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タグ
キャラクター名
彷徨う災厄、ジェーン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
0
最終更新
2022/12/30 08:58
クラス
ソーサラー
レベル
6
経験値
0
神格
なし
種族
駆け足破裂エンジン(ウォーフォージド)
サイズ
中型
年齢
1
性別
女性格
身長
4'5" 135cm
体重
410lb. 186.14kg
パーティ・所属
 
メモ欄
17 11 9 15 8 10
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
3 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
3 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
7 
1d10 
火 
 
ショッキング・グラスプ 
7 
1d8 
電撃 
 
ポイズン・スプレー 
 
1d12 
毒 
 
アシッド・スプラッシュ 
 
1d6 
酸 
 
ライト・クロスボウ 
4 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
ファイアー・ボルト:射程60ft、着火可能。
ショッキング・グラスプ:接触、金属鎧相手に有利。ヒットで対象は次の対象の開始時までリアクション不可。
ポイズン・スプレー:耐久力セーブ要求、失敗でダメージ。
アシッド・スプラッシュ:敏捷セーブ要求、失敗でダメージ。射程内の互いの5ft以内のクリーチャー2体まで目標。
ライト・クロスボウ:装填、矢弾(80/320)、両手用。
背景 BACK GROUND
犯罪者(得意な犯罪:殺し)
赤/黒
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
犯罪者:少しでも侮辱されるとカッとなる。
黒:誰かに丁寧に頼んでもやってもらえないなら、丁寧でない方法で頼めばいい。
 
尊ぶもの IDEALS
犯罪者:自由。世に鎖あれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
赤:感情。君の心が必要なことを教えてくれる。あとはそれに従い行動するだけだ。
 
関わり深いもの BONDS
犯罪者:奪われた大事なもの(もがれた左腕)がある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
犯罪者:計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
ジェーン・E・N・ブラストゥーム

シェオルドレッドによって開発された新ファイレクシアの小型兵器、駆け足破裂エンジン(Skittering Boom Engine)の一体。
赤のマナに目覚め感情を手に入れたが、それを快く思わなかったシェオルドレッドに解体され、その激痛と死の恐怖でプレインズウォーカーとして覚醒する。
ファイレクシアから逃げ出したあと、カラデシュに漂着、危険な魔道士として領事府から捕らえられそうになったところを改革派に助けられ、領事府への恨みを晴らすため協力している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ。

防具習熟:なし

道具習熟:ダイス、盗賊道具

言語:共通語、ファイレクシア語。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト(20本)
1.5
1
ダガー
1
2
ハンドアックス
2
1
クリスタル(秘術焦点具)
1
1
暗い色合いでフード付きの衣服
3
1
かなてこ
5
1
ベルトポーチ
1
1
探検家パック
 
1
 背負袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 50ftの麻ロープ
10
1
盗賊道具
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
80.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族
能力値上昇:筋力と耐久力に+1。

サイズ:中型。

歩行速度:30ft

複合装甲:ACに+1のボーナス。
生ける人造:構造物だが生物でもある。病気に完全耐性を持ち、食事や呼吸の必要は
ないが、好きに摂取する事はできる。
 睡眠をする代わりに一日4時間の待機モードに入る。この間周囲を知覚し、敵がやってきたり何かが起きたりしたら通常通りそれに気づく。

言語:共通語の任意1つの読み書き。

魔力の起源:魔力の起源として荒ぶる魔法を選択

魔法暴走:1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後、DMは1d20のロールをすることを要求しても良い。1が出た場合、魔法暴走表を振りその効果を適用する。

混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることが出来る。大休憩で回復。
 ただし、この特徴の使用回数を回復する前、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは魔法暴走表を振ることを要求できる、そのロールの後、この特徴の使用回数を回復する。

魔力点:3の魔力点を得る。1回のボーナスアクションとして魔法スロットのLv+1点消費すると、そのレベルのスロットが増える。逆にスロットをLvを同値の魔力点に変換できる。

魔法修正:
 呪文高速化:発動時間が1アクションの呪文を、魔力点2でボーナスアクションで発動させられる。
 呪文二重化:自身以外の1体のみのクリーチャーを対象とする、呪文の対象を2体にする。呪文レベルに等しい魔力点を消費する。

運命改変:自身から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行った時、リアクションと魔力点2点を消費し、そのロールの結果に1d4のボーナスかペナルティを与えることが出来る。ロール後に使えるが、効果が生じる前でなくてはならない。

犯罪者
黒社会のコネ:信用できる知人がおり、その人物は他の犯罪者のネットワークとつなぐ役割を持ち、キャラクターは連絡方法を知っている。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッド・スプラッシュ
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
ショッキング・グラスプ
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。
目標が金属製の鎧を着用しているならば、この攻撃ロールに有利を得る。
ヒットしたならば目標は1d8の電撃ダメージを受けるとともに、目標の次のターン開始時までリアクションが取れなくなる。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。
ポイズン・スプレー
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内にいて使用者から見えているクリーチャーを対象とする。対象は耐久力セーヴを行わねばならず、失敗すると1d12の毒ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d12ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d14である。
ファイアー・ボルト
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ
トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
レイ・オヴ・フロスト
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)に
なる。
マジック・ミサイル
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
3本の矢を作り出し、射程内の見えているをクリーチャーに好きに割り振る。一本ごとに1d4+1の力場ダメージを与える。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
バーニング・ハンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
円錐の中の全てのクリーチャーは敏捷セービングロールを行い、失敗したら3d6の、成功してもその半分の火ダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
力術
発動:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
射程内の選んだ地点から半径10ft以内の全てのクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したら3d8の雷鳴ダメージ、成功したらその半減ダメージを受ける。
無機質な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る。また範囲内の着用されたり運搬されていない非魔法の物質もダメージを受ける。
高レベル版:3レベル以上の魔法スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージが1d8増加する。
スコーチング・レイ
力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
3本の火炎光線を作り出し、射程内の見えているをクリーチャーに好きに割り振る。一本ごとに遠隔呪文攻撃を行い、ヒットすると2d6の火ダメージを与える。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の光線を作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアー・ボール
力術
発動時間:1アクション
射程:150ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:一瞬
射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の範囲内に居るクリーチャー全ては敏捷力セーヴを行う。失敗した場合8d6の火ダメージを、成功した場合その半分を受ける。
この炎は角を回り込んで広がる。範囲内の何者にも着用も運搬もされていない可燃物は燃える。
高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上がる毎にダメージが1d6増加する。
スティンキング・クラウド
召喚術
発動:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(腐った卵1つ、またはザゼンソウの葉数枚)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1点を中心として半径20ftの範囲を球形状に満たす黄色いガスが発生する。このガスは角を回り込んで広がる。
このガスの範囲は重度の隠蔽であり、持続時間中持続する。
このガスの中に全身が入っているクリーチャーは自分のターン開始時に毒に対する耐久力セーヴを行い、失敗した場合自分のアクションをめまいと嘔吐に費やす。呼吸不要、または毒に対する完全耐性を持つクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。
時速10マイル以上の風は4ラウンドでこのガスを散らし、20マイル以上の風は1ラウンドで散らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット