|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
陽光弾 | +5 | 1d4+3 | 光輝 | 30ft | |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 斬 | | |
ダーツ | +5 | 1d4 | | 10本 | |
素手 | +5 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | |
鎧わぬ守り:ACは10+敏捷+判断
武術:ダメージロールに敏捷値を適用
素手攻撃1d4
ボーナスアクションで素手攻撃可能
気:
連打:気を1点消費。ボーナスアクションとして2回攻撃可能
護身:気を1点消費。自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションをとれる。
疾風足:気を1点消費。離脱、早足、跳躍2倍
運足法:移動10ft増加
矢止め:遠距離武器攻撃ヒット時、ダメージを1d10+敏捷値+モンクレベル減少。
ダメージ0なら道具をつかみ取る。
気を1点消費。遠距離攻撃を行う。
陽光弾:気を1点消費。ボーナスアクションとして2回攻撃を行える。
追加攻撃の特徴を得た場合、攻撃の任意の回数を陽光弾に置き換えられる。
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
父が古い廃墟の番人であった。
冒険者に故郷を荒らされ、彷徨っていたところを寺院に拾われる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境によっても同じである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。
他人事には首を突っ込まない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
隠棲の中で悪を知る。
私はそれを倒す為に修練を積む。 |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻り、歓楽を度が過ぎるほど享受している。
博打とお酒ダイスキ! |
|
その他設定など |
・遺跡を必要以上に荒らすことを好まない。
・コボルド相手には対話から試みる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
竜語
彫金道具習熟
単純武器習熟
ショートソード習熟
薬草師道具習熟
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地下探検家パック | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 巻物入れ | | | 薬草師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60ft
土下座して命乞い:
自分のターンに1回のアクションとして、いかにも哀れな様子でおびえているように見せることでかく乱する。
自分から10ft以内の視認できる敵に対する味方の攻撃ロールに有利が付く。
1回使用可能 小休憩/大休憩で回復。
連携戦闘:味方が5ft以内にいる敵に対して攻撃ロールに有利を得る。
日光過敏:自分または知覚しようとしているもの、もしくは攻撃対象が直射日光下にあるなら、視覚に基づく判断力知覚ロールと攻撃ロールに不利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|