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タグ
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キャラクター名
タスク・アーレント |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
紙の毛 |
最終更新
2023/07/28 00:06 |
クラス
モンク |
レベル
5 |
経験値
8090 |
神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
男 |
身長
5'10" 179cm |
体重
174lb. 79.6kg |
パーティ・所属
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メモ欄
武術:1d6 気ポイント:5 運足法:+10ft |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 3 | 1d6 | 殴打 | | |
炎の手甲剣 | 3 | 1d8 | 殴打 | ヒット時[火炎]2d6ダメージ | |
ショートソード | 3 | 1d6 | 斬撃 | | |
ダーツ | 3 | 1d4 | 刺突 | | |
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背景 BACK GROUND |
隠棲:人生の転機を迎え世間を離れた |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている者に大いに同情を寄せる。
・礼儀や社会常識が全く念頭にない | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族(僧院)は人生で最も大事なものだ。――遠く離れてもなお |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
生まれて間もなく、僻地の僧院の門前に放置されていたところを拾われ、家族同然に育てられる。
そうして10年の月日が流れたある日、自分の留守中に兄弟子達の中で最も強く、誰にも分け隔てなく優しく皆の模範であった人物が同門の皆を殺害して逃亡する事件が起こる。自分の知らない間に何が起こったのか。真相を知るため行方を眩ませた兄弟子を探す旅に出る。そうして足どりを追って各地を旅しながら9年の月日が流れたのだった……。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
種族:ヒューマン
能力値上昇:全能力値1
属性:特に偏っていない
体格:様々
移動速度:基本的な移動速度は30フィート。
言語:共通語と奈落語の読み書きができる。
クラス:モンク
ヒット・ダイス:Lvごとに1d8
習熟
鎧:――
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類か楽器1種類
(調理用具を選択)
技能:<軽業>、<宗教>
背景:隠者(カスタマイズ)
技能習熟:<医術>、<生存>
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ(始原語)
装備:巻物入れ、冬用毛布、旅人の服1着、薬草師道具、5gp
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
389 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.78 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
・探検者パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | 背景:隠者(カスタマイズ) | | | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | 武器 | | | ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.28lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:放浪者
地図と地形を記憶でき、特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思いだせる。加えて毎日食料及び新鮮な水を今いる土地に存在する場合に限り、(自分+5人)分発見できる。
1Lv
●鎧わぬ守り
鎧を着用せず盾を使用しない場合ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる)
●武術
素手かモンク武器("両手用"、"重武器"を除く単純近接武器及びショートソード)のみ使用している場合、以下の効果を得る。
・ダメージロールに【敏捷力】を使用できる。
・通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。
・素手やモンク武器で攻撃を行った場合、ボーナス・アクションを使用していない場合に限り1回の素手攻撃を行える。
2Lv
●気
気ポイントを使ったことが出来るようになる。以下初期取得3つ
・連打
自分の攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1点消費して1回のボーナス・アクションで2回の素手攻撃を行える。
・護身
気ポイント1点消費で自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避を行える。
・疾風足
気ポイント1点消費で1回のボーナス・アクションとして離脱または早足のいずれかを行えるようになり、かつそのターン中跳躍距離2倍。
消費したポイントは休憩で30分以上瞑想することで回復する。
気も用いる特徴で相手がセーヴを行う場合の難易度は
8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
となる。
●運足法
鎧を着用せず盾を使用していない場合、移動速度は10フィート増加する。この値はモンクレベルが特定の値に達するたび更に増加。
9レベルで液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できるようになる。
Lv3
●矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた場合、リアクションを使用することで受けるダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)減少。
これでダメージが0になった場合かつ飛び道具が片手で持てる大きさの場合に限り、気ポイントを1点消費して(射程20/60フィートの)遠隔攻撃を行える。習熟適応。
●門派:開手門
開手の技:"連打"によって対象にヒットを与えるたび、その目標に以下の効果を一つ及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィングスローに失敗したら倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴに失敗したら目標を自分から離す方向に15フィートまで押しやることができる。
・目標は次の自PCのターン終了時までリアクションを行えない。
Lv4
能力値上昇
【敏捷力】に+2
●浮身(ふしん)
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(Lv*5)に等しい値だけ減少させることが出来る。
Lv5
追加攻撃、習熟ボーナス+3
●朦朧撃(もうろうげき)
近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで、目標は【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると自分の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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