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タグ
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キャラクター名
マサシゲ・カワチホウガン・スミクビ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
Rim |
最終更新
2023/02/15 18:48 |
クラス
モンク/剣聖門 |
レベル
6 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン(カラ・トゥア/ワ人) |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
5'9" 175.26cm |
体重
151lb. 68.55kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
武術 | 6 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ロングソード(片手) | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用/剣聖武器として | |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | 殴打 | 剣聖武器として | |
ロングソード(両手) | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用/剣聖武器として | |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダーツ | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、妙技 |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(ソードコーストガイドP.145)/放浪(武者修行) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
カラ・トゥア出身の和人。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ワ語、巨人語、龍語
装備:単純武器・ショートソード・ロングソード・ウォーハンマー・ロングボウ
道具:調理道具、画材道具、楽器(琵琶/リュートとして) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
294 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.92 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 投光式ランタン(がんどう):購入 | 2 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 2 | 絹のロープ(50ft):購入 | 5 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 旅人の服 | 4 | 1 | ヒスイの勾玉(10gp相当) | | 1 | 琵琶 | 2 | 1 | 不正確な地図数枚(フェイルーンのどこにいるかがわかる) | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 以下買い物冒険で入手 | | | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | 調理道具 | 8 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ワイン(1ピッチャー分/水袋の中) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | ロングソード | 3 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | 画材 | 5 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | 0.5 | 1 | ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス | | 1 | 油 | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 106.42lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
選択ルール:ヒューマンの特徴
・能力値上昇
2種類の別々の能力値(敏捷、耐久)が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する:芸能
・特技
任意の1つの特技を得る。
・観察眼
君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る:
(1)君の【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
(2)あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
(3)君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る。
・体格
君のサイズ分類は中型である。
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語
君は共通語ならびに別の1種類(巨人語)の言語での会話と読み書きができる。
モンクの特徴
習熟
武器:単純武器、ショートソード
道具:調理道具
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:以下から2つ選択;〈運動〉、〈隠密〉
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
ショートソード
地下探険家パック
ダーツ10本
・鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君の
ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
・武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照(1d6)。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる一そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。
一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、武器のゲーム・データは第5章の武器のものをそのまま使用すればよい。
・気
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
連打:君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
護身:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
・門派
3レベルに達した時点で、君は特定の門派と深く結びつく。ここで選択した門派によって、3、6、11、17レベルで得られる特徴が決定される。
・矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
・能力値上昇
・二刀の使い手
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:
(1)君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
(2)君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行なえる。
(3)君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
・浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
・朦朧撃
5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。
君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
・“気”打撃
6レベル以降、君の素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
門派:剣聖門
・剣聖の道
3レベルでこの門派を選んだ時点で、君は特殊な武術の修行によって特定の武器の技を極める。また、この門派の教えには書道や絵画の精妙な筆使いも含まれている。君は以下の利益をすべて得る。
剣聖武器:君の"剣聖武器”として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。ここで選べる武器は、“重武器”の特性も“特殊”の特性も持たない、単純武器または軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能である。まだ習熟していない武器を選んだ場合、君はその武器の習熟を得る。選んだ武器は君にとってモンク武器である。この門派の特徴のほとんどは剣聖武器に関するものだ。君のモンク、レベルが6,11,17に達した時点で、君は(前述の条件を満たす武器の中から)新たな近接武器または遠隔武器を1つ選ぶことができ、それも君の剣聖武器になる。(ロングソード、ウォーハンマー、ロングボウ)
受け流しの極意:君が自分のターンに、近接武器である聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君はその武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなく、その武器を手に持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。
剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージの種別はその武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。
筆道:書道用品または画材の習熟を得る。
・我は剣なり剣は我なり
6レベルの時点で、君は己の気の力を武器に流し込み、以下の利益を得ることができる。
剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた 君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴“武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。
背景/異邦人
技能習熟:看破、知覚
道具習熟:楽器(琵琶:リュートと同様)
言語:竜語
装備:旅人の服1着、琵琶、不正確な地図数枚(これを参照すれば今、フェイルーンのどこにいるのかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10GP相当)、ポーチ(5gp)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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