編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グリム
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
黒猫
最終更新
2023/09/24 19:11
クラス
ローグ7 ファイター6
レベル
13
経験値
 
神格
レッドナイト
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ガルダ辺境伯軍所属の猟兵
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
23
10
5
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
1
 
5
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
100
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d8+6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
5 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
 
15
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
5
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
5 レ
5
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
5
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
5
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートボウ 
12 
1d6+5 
刺突 
 
レイピア 
10 
1d8+5 
刺突 
 
ダガー*2 
 
 
 
 
ロングボウ(辺境伯貸与) 
12 
1d8+5 
刺突 
 
ドラゴンウィングボウ 
12 
1d8+1d6+7 
刺突と光輝 
同調 
 
 
 
 
 
アロー*41 矢筒
アンブレイカブルアロー*10
探険家パック
背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食7日分、水袋*2
背負い袋の脇に50フィートの麻のロープがくくりつけられている。

階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、ゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ
盗賊道具
HP*1
インヴィジポーション
FBネックレス 3発分
スカーレット特別予算 500gp
背景 BACK GROUND
兵士上がり

特徴:職業倫理の勘
多くの不正を働く兵士を相手にしてきたため、君は腐敗した衛兵や軍の士官に共通のふるまいを、1マイル先からでも見分けられる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。

問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ
人は様々な理由で殺しあう
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
スカーレット・ガルダ お嬢様
ヘクター テンパスのクレリック
"青竜麟の"ガルー コボルトソーサラー
ガルダイン・ドゥームフィスト ドゥエルガルのルーンナイト
ピピン・メルキュール ヒューマンバード

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語
軽装鎧、中装鎧
単純武器、軍用武器
クラス技能 知覚 隠密 捜査 軽業
盗賊道具 習熟強化
背景技能 運動 威圧
乗り物(陸)ゲーム道具(カード)
戦人のたしなみ よろず修理屋道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
アイズ・オブ・イーグル(同調)
 
 
グラブズオブシーヴァリィ鍵開け+5
 
 
クロークオブメンディング
 
 
ブレイサーズオブアーチェリー(同調)
 
 
ランタン・オヴ・リヴィーリング
 
 
よろず修理屋道具
10
1
10
 
大瓶*2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.11lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/Darkvision
60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

地獄の抵抗力/Hellish Resistance
[火]ダメージへの抵抗を得る。

翼/Winged
君の背中には、蝙蝠に似た翼が生えている。君は飛行移動速度30フィートを得る

習熟強化/Expertise *2
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。

急所攻撃/Sneak Attack
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない

盗賊の符牒/Thieve's Cant
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。

戦闘スタイル
弓術/Archery
遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

底力/Second Wind
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

怒涛のアクション/Action Surge
君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

警戒/Alert
・イニシアチブに+5ボーナス
・君は意識がある限り不意打ちされない
・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantageを得ることがない。

戦士の類型 バトルマスター

卓越の戦士/Combat Superiority 君は戦技/Maneuversを修得し、戦技ダイス/Superiority Diceと呼ばれる特別なダイスを手に入れる。

戦技/Maneuvers:君は3つの戦技を選択し、修得する。戦技は何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃につき使用できる戦技は1つだけである。7レベル、10レベル、15レベル時に、君は新たに2つの戦技を修得できる。新たに戦技を修得した際、君は修得済みの1つの戦技を別の戦技に置き変えることができる。

必中攻撃/Precision Attack 君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる。君は、この戦技を攻撃ロールの前にでも、後にでも使用することができるが、その攻撃がもたらす結果が生じる前に使用しなければならない。

足払い/Trip Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。

挑発攻撃/Goading Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利/Disadavantageを得る。

戦技ダイス/Superiority Dice:あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。

セーヴィング・スロー:戦技がセーヴィング・スローを要求する場合、そのDCは8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷力】修正値(君が選択できる)となる。

戦人のたしなみ/Student of War 君は、任意の1種類の職人道具/Artisan's Toolに対する習熟を得る。


射撃の名手/Sharpshooter
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利/Disadvantageを被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

追加攻撃/Extra Attack

巧妙なアクション /Cunning Action
君はボーナス・アクションとして、早足/hustle、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。

ローグの類型 ソウルナイフ

サイオニック能力Psionic Energy die
習熟ボーナスの2倍のサイ・ダイスを得る。サイ・ダイスはd6で、消費したサイ・ダイスは大休憩をとることで回復できる。
また1回だけボーナスアクションを用いて1つのサイ・ダイスを回復できるが、一度行うと小休憩または大休憩までこの能力は使用できない。5レベルでd8

心にささやく声/Psychic Whispers
テレパシーでコミュニケーションがとれる。アクションを消費して最大で熟練ボーナスと同じ数だけのクリーチャーを選び、サイ・ダイスを振る。そのロール値と同じ時間だけテレパシー会話を行うことができる。有効な距離は1マイル、言語を持たない者とはテレパシーを行えない。大休憩の直後に使用した場合、サイ・ダイスは消費しない。

技能向上のサイオニック/Psi-Bolstered Knack
習熟した技能、道具の能力値判定に失敗した場合、サイ・ダイスをロールしてその数値を加算できる。そのロールで成功した時のみ念ダイスを消費する。

精神の刃/Psychic Blade
精神エネルギーの煌めく刃として念を顕在化できる。
攻撃アクションを取る毎に何も持っていない手から刃を出して攻撃できる。
この魔法の刃は単純近接武器で、妙技と投擲の特性を有する。
射程は60フィート、ヒット時は1d6+攻撃に使用した能力値修正の合計に等しい精神ダメージを与える。
この刃はヒットしてもしなくても直後に消滅し、ダメージを与えたとしてもその痕跡を残さない。
また、この刃の攻撃が命中した後に片方の手が空いていたら、ボーナスアクションとして2回目の刃による近接、または遠隔武器攻撃を行える。その場合は1d6ではなく1d4となる。

戦技のたしなみ
待ち伏せ/Ambush
敏捷力「隠密」判定またはイニシアチブロール時に戦技ダイスをロールに加算できる。

位置取り攻撃/Maneuvering Attack
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、君の仲間をより有利な位置に移動させることことができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、移動速度の半分の距離を移動できる。この移動は君の攻撃対象からの機会攻撃を誘発しない。

直感回避 /Uncanny Dodge
君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

身かわし /Evasion
君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。

強運/Lucky
君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。

健康の祝福 耐久力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット