|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
3 |
1 |
1 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8(5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブwithオーラ鎌(シャレイリ) | 5 | 1d8+3 | 殴、魔法 | | |
クラブ | 1 | 1d4-1 | 殴 | | |
| | | | | |
シミター(鎌の形状)Finesse, Light | 5 | 1d6+3 | 斬 | | |
ダガー 近/20/60 | 5 | 1d4+3 | 刺 | | |
ダガー二刀流 近/20/60 | 5 | 1d4 | 刺 | |
1)魔法と盾(AC15):
2)魔法と近接武器(AC14):
3)クラブと近接武器(AC15):近接防戦
4)シミターとダガー(AC14):二刀流
魔法の準備状態数:LV+【判】
魔法遠距離攻撃:1d20+【判】
呪文セーヴ難易度:8+【判】+ドルイドLV |
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人:薬剤師
月額5gpのギルド会員料を支払うとギルド員の特権を使用できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 ことわざをいう
6 自分の職業について好んで長話 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 人々 |
|
関わり深いもの BONDS |
ギルドへの恩義 |
|
弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界がライバル。 |
|
その他設定など |
元気で好奇心旺盛、薬作りが得意。
ギルドへの恩返しのため武器を手に冒険へ足を踏み入れる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、森語
武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド(金属製は使用しない)
道具習熟:薬草師道具/この道具を使う判定に習熟ボーナス追加。解毒剤やポーションオブヒーリングを作る知識を得る。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター(鎌の形状) | 3 | 1 | Leather Armor | 10 | 1 | シールド | 6 | 1 | クラブ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 4 | ドルイド焦点具 | 4 | 1 | | 1 | 1 | 探検家パック | 30 | 1 | | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | ギルドの紹介状 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
俊足:移動速度35ft
自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽で隠れ身ができる
ドルイド語:ドルイドの秘密のメッセージを残せるし読める
呪文の準備:大休憩ごとに呪文のリスト変更可能(p77)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ Shilelagh/棍棒 初級呪文、変成績 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブ
またはクオータースタッフ1本) 持続時間:1分
君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然 の力が宿る。持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行なう際の 攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力 値を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8にな る。加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器にな る。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を話した時点で、 この呪文は終了する。 | メンディング |Mending /修理 初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ---------たとえば千切れた れた鎖、破れた外套、水漏れするワイン袋など-------を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチヤーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル Entingle/からみつき Iレベル, 召喚術 軽動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
空間
射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、か らみつく雑草と鳥が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物に よって移動困難な地形と化す。
書がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力セ ーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にか らみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされている クリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対 して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そ のクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は菱れて消え去る。 | □ | フォッグ・クラウド Fog Cloud /濃霧 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させ る。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”で ある。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上 の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径 が20フィートずつ増加する。 | □ | ジャンプ | jump 跳躍 『レベル、変威術
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本) 持続時間:1分
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリ ーチャーの跳躍距離は3倍になる。 | □ | キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
「高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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