|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
7 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
重装鎧による移動力低下無し |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
83 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | 1 | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | 1 | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ライトハンマー | 7 | 1d4+4 | 殴打 | | |
バトルアックス | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■兵士
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活を無茶苦茶にした。必ず報復する。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
衛士団直属の武器鍛冶屋の息子として生まれ鍛冶職人ギルド員として順風満帆の人生を歩んでいたが、ある日持ち込まれたその武器で人生の全てが台無しになった。
アンダーダークの住人たるドゥエルガルが作り出したその武器はその場にいる誰の物よりも優れており上質なもので宿敵が作り出したるその出来栄えに誰もが嫉妬した。
まさにそれは呪われた武具だった。その呪いはギルド内に蔓延し誰もが狂ったようにその武具より優れた物を作ろうと躍起になる中、私だけが何故かそうならなかった……何故なら私にはそれが何の変哲もないただの"バトルアックス"にしか見えなかったからだ。
他のギルド構成員にそれを伝えても口々に私に見る目がないと罵りついにはギルドから放り出されてしまった。
放浪の果てに私が何故あの呪いにかからなかったのかを知った。それは古より我が家で信仰していたモラディンの聖印と私の深い信仰心であった。
ギルドを立て直すためにモラディン神の使徒となり裏切り者の烙印を押されながらも呪われた只のバトルアックスを持ち去り今も旅を続けている。
この長い旅の終わりはまだ見えていない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟(ドワーフ):石工道具
スリードラゴン・アンティ(兵士)
乗り物(陸)(兵士)
重装鎧(鍛冶領域)、鍛冶道具(鍛冶領域)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー(ウェポン・オヴ・ウォーニング) | | | スプリント(鍛冶場の祝福によりAC+1) | | | ライト・ハンマー | | | 探検家パック | | | シールド(聖印) | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(ドゥエルガルの斧) | | | スリードラゴン・アンティ一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 石工道具 | | | 鍛冶道具 | | | ・100gp相当の真珠(アイデンティファイ用物質要素) | | | ・ウェポン・オヴ・ウォーニング(要同調)(DMG156) | | | ・ガントレット・オヴ・オーガ・パワー(要同調)(DMG159) | | | ・ストーン・オヴ・グッド・ラック(要同調)(DMG171) | | | ・キオートムズ・オイントメント(消耗品)(DMG159) | | | ・サイレンス(Lv2呪文の巻物) | | | | | | ・ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング | | | ・バトルアックス(支給品扱いで倒した敵の記念品として所有) | | | | | | 小瓶 | | 5 | ベアリング(1000個入り)袋 | | 1 | まきびし(20個入り)袋 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族(ヒル・ドワーフ)
・移動速度:25ft、重装甲による移動低下無視
・暗視:60ft
・ドワーフの毒耐性:対[毒]STに有利、[毒]ダメージ抵抗
・道具習熟:石工道具(習熟)を選択
・石工の勘:石造物の由来に関し【知識】〈歴史〉に習熟し習熟強化。
・能力値上昇:【耐久力】+1
・壮健なるドワーフ:最大hp+1(Lvアップ毎)
■クレリック
・呪文発動能力:判断力修正(3)+クレリックLv(8)=11個まで準備可
・領域呪文:
・能力値上昇(特技修得)
戦場の術者:精神集中の【耐久力】STに有利。片手又は両手に武器や盾を持っていても動作要素を執り行う。機会攻撃時に1アクションで、そのクリーチャーのみを目標に呪文発動可。
・能力値上昇(特技修得)
セーヴ習熟【耐久力】:選択した能力を+1。選択した能力のSTに習熟
■鍛冶領域
・習熟追加:重装鎧、鍛冶道具
・鍛冶場の祝福(1/大休憩):魔法ではない鎧のAC+1又は魔法ではない武器の攻撃ロール及びダメージロールに+1
・鍛冶場の魂:[火]ダメージ抵抗、重装鎧着用時AC+1
・信仰を込めた打撃:各ターンに1回、1体に1d8[火]の追加ダメージ
●神性伝導(2/小・大休憩)
アンデッド退散(Lv2)
アンデッド破壊(脅威度1)
祝福の職人(鍛冶領域):価格が100gp以下の装備品を作成。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(PHB229)(1A/接触/音声・動作/精神集中・最大1分) | トウル・ザ・デッド(XGE164)(1A/60ft/音声・動作/瞬間) | セイクリッド・フレイム(PHB248)(1A/60ft/音声・動作/瞬間) | メンディング(PHB283)(1分/接触/音声・動作・物質(磁石2つ)/瞬間) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンディファイ(儀式)(領域)(PHB213)(1分/接触/音声・勤作・物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根)/瞬間) | レ | シアリング・スマイト(領域)(PHB242)(1BA/自身/音声/精神集中・最大1分) | レ | ブレス(PHB275)(1A/30ft/音声・動作・物質(少量の聖水。これを散布する)/精神集中・最大1分) | レ | ヒーリング・ワード(PHB263)(1BA/60ft/音声/瞬間) | レ | コマンド(PHB237)(1A/60ft/音声/1R) | レ | ディテクト・マジック(PHB253)(1A/自身/音声・動作/精神集中・最大10分)
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル(領域)(PHB263)(1A/60ft/音声・動作・物質(鉄1かけらと炎)/精神集中・最大1分) | レ | マジック・ウェポン(領域)(PHB278)(1BA/接触/音声・動作/精神集中・最大1時間) | レ | エイド(PHB223)(1A/30ft/音声・動作・物質(細長い白布1片)/8時間) | レ | スピリチュアル・ウェポン(PHB247)(1A/60ft/音声・動作/1分)
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エレメンタル・ウェポン(領域)(PHB224)(1A/接触/音声・動作/精神集中・最大1時間) | レ | プロテクション・フロム・エナジー(領域)(PHB276)(1A/接触/音声・動作/精神集中・最大1時間) | レ | スピリット・ガーディアンズ(PHB247)(1A/自身(半径15ft)/音声・動作・物質(聖印)/精神集中・最大10分) | レ | ディスペル・マジック(PHB252)(1A/120ft/音声・動作/瞬間)
| レ | マス・ヒーリング・ワード(PHB280)(1BA/60ft/音声/瞬間) | レ | リムーヴ・カース(PHB287)(1A/接触/音声・動作/瞬間) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オヴ・ファイアー(領域)(PHB223)(1A/120ft/音声・動作・物質(硫黄1かけら)精神集中・最大1分) | レ | ファブリケイト(領域)(PHB267)(10分/120ft/音声・動作/瞬間) | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント(PHB271)(1A/接触/音声・動作・物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ)/1時間) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|