|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8+(6×14) |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 10 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 5 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 10 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 5 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 5 レ | | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者(研究者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである | |
尊ぶもの IDEALS |
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、ノーム語、ドワーフ語、地下共通語、
武器防具習熟
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴ
【知力】【判断力】
技能習熟
種族:
クラス:捜査、宗教
背景:魔法学、歴史 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | 秘術焦点具 | | | 探検家パック | | | 呪文書 | | | 黒インクの壺 | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《フォレスト・ノームの特徴》phb38〜
・暗視60ft
・能力値上昇:【知力】+2【敏捷力】+1
・ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利
・生来の幻術士
初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。
・小動物との会話
小型以下の野獣と単純な概念を伝え合う
《ウィザードの特徴》
・呪文発動
・呪文書
6+2×(ウィザードレベル-1)の呪文を呪文書に収める
・呪文の準備と発動
・儀式発動
・秘術回復
1回/1day、小休憩を終えた時点で合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復出来る。
(6レベル以上は回復できない)
・秘術の学派:力術
・力術の専門家
力術呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間が半分
・呪文効果範囲操作
自分から見えるクリーチャーのうち、(1+呪文レベル)体の呪文へのセーヴが自動成功し、成功したらダメージが半減となるものならダメージを受けない。
・初級呪文強化
初級呪文に対するセーヴに成功されても半分のダメージを受ける(追加効果なし)
・力術強化
あらゆるウィザード力術呪文の1回目のダメージロールに【知力】修正値を加算
・限界突破
ダメージを与える1から5レベルのウィザード呪文を発動する際、最大ダメージを与えることができる。大休憩前に2回使用したら発動直後に(呪文レベル×2)d12の[死霊]ダメージを受ける
・能力値上昇(Lv4)【知力】+2
・能力値上昇(Lv8)【知力】+1【敏捷】+1
・能力値上昇(Lv12)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|