編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アンク
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
やまこ
最終更新
2022/07/31 22:22
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
13
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
2
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
3+2 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
3+2 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
ダガー 
3+2 
1d4+3 
刺突 
軽武器,投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【習熟強化】(隠密、手先の早業)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、”君が既に得ている技能習熟のうち1種類ならびに盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

【急所攻撃】
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているなら、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、ローグレベルを得るに従って増加する。(現在1d6)

【盗賊の符牒】

【巧妙なアクション】2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのために使用できる。(1)隠れ身(2)早足(3)離脱
背景 BACK GROUND
浮浪児
特徴:町の秘密
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物のクズや光り物を懐に入れる癖がある。
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意
人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返し切れるものではない。
 
弱味 FLAWS
私があるものを誰よりも強く必要とする時、それを手に入れることは盗みではない。
 
その他設定など
元々はスラム街に住んでいた孤児。
"名無し(アンクノウン)"からとって誰かが適当にアンクとつけた。

盗みで食い扶持をつないでいたある日、悪い商人に騙されて殺されかけてたところを運良く冒険者に救われて以来、「自分と同じように貧しく困っている人間を手助けする」と決意する。
一時期はその冒険者にレイピアの使い方などを教わっていたが、現在はその冒険者も冒険に旅立ってしまったため、以降、いろんな町へ赴き、義賊のようなことをしている。
稼ぎがない時は路上で歌ったり大道芸人的なことをして小銭を稼いでいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ・レイピア・ロングソード
盗賊道具、変装道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
183
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ショートボウ
 
 
アロー
 
20
矢筒
 
 
泥棒パック
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー2本
 
 
盗賊道具(p 151)
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
自分の育った町の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
親の形見
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

【ハーフリングの勇気】恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

【すり抜け移動】君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

【隠密の天性】君は、自分よりサイズ分類が一段階大きいクリーチャー一体によってのみ隠蔽されている時も隠れ身を試みることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット