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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | 9 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器/投擲(20/60) | |
クォータースタッフ(両用) | 9 | 1d8+5 | 殴打 | 両用1d8 | |
スピア(両用) | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 投擲(20/60)両用1d8 | |
ダーツ | 9 | 1d4+5 | 刺突 | 投擲(20/60)妙技 | |
ジャベリン | 9 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
素手(ナックル+2) | 11 | 1d6+7 | 殴打 | 気打撃格闘妙技 |
気に対するセーブ難度
8+4+3 8+習熟+判断力 15
肉体の完成
HP27回復
最大気ポイント=モンクレベル
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
Gauntlets of OgrePower/オーガの力の籠手
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
Slippers of Spider Climbing/蜘蛛歩きのスリッパ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこの軽いはきものを着用している間、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。その際、君はしがみつくために両手を使う必要がない。また、君は自分の歩行移動度に等しい登攀移動速度を得る。ただし、このはきものは氷や覆われているような滑りやすい表面を移動する能力までは与えてれない。
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背景 BACK GROUND |
古豪の傭兵(キャンペーン特殊:実質兵士) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく丁寧である。
軍務を経て、戦いにはつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの勤めは身を捨てて他者を守る(善) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
仁をもって義をなす。義によって仁を尽くす。そんなタイプの傭兵団的僧院の出身。20年前の戦いにもそうして参加。
君は20年前の戦争を戦い抜いた元傭兵だ。
ともに戦った戦友は地位ある軍人となったり、負傷により隠棲したり、君と同じく冒険者になったりとさまざまだ。
アドゥリンの開拓者募集の報せを見たとき、君はふとある戦友のことを思い出した。
彼は傭兵らしからぬ気品をもち、自分のことを多く語らなかったが、あるときアドゥリンの出身であることを明かした。
その男は戦争が終わったときには姿を消しており、どこへ行ったか定かではない。
あの不思議な男の生まれた地がどのようなものだろうと興味をもった君は、開拓者としてアドゥリンに渡航することを決めた。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、ショートソード
ゲーム道具:チェス
職人道具:書道用品
言語:共通語、ハーフリング語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
19 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
3 |
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貨幣総重量 |
0.62 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドアックス | | 1 | ダーツ | | 10 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ | | 50ft | クォータースタッフ(2sp) | | 1 | スピア(1gp) | | 1 | ジャベリン(5sp) | | 10 | 傭兵時代のドッグタグ | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 油(ビン)(1sp) | | 10 | 覆い付きランタン(5gp) | | 1 | 上等な服(15gp) | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング(50gp) | | 1 | 紙(2sp) | | 10 | 書道用品(10gp) | | 1 | テント二人用(2gp) | | 1 | バケツ(5cp) | | 1 | 石鹸(2cp) | | 1 | 香水(5gp) | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | | 1 | 開拓功績点 | | 7482 | クロックワーク・アミュレット(魔法アイテムコモン) | | 1 | 武器+2(ナックル) | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(同調) | | 1 | スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング(同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.62lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン特徴(選択ルール)
・能力値上昇:敏捷・判断力
・技能習熟:知覚
・特技習得:機動力
《機動力》
・君の移動速度は10ft増加する。
・"早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に消費しない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(ヒットの有無にかかわらず)そのターン中、それ以降そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。
特殊背景:古豪の傭兵
技能習熟:〈運動〉、〈威圧〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
言語:任意の言語1つ
装備:任意のゲーム、傭兵時代のドッグタグ、旅人の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:戦友のコネ
君には背中を任せられる戦友たちがいた。彼らは今でも君とともに戦ったことを覚えており、状況が許せば君の力となってくれる。
君の戦友は街の衛兵、商人の護衛などさまざまな場所や地位におり、可能であれば君に協力してくれるだろう。
モンク特徴
・鎧習熟:なし
・武器:単純武器、ショートソード
・道具習熟:職人or楽器一種
・技能習熟:軽業・看破
・鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
・武術
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる一そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。
・気
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
連打:君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
護身:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。LV9:15ft
9レベル以降、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりせずに移動することができるようになる。(自分のターンの間のみ)
・矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
・浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃が行える。
・朦朧撃
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費することで使用する。目標は【耐久力】セービングスローを行わなければならず、失敗すると使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
"気"打撃
6レベル以降、君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
身かわし
7レベル以降、特定の範囲効果(ドラゴンブレスやファイアボールの呪文など)から素早く飛び退くことができるようになる。
君が【敏捷力】セービングスローに成功すれば半分のダメージで済むような効果を受けた場合、君はそのセービングスローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
不動心
7レベル以降、自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
・門派 開手門
・開手の技
連打による打撃をクリーチャーにヒットを与えるたびに、その目標に以下の効果を一つ及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーブを行わなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーブを行わなければならず、目標がこのセーブに失敗したなら君は目標を君から離れる方向へ15ftまで押しやることができる。
・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない。
・肉体の完成
君は1回のアクションとして(モンクレベル*3)に等しいHPを回復できる。この特徴は一度使用すると大休憩を終了するまでは再び使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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