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タグ
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キャラクター名
アーリアス・クレイメイル(アリアス) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
甘味屋 |
最終更新
2023/09/15 00:08 |
クラス
クレリック |
レベル
5 |
経験値
8090 |
神格
チョーンティーア、農業の女神 |
種族
ハーフリング(ライトフット) |
サイズ
小型 |
年齢
24 |
性別
女性 |
身長
3'0" 90cm |
体重
52.86lb. 24kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
4 |
3 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 1 | 1d8+2+1 | 打撃 | 片手時 | |
ウォーハンマー(両手) | 1 | 1d10+2+1 | 打撃 | 両手 | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | | |
ガイディングボルト | | 4d6 | 光輝 | | |
インフリクト・ウーンズ | | 3d10 | 死霊 | | |
メイス・ライトブリンガー | 1 | 1d6+1(+2d6) | 殴打(+光輝) | アンデッドに命中時、光輝ダメ+2d6 |
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背景 BACK GROUND |
民衆の英雄
きっかけ
・恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった(3) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。(1)
頭のよさそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える。(7) | |
尊ぶもの IDEALS |
運命(6)
大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔させはしない。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。(2) |
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弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。(1) |
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その他設定など |
農村で生まれた一人娘。作物を作っては、領主に税として一部を送る生活をしていた。
農業の女神を信仰したり、作物の調子や水・土地の様子を日々見たりと、土地や農作物を人一倍大事にしており、他人の物でも畑や土地を荒そうものならフライパン片手に追いかけて来る。
農作業以外にもよく勉強や信仰にも励んでおり、村でも少し浮いた感じでだった。
そんなある日、村で作物や畑が荒らされる被害が続き、村の誰も犯人に手を出せずにいた。
ついに自分の耕した畑も荒らされ、完全に堪忍袋の尾が切れたアリアスは、三日三晩かけて罠を張り、再びやって来た犯人……野生の大きな鶏を捕まえ捌いて、美味しく頂いたそう。
だがそれは、人工的に魔物を作っての税の増額計画(要するに脅し)へと繋がっていた。
だが、未然にそれを知って台無しにした為、村の税が増える事はなく、そのまま元の領主は失踪。
だがその元領主が生きているのは確からしく、計画を邪魔した自分の首を取る為、時々刺客が送られて来ている。(出会ったら逃げたり気絶させたりなどして、その場その場で凌いでいる)
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語習熟
共通語、ハーフリング語の会話と読み書き
・クラス習熟
軽装鎧,中装鎧,シールド,単純武器,重装鎧(追加習熟),クレリック呪文
・背景習熟
職人道具1種類,乗り物(地上)
・種族習熟
なし
・レベルアップ習熟
なし |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フライパン(ウォーハンマー+1) | 2 | 1 | ハンドアックス(単純武器) | 2 | 1 | スケイルメイル | 20 | 1 | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | 52 | 1 | シールド,聖印 | 6 | 1 | 職人道具(調理用具),ショベル,鉄の深底鍋,普通の服1着,ベルトポーチ(10GP入り) | 8 | 1 | シールド+1(AC+1の盾、AC+3相当) | | | | | | メイス・ライトブリンガー | | 1 | オーガ・ガントレット(装備中、筋力19になる) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 92.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族特徴>
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(もう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
・隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
<クラス特徴>
・呪文発動:
・信仰の領域:生命
・生命の使徒:1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
・神性伝導:生命保護:1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
・神聖伝導:アンデッド退散:君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる 祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が 経過するかダメージを受けるまで “退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30 フィー ト以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとるこ ともできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションし か使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
(LV5追記)また、5レベル以降、アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下(現在脅威度1/2以下)であるなら即座に破壊される。
・習熟追加:重装鎧
<背景特徴>
・民衆の支持:民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。
民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、匿ってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさ らそうとはしない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス/導き | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | ライト/光 | スペア・ザ・ダイイング/救命処置(現在装備) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ/傷治療×2 | □ | ガイディング・ボルト/導きの矢 | □ | インフリクト・ウーンズ/傷付与 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・ヒーリングワード(ボーナス発動可能) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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