|
タグ
|
|
キャラクター名
ラッキー |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
mayosuke |
最終更新
2022/08/16 18:22 |
クラス
|
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
スチール・ディフェンダー |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
レベルは飼い主のレベル |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
4 | 【知力】 INT |
-3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
力場のかきむしり | 4 | 1d8+2 | 力場 | 近接武器攻撃、間合い5ft | |
修理(1日3回) | | 2d8+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アクション (主人のボーナス・アクションが必要)
***********************
*力場のかきむしり(近接武器攻撃):攻撃 + 4、間合い5フィート、君が見ることのできる目標1つ。ヒット: 1d8+2[力場]ダメージ。
*修理(3回/日):このスチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1)自分、(2)5フィート以内の人造クリーチャー1体、または (3)5フィート以内の物体1つ、のヒットポイントを2d8+2だけ回復する。
援護、隠れ身、捜索、速足、離脱。
リアクション
***********************
*攻撃そらし: このスチール・ディフェンダーは、5フィート以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。 ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチール・ディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
主人:ロック・ノームのアーティフィサ―、スニンケル
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23178
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*スチール・ディフェンダー(アーティフィサ―3:バトルスミス): 3レベルの時点で、君の機械いじりはスチール・ディフェンダー(鋼の護衛)という忠実な相棒を産み出すに至る。スチール・ディフェンダーは君および君の仲間たちに友好的であり、君の命令に従う。このクリーチャーの見た目と脚の数(2本または4本)は君が自由に選べるが、この選択はゲーム的なデータに何ら影響しない。戦闘において、スチール・ディフェンダーは君と同じイニシアチブカウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。移動とリアクションは通常どおり行なえるが、君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない。君は1回のBAとしてこのクリーチャーに命令し、以下のアクションのどれか1つを行なわせることができる:データブロックに書かれたアクション、援護、隠れ身、捜索、速足、離脱。スチール・ディフェンダーに対してメンディング呪文を発動すると、このクリーチャーのhpが2d6回復する。このクリーチャーが死亡してから1時間以内であり、その死体が君の5フィート以内にあるなら、君は鍛冶道具を使った1回のアクションとして1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、このクリーチャーを蘇生させることができる。これを行なってから1分後に、 スチール・ディフェンダーはhpが全回復して復活する。君の鍛冶道具が手元にあるなら、大休憩の終了時に新たなスチール・ディフェンダー1体を作成することができる。 この特徴によって作成したスチール・ディフェンダーがすでに存在している場合、新たな個体を作成した時点で古いほうの個体は即座に死亡する。
*****
スチール・ディフェンダー
中型・人造、真なる中立
AC15(外皮)
【筋】14(+2)【敏】12 (+1)【耐】14(+2)【筋】 【知】4(-4)【判】10 (±0)【魅】 6(-2)
hp : 君のアーティフィサー・レベル×5+君の【知力】修正値+スチール・ ディフェンダーの 【耐久力】修正値
=3x5 + 3 + 2 = 20(3Lv)
移動速度: 40フィート
セーヴ: 【敏】 +3、 【耐】+4
技能: 〈運動〉+4、 〈知覚〉+4
ダメージ完全耐性: [毒]
状態完全耐性: 消耗状態、毒状態、 魅了状態
感覚 : 暗視60フィート、受動 〈知覚〉 14
言語: 君が話す言葉を理解する
*警戒: このスチール・ディフェンダーは不意を討たれることがない。
*主人の力: 君の習熟ボーナスが1増えるたび、スチール・ディフェンダーに関する以下の各数値も1ずつ増加する: 技能、セーヴ、かきむしり攻撃の攻撃ボーナスとダメージ、修理アクションによるヒット・ポイントの回復量。(mayosuke注:データブロックの数値には、アーティフィサ―3Lv時の習熟ボーナス+2が反映されていると思われる)
アクション (主人のボーナス・アクションが必要)
*力場のかきむしり(近接武器攻撃):攻撃 + 4、間合い5フィート、君が見ることのできる目標1つ。ヒット: 1d8+2[力場]ダメージ。
*修理(3回/日):このスチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1)自分、(2)5フィート以内の人造クリーチャー1体、または (3)5フィート以内の物体1つ、のヒットポイントを2d8+2だけ回復する。
援護、隠れ身、捜索、速足、離脱。
リアクション
*攻撃そらし: このスチール・ディフェンダーは、5フィート以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。 ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチール・ディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|