|
タグ
|
|
キャラクター名
カレルヴォ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
GRIM |
最終更新
2023/01/20 21:23 |
クラス
ドルイド |
レベル
6 |
経験値
|
神格
|
種族
フィルボルグ |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
男 |
身長
7'2" 220cm |
体重
264.31lb. 120kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
ソーンウィップ | 7 | 1d6 | 刺突 | 目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
■技能習熟:運動、生存
■装備習熟:1種類の楽器
■言語:任意1つ
■装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入)
■特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、
その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見出来る
冒険者になった理由
前兆や預言によって個人的な使命を授かった
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう | |
尊ぶもの IDEALS |
・大善 部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ 遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
・穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない |
|
その他設定など |
心優しきフィルボルグ
ある日雪の中で凍え死にそうになっている少女を拾う
このままでは死んでしまうと少女の手当をし面倒をみていた
近くの村まで送り届けようと言うと
少女は「サーロン砦に連れて行ってください」と頼み込んでくる
「あんな人が多くて物騒なところは危険だ」と説得する言葉も聞かず
一人でも旅立とうとする少女を放ってはおけず同行することにした
本来フィルボルグは郷土から離れることは殆どないのだが
少女との出逢いは何かの前兆だったのかもしれない
30歳前後で成人し500年程も生きるフィルボルグではまだまだ若造
酒に目がないため、
しばしば姿を変えて街を訪れたりもしていた変わり者
部族や仲間をとても大事にしており、
大事なものを傷つける者は許さない
因縁深いNPC
ノーラ
ヒューマン ♀ 10歳位?
カレルヴォに「サーロン砦に連れて行ってください」と頼み込んだ少女
年の割には大人びており、働き者だが
「何故、雪の中で倒れていたのか?」
「砦で何をするのか?」との問には答えてくれない
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドルイド語、エルフ語、巨人語 +任意1つ
武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス)
鎧(軽装、中装、盾)
道具習熟:薬草師道具
装備習熟:1種類の楽器
技能:
背景:運動、生存
ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→知覚、看破 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハイドアーマー 購入-10gp | 12 | 1 | ドルイド用焦点具(トーテム:オークの葉と実) | | 1 | | | | 薬草師道具 購入-5gp | (3) | 1 | | | 1 | | | | ヒューワーズ・ハンディ・スパイスポーチ | | 1 | | | | センチネルシールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | (5) | 1 | 携帯用寝具 | (7) | 1 | 炊事道具 | (1) | 1 | ほくち箱 | (1) | 1 | たいまつ | (1) | 10 | 保存食 | (2) | 10 | 水袋(中身入り) | (5) | 1 | 麻のロープ(50ft) | (10) | 1 | ( )装備は戦闘中落とす合計91lb | | | | | | | | | | | | | | | | | | 以下同調枠 | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 23.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フィルボルグ
■能力値上昇:判断+2筋力+1
■フィルボルグ魔法 小休憩毎
ディスガイズセルフ、ディテクトマジック
■見えざる者
ボーナスアクション 小休憩毎
魔法的な不可視状態になる(次のターン開始時、もしくは攻撃、ダメージロール、STをさせたら終了)
■優れた体格
運搬能力や押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際、サイズ分類を1段階大きいものとみなされる
■獣と木々の声
野獣および植物と限定的な意思疎通を行える
野獣および植物に影響を及ぼす魅力判定に有利
■言語
共通語、エルフ語、巨人語
ドルイド
■ヒットポイント:1d8(あるいは 5)+【耐久力】修正値
■ドルイド語
■呪文発動能力:【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択し準備
呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値
呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値
■儀式発動
■焦点具
■自然の化身 ボーナスアクション 脅威度1/4の野獣に変身 2回/小休憩
土地の円環
■ボーナス初級呪文
ドルイドの初級呪文を1つ追加
■自然魔法回復 大休憩毎
小休憩の間に、ドルイドレベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復する
■円環の呪文 (極地)
Lv3 スパイク・グロウス、ホールド・パースン
■
能力値上昇 判断力+2
自然の化身 脅威度1/2 飛行移動速度無しのクリーチャー
■地形踏破
移動困難地形無視、魔法による植物へのSTへ有利
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 | ソーンウィップ 30ft 近接呪文攻撃 1d6 刺突 10ft引き寄せる | ガイダンス | プライマル・サヴェジリィ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル 集中 1分まで 90ft 正方形20ft 移動困難 筋力ST失敗で拘束 | レ | ヒーリング・ワード 60ft 1d4+修正値のHP回復 | レ | サンダーウェイブ 自身から15ft立方体 耐久ST 2d8雷鳴&10ft押しやり | □ | チャーム・パースン | □ | スピークウィズアニマルズ(儀式) | レ | フェアリーファイアー | レ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スパイク・グロウス(極地) | レ | ホールド・パースン(極地) | レ | エンハンス・アビリティ | レ | ヒートメタル | □ | ムーンビーム | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スリート・ストーム(極地) | レ | スロー(極地) | □ | | レ | エラプティング・アース | レ | ウォーター・ウォーク | レ | タイダル・ウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ストーム(極地) | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント(極地) | □ | | レ |
ロケート・クリーチャー
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|