編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
キルドラク・ファイアーフォージ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
あきら
最終更新
2022/08/09 00:23
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
98
性別
身長
4'8" 142.24cm
体重
152lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
 
一時的HP ヒットダイス
 
10+6+6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+5 
1d8+3 
殴打 
両手時(1D10) 
ハンドアックス 
+5 
1d6+3 
斬撃 
投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(氏族の護衛隊)・歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は氏族の務めを果し、正当な権威に従う(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
氏族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
 
弱味 FLAWS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
その他設定など
火の鍛冶場氏族の出身。
様々な鉱石から武器を打つことを夢見、長老の許可を得て、冒険の旅に出ている。
氏族の村では防衛兵としても従事しており、盾を重装甲による相手の攻撃を受けることを得意とする。
そのときに命を救われ、また死にかけた経験から用心を促す話を好んでいる。

ドワーフとしては青年から壮年にかかる働き盛りであり、氏族に貢献せよと族長より命じられている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:

鎧:すべての鎧、盾

武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
83
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
86
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
シールド
6
1
チェイン・メイル
45
1
ハンドアクス
2
2
 
 
 
鍛冶道具
8
1
倒した敵の記念品(折れた刃)
 
 
ゲーム道具〈骨のダイス〉
 
 
地下探検家パック
 
1
|背負い袋
5
1
|かなてこ
5
1
|金槌
3
1
|ピトン
0.25
10
|松明
1
10
|ほくち箱
1
1
|保存食(1日分)
2
10
|水袋
5
1
|麻のロープ(フィート)
0.2
50
以上、初期装備
 
 
インク(10gp)
 
1
ペーパー(2sp)
 
5
シャベル
5
1
覆い付きランタン
2
1
オイル
1
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
140.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。


・道具習熟:鍛冶道具

・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史)技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

亜種族:マウンテン・ドワーフ
・能力値上昇
【筋力】値が2上昇する。


装備品
初期装備品は以下の通り。
(a)チェイン・メイル
(a)ウォーハンマーとシールド
(b)ハンドアックス2丁
(a)地下探険家パック

クラス特徴 ファイター
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:〈軽業〉、〈生存〉を選択

戦士の類型
Champion /闘士

・戦闘スタイル・防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

クリティカル率上昇
 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が19or20でクリティカル・ヒットになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット