたの力の現われと励ます。閣下を探して汚染されたトーム祭壇を浄化。ホールで神に捧げるオルガンを奏で皆に支援を送る。絶対に失敗したくない判定なのでインスピも注いで成功。失敗したらヘクターあたりに気が済みましたか?とか人の心がないことを言われかねない。そしてその先にある霊廟で、名もなきヤングレッドドラゴン殺しの聖人の武具を借り受けると誓約を交わすところまで。神の生まれ変わりとも言われるからメガテンめいてる。
★大魔導士シルヴィーラ・サヴィーカス:ティーフリング。セイヴィアスの詐欺を見破って契約者のパズルボックスの内定を進めていた科捜研の女。
★大魔導士トラクセゴール:カワウソにウィッシュで固定されてしまった悲劇の人。ぬるぬるアニメで動くディズニー系の人。
★ホリファントのルールー:かつての天使。今は記憶喪失のダンボ。ザリエルを救うための旅を始めるニッセイファミリーアニメみたいな枠。
★山賊:悪魔にいいように使われ、死んでも魂を奪われる様から、ガルダインに我が身を振り返らせた意外な名脇役。
★ハント女史と双子:第一村人。他にも出会えたら助けられたが不運にも巡り合うことがなかった。
★ナルズゴン:ルールーが絶対に戦うなと念を押してくるのでこれは間違いなく厄い。
★セルターン・オブランチ師:シルヴァナスのドルイド僧。死んだふりで悪魔をやり過ごして大聖堂の生存者を支えてきた苦労人。メンタルにきているので優しくしよう。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
272 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
12 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
[VR同調]バナー・オブ・レッドナイト | | 1 | 盾 | | 1 | | | | ヘルライダーのフル・プレート | | 1 | 聖印 | | 1 | ジャベリン(3本購入) | | 3 | 財布、ガルダ家印章指輪、ガルダ家家系図 | | | 銀ショートソード | | 1 | スピア | | | ヒーリング・ポーション | | 2 | 聖水 | | 1 | クローズ・オブ・メンディング | | 1 | [UC]ゴーグルズ・オブ・ナイト | | 1 | [UC]サドル・オブ・ザ・キャバリアー | | 1 | スケイル・メイル・バーディング | | 1 | [UC同調]クローク・オブ・プロテクション | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱 | | | 50フィート麻のロープ | | | | | | [R] トーム神の名も無きドラゴンスレイヤー(エレタリルに奉納) | | 1 | [R]ラサンダー神の弔いのショートソード+2 ※着剣中 | | 1 | | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | たいまつ | | 10 | 水袋 | | | 食料:保存食10日分 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値:【筋力】+1、【魅力】+1
技能:<宗教>
言語:天上語
特技:長柄の使い手
貴族
技能:<説得>、<歴史>
ゲーム道具:ランスボード
言語:ドワーフ語
パラディン
技能:<威圧>、<運動>
正邪感知
癒しの手
戦闘スタイル:片手武器戦闘
呪文発動
神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費してさらに[光輝]ダメージを与える事ができる。1レベル呪文スロットなら2d8となる。目標がアンデットまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
Oath of the Watchers/オース・オブ・ザ・ウォッチャーズ
Oath of the Watchers Spells
アラーム、ディティクト・マジック
神性伝導
Watcher's Will/ウォッチャーズ・ウィル
1回のアクションとして、信仰の結界を張ることができる。30フィート以内に見えるクリーチャーを、自分の【魅力】修正値に等しい数だけ選ぶことができる(最小で1体)。1分間、君と選ばれたクリーチャーは【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。
Abjure the Extraplanar/アブジュア・エクストラプレイナー
1回のアクションとして聖印を掲げ、君の声を聞くことができる30フィート以内の異形、セレスチャル、エレメンタル、フィーンド、フェイを退散させることができる。
Harness Divine Power/ハーネス・ディヴァインパワー
神聖伝導を消費して呪文スロットを回復させる。
君はボーナス・アクションとして自分の聖印に触れ、祈りを捧げることで消費した呪文スロットを1つ回復する。
その呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分以下(切り上げ)となる。
使用回数は君のクラスレベルで決定される。
この能力を3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できる。
大休憩で全ての使用回数を回復する。
特技:激励する指揮官
10分かけて味方を鼓舞し、戦いへの覚悟を固めさせる。30フィート以内の君を見るか聞くことのでき、かつ分かり合える友好的なクリーチャーを6体まで選択する。各クリーチャーは9点の一時的HPを得る。
クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで再びこの特技の利益を得ることはできない。
能力値上昇:【魅力】+2
Martiak Versatility/マーシャル・ヴァーサティリティ
4レベル以降、能力値が上がるタイミングで自分の戦闘スタイルを他の戦闘スタイルに変更できる。この置き換えはあなたの武術の修行の転換を意味する。
追加攻撃
防護のオーラ
君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴをする際は常に、セーヴに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
Aura of the Sentinel(オーラ・オヴ・センチネル)
無力状態でないとき警戒のオーラを放出する。自身と10フィート以内の選んだクリーチャーすべてがイニシアチヴロールをする時に習熟ボーナスと等しい値をイニシアチブのボーナスとしてえる。
能力値上昇:特技《守護戦士》
勇気のオーラ
神聖なる攻撃
能力値上昇:特技《追加HP》
▼小さな特性
抵抗[火]
フィーンド+2d6
特性
天上の容貌
・抵抗:[光輝]
・抵抗:[死霊]
【筋力】:20
【魅力】:20
天使の翼:飛行移動速度90
超視覚60
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ※アラーム | □ | ※ディティクト・マジック | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※シー・インヴィジビリティー | □ | ※ムーンビーム | レ | ファインド・スティード | レ | プロテクション・フロム・ポイズン | レ | ゾーン・オヴ・トゥルース | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※カウンター・スペル | □ | ※ノンディクション | レ | ディスペル・マジック | レ | クルセイダーズ・マントル | レ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ※オーラ・オヴ・ピュアリティ | □ | ※バニッシュメント | レ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|