|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | | 1d6+1 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、装填、両手用 | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
判断力修正値(4)+クレリックレベル分準備 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
「変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。」と司祭様がよく言っていた。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
元いた神殿では皆んな優しくんしてくれたので、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
好きなもの:司祭様、神殿に訪れる商人や冒険者、甘いもの
嫌いなもの:アンデッド、孤独な時間
「変化を捨てた者たちよ、神の御許に帰りなさい。ターン・アンデッド!」
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約100年程前の戦乱により棲家の森を焼かれ、両親も私を逃すために死んでしまった。あまりに幼く途方に暮れていた私を助けてくれたのは、戦地に慰問に訪れた司祭様だった。
司祭様は私を拾い育ててくれた。司祭様の信奉する神は“ラサンダー”といって「変化」を司る神様だった。私が家族を亡くしたのも、司祭様と出会えたのもその「変化」のうちで、意味があることなのだと司祭様は教えてくれた。幼かった私は全てを理解できた訳じゃなかったし、その時は両親に会えないことの方が悲しかった。だけど司祭様を困らせたくなくてそういった素振りは見せないようにしてた。
私の名前は花と宝石に由来していて、それぞれ「変化」と「繁栄」という意味があるそうだ。それを話したら、司祭様は笑みを浮かべて「きっと君は主に選ばれたのだ。」と優しく頭を撫でてくれた。私は司祭様が喜んでくれたのが嬉しかった。拾ってくれた恩もあるし、この人のために生きようと思った。
それから数十年は司祭様のもと神殿で働いた。でも遂に「変化」の時が訪れた。司祭様は亡くなる直前に私に「世界を周り、変化をもたらす主の助けとなるように。」と言った。司祭様との別れと旅立ちもまた主の意思なのだと。だから私は神殿を出て冒険者となることにした。司祭様と主の教えを守り、世界に変化をもたらすために。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
武器:単純武器
共通語とエルフ語会話と読み書き
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | | スケイル・メイル | 45 | | ライトクロスボウ | 5 | | シールド | 6 | | 聖印 | | | 僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | | 毛布 | 3 | | ろうそく10本 | | | ほくち箱 | 1 | | 寄付金箱 | | | お香2塊 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食2日分 | 4 | | 水袋 | 5 | | | | | 五芒星型の銀のバッジ | | | | | | 祈祷書かマニ車 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服1着 | 3 | | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
生命
・生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する
・暗視(Darkvision)
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通
せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ
る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得
るのと同じ利益を得る。
・自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
2レベ
・神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ
ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す
ことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・ガイダンス | ・セイクリッド・フレイム | ・スペア・ザ・ダイイング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ+3 | レ | ブレス | レ | ガイディング・ボルト/導きの矢 | レ | ヒーリングワード | レ | コマンド | レ | サンクチュアリ | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|