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タグ
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キャラクター名
スネークホロウ族のココ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2022/09/02 23:26 |
クラス
ソーサラー/嵐の魔法 |
レベル
7 |
経験値
0 |
神格
シルヴァナス |
種族
ヒューマン/バリアント |
サイズ
中型 |
年齢
11 |
性別
女 |
身長
4'6" 139cm |
体重
72.68lb. 33kg |
パーティ・所属
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メモ欄
「スンスン)・・・オマエ、いい匂いがするナ!」 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
1
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1d6×7:残り5 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | 1 | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | 1 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | 1 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショッキング・グラスプ | +7 | 2d8+リアクション不可 | 電撃 | 金属鎧に有利 | |
ファイアー・ボルト | +7 | 2d10+着火 | 火 | 射程:120f | |
ダガー | +5 | 1d4+2 | 刺突 | 射程:20/60 | |
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・呪文発動:魅力
・呪文の焦点具使用可能
・魔力の起源「嵐の魔法」
・魔力の源泉:柔軟な呪文発動
・魔力の源泉:最大魔力点「7」/現在魔力点「4」
・呪文修正「呪文二重化」「呪文セーヴ妨害」
4レベルの成長:魅力+2
【同調しているマジックアイテム】
●ストーン・オヴ・グッドラック
●ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
(知力:12→19) |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち/狩猟採取民
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。 |
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弱味 FLAWS |
じっとしているのが苦手で、体を動かさずにはいられない。 |
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その他設定など |
野生児。チュルト半島のジャングルに住む少数部族、スネークホロウ族の娘。一人称は「ココ」。
ココの家系は部族の中で代々シャーマンの役割を果たしており、母や祖母も同じく嵐の魔法のソーサラーであり、部族のシャーマンである。
ココが呪文焦点具として使用している「大怪鳥の羽根」は、ひいお婆ちゃんから受け継いだ物。
狩りが得意で、部族では狩りができれば一人前の大人とみなされる為、ココはまだ11歳だが部族の中では大人として認められている。
故郷の村には名前がなく、部族の皆は「私達の村」と呼んでいる。故郷では服を着る習慣のない村人も多く、ココも服を着ていなかったが、幼少の頃、部族の大人に連れられてナイアンザルに行った時に街の人々から奇異の目で見られていることに気が付き、それ以来、他の共同体に行く時には服を着るようになった。
ココが装着しているジャガー耳カチューシャとジャガーテイルは、部族のシャーマンの証であり、装着している者にジャガーの力と注意深さを与えてくれるという言い伝えがある。
村の近くに、比較的温厚なグラング達の共同体があり交流がある。そのグラングの一体と友人になり、プニプニしているので「プニプニ」という名前を勝手に名付け呼んでいる(人間にはうまく発音できない名前だった為)。
天真爛漫、明るく前向きで、落ち込むようなことがあっても一晩寝るとケロリと立ち直っている。深く物事を考えるのは苦手で直観で行動するタイプ。
世界を「死の呪い」が覆った時、ココは物凄く不吉な夢を見た。何かとんでもないことが世界に起きているという確信を持ったので、原因を調べに行くことにした。
部族の風習では、お互いの匂いを嗅ぎあうことが挨拶となっており、初対面の人物と会うとまず匂いを嗅ごうとする(たとえそれが、どんな相手でも!)。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語(ヒューマン)
グラング語(辺境育ち)
始原語(ソーサラー)
楽器/ドラム(辺境育ち)
運動(辺境育ち)
自然(ヒューマン)
宗教(ソーサラー)
生存(辺境育ち)
魔法学(ソーサラー)
ダガー(ソーサラー)
ダーツ(ソーサラー)
スリング(ソーサラー)
クォーター・スタッフ(ソーサラー)
ライト・クロスボウ(ソーサラー) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.52 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
大怪鳥の羽根(ソーサラー呪文焦点具) | 1 | 1 | ダガー | 1 | 2 | マスク・オヴ・ザ・ビースト(一日3回:アニマルフレンソシップ) | 1 | | ストーン・オヴ・グッドラック | 1 | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | 1 | | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(首狩り兎の頭蓋骨) | 0.2 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 6 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 雨水収集器 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.72lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン/バリアントの特徴】
能力値:敏捷力+1、魅力+1
技能:自然
特技:判断力セーヴ習熟
【ソーサラー/嵐の魔法の特徴】
風に語る者:
・始原語の会話と読み書きができる。
・「地界語」「水界語」「火界語」「風界語」を話す者の言わんとすることを解し、それらの者に君の言わんとすることを伝えることができる。
疾風を呼ぶ魔法:
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて風の元素の渦巻でおのれの身を包むことができる。このボーナス・アクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行なわねばならない。これを行なったならば君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、最大10フィートまでの飛行移動を行なうことができる。
嵐の中心:
君は「電撃」と「雷鳴」ダメージに対する抵抗を得る。
加えて、君が「電撃」または「雷鳴」ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動しはじめると、君の体から嵐のごとき魔力が吹き出す。
これにより、君の10フィート以内にいて君から見えるクリーチャーのうち君の選択した者(何体でも可:この能力が起動するたびに選択すること)は、君のソーサラー・レベルの半分の「電撃」または「雷鳴」ダメージを受ける(どちらにするかはこの能力が起動するたびに選択すること)。
嵐を導く者:
君は周囲の天候を器用に操る力を得る。
雨が降っているならば、君は1回のアクションを用いて、君を中心にした半径20フィートの球形の範囲内には雨が降らないようにすることができる。そして君はこの効果を1回のボーナス・アクションで終了させることができる。
風が吹いているなら、君は毎ラウンド1回のボーナス・アクションを用いて、君を中心にした半径100フィートの球形の範囲内の風の向きを自由に選択できる。風は次の君のターンの終了時までその方向へ吹き続ける。この特徴によって風の速度が変ることはない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | コントロール・フレイムズ | ショッキング・グラスプ | ダンシング・ライツ | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
レ | シールド | レ | メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
レ | シー・インヴィジビリティ | レ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
レ | カウンター・スペル | レ | ファイアーボール | レ | フライ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
レ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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