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タグ
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キャラクター名
騎士王女ベルジュアーニス |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2022/12/21 20:32 |
クラス
ファイター/キャヴァリアー |
レベル
9 |
経験値
|
神格
トーム |
種族
ヒューマン/バリアント |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
5'2" 160cm |
体重
103.52lb. 47kg |
パーティ・所属
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メモ欄
「失われた王冠の探索は、私にとって誇りであり呪いだ。私の願いは・・・妹に暖かで穏やかな人生を生きて欲しい、ただそれだけだ」 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
|
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
水泳移動力60フィート |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
94+5 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
11
|
1d10:9/0 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ギルモーダル | +10 | 2d6+6 | 斬撃 | | |
シュトーア | +11 | 1d12+7 | 斬撃 | 出目19でもクリティカルヒット | |
ショートソード | +9 | 1d6+5 | 刺突 | | |
ハンドアックス | +9 | 1d6+5 | 斬撃 | 射程:20/60 | |
ジャベリン | +9 | 1d6+5 | 刺突 | 射程:30/120 | |
ロングボウ+1 | +5 | 1d8+1 | 刺突 | 射程:150/600 |
【レベルアップによる成長】
4レベル:筋力+2
6レベル:特技「騎乗戦闘者」習得
・君は、君の乗騎よりも小さな、騎乗していないクリーチャー全てに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
・君は自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を君自身に変更させることができる。
・君の乗騎が”【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む効果”の対象となった時、君の乗騎はセーヴィング・スローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけで済む。
8レベル:特技「大業物の使い手」習得
・ 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している「重武器」の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【装備しているマジックアイテム、等】
●ギルモーダル
要同調、同調解除中/+1グレートソード
・ドワーフ語で「悪を討つ」という意味。
・善のクリーチャーでなければ同調できない。
・人型生物に攻撃がヒットしたなら、追加で2d6点の「死霊」ダメージを与える。
●シュトーア
同調不要/+2グレートアックス
・攻撃ロールの出目が19でも、クリティカル・ヒットが発生する。
●ストルヘルメ
同調不要/+2ミスラル・プレート
●リング・オヴ・プロテクション
要同調/
・全てのセーヴとACに+1
●アミュレット・オヴ・ヘルス
要同調/
・耐久力が19に(元値:14)
●ペリアプト・オヴ・ウィズダム
要同調/
・判断力が19に(元値:10)
【死霊王の祝福】
筋力+2
ウォーホース:ビアンカ
はみと轡、鞍、鞍袋 |
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背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟:<説得><歴史>
道具習熟:ゲーム道具1種「ドラゴンチェス」
言語:任意の言語1つ「エルフ語」
特徴:貴族の特権
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか!
・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。 |
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関わり深いもの BONDS |
失われた王冠を見つけ出し、再び王国を再建してみせる!
・溺愛している妹「リアーナ」
・生まれ育ったエルフの街「ティリ・キトリ(星の降る丘)」
・街の長のドルイド「星の歌い手セリリア」
・武術の師「早き矢のキリアル」 |
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弱味 FLAWS |
妹にだけは甘い。守る為に全てを犠牲にすることも厭わない。 |
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その他設定など |
フルネームは「ベルジュアーニス・ガントイェルム」。親しい人間からは「ベル」「ベル王女」または「ベルジュ」と呼ばれる。
100年以上昔に滅亡した「レスティラ王国」王家の血を引いている亡国の王女。一族はエルフに保護された為、幼少期はエルフの都市「ティリ・キトリ」で育つ。
父親はベルジュアーニスが10歳の時に王冠の探索へと旅立ったが、それから4年後、エルフの占い師が凶兆を占いその数日後に、父の印象指輪を足の指にひっかけた渡り鳥がベルジュアーニスの前に降り立つ。
渡り鳥は印象指輪を残して飛び立ち、その出来事から父の死を悟ったベルジュアーニスは、成人の日、父の残した印象指輪と共にエルフの都市を旅立ち、失われた王冠の探索に向かった。
リアーナという名前の3歳年下の妹を溺愛している。好きな食べ物は蜂蜜トースト(剣の稽古の後によく食べた)と林檎のパイで、得意技はパイ生地を全く崩さずに食べること。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器
軍用武器
全ての鎧/盾
威圧(ファイター)
運動(ファイター)
看破(キャヴァリアーの習熟追加)
説得(貴族)
歴史(貴族)
動物使い(ヒューマンの特徴)
共通語(ヒューマンの特徴)
エルフ語(貴族)
乗り物「陸、水、空」(生い立ちによるDMからのボーナス)
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耐毒剤 ×2
聖水 ×3
ポーション・オヴ・レジスタンス「電撃」×1
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング ×1
ポーション・オヴ・スピード ×1 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
2 |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ギルモーダル(+1グレートソード) | 6 | 1 | シュトーア(+2キーン・グレートアックス) | 7 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 2 | ロングボウ+1 | | 1 | ストルヘルメ(+2ミスラル・プレート) | | 1 | ペリアプト・オヴ・ウィズダム●同調中 | | 1 | アミュレット・オヴ・ヘルス●同調中 | | 1 | リング・オヴ・プロテクション●同調中 | | 1 | 矢 | 0.05 | 20 | 矢筒 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 3 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印象指輪(父親の形見) | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 普通の服 | 3 | 2 | 石鹸 | 0 | 1 | 地図、巻物入れ | 1 | 1 | 警笛 | 0 | 1 | ピトン | 0.25 | 11 | 金槌 | 3 | 1 | | | | | | | 青い薔薇のドライフラワーの入った小瓶(妹からの贈り物)(花言葉:不可能を成し遂げる) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 116.05lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン/バリアントの特徴】
能力値:筋力+1、魅力+1
技能習熟:動物使い
特技:激励する指揮官
激励する指揮官:
君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチヤーを6体まで選択すること(これには君自身を含めてもよい)。
各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から
一時的ヒット ・ポイントを得ることはできない。
【クラス「ファイター」の特徴】
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が「両手用」または「両用」の特性を有している必要がある。
底力:■
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:□
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない
習熟追加(キャヴァリアー):
看破の習熟を得る
騎手の天分:
3レベル以降、君の騎乗の腕が優れていることは誰の目にも明らかとなる。
君は乗騎からの落下を防ぐためのセーヴイング・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、君は(訳注:伏せ状態にならずに)足から着地することができる。
最後に、君がクリーチヤーヘ乗り降りする際には、5フィートぷんの移動を消費するだけでよい(通常なら移動速度の半分を消費するところだが)。
騎士のマーク:
3レベル以降、君は敵を慄かせて君以外への攻撃を妨害し、かつ君以外を傷つけた者に罰を与えることができるようになる。
君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを「マークする」ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチヤーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
君にマークされているクリーチャーは、君から5フイート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
さらに、君にマークされているクリーチヤーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行なうことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のフアイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
追加攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
騎士の防御術:■■■■
7レベルの時点で君は、君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とす技を身に着ける。君が見ることのできる5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
不屈:□
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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