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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フロストバイト | 1d20+6 | 1d6 | 冷気 | 60F | |
カタパルト | 1d20+6 | 3d8 | 直線 打撃 | 90F | |
マジックミサイル | | 1d4+1 | | | |
ドラゴンブレス | 1d20+6 | 3d8 | | 15F円錐 | |
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秘術焦点具(杖の取ってに付けている橙色のクリスタル。取り外し可能。)
呪文書 (縁を青色の金具で装飾された本。裏面は空白があるがそこを除くと隙間を埋める様に小さく名前の様なものが記入されている。)
探険家パック
【背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。】
学者セット:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
カタパルト
範囲内にある重さ 1〜5 ポンドで、身に着けていない、または携帯していない物体を 1 つ選びます。その物体は
地面に落ちるまで君が選んだ方向に 90 フィートまで直線的に飛び、固い表面に衝突した場合は停止する。物
体がクリーチャーにぶつかる場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セー
ブに失敗した場合、物体は対象に衝突する。物体が何かに衝突した場合、物体と衝突したものはそれぞれ
3d8 の打撃ダメージを受ける。
より高いレベルでは 第 2 レベル以上のスロットでこの呪文を唱えると、第 1 レベル以上のスロット 1 つにつき、こ
の呪文で攻撃できる物体の最大重量が 5 ポンド増え、ダメージが 1d8 増加する
ドラゴンブレス
2 レベル変成術
発動時間:1ボーナスアクション
距離:接触 持続時間:1分 精神集中 構成要素:音声、要素、物質
あなたは意思を持つクリーチャー1 体に触れ、その口から魔力を噴出させる力を付与する。酸、冷気、火、雷、毒 から 1 つ選ぶ。呪文が終了するまで、そのクリーチャーはアクションを使用して、選ばれたタイプのエネルギー を 15 フィートの円錐上に吐き出すことができる。その範囲内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロ ーを行ない、失敗した場合は選ばれたタイプの 3d6 のダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受 ける。
より高いレベルでは この魔法を 3 レベル以上のスロットで使用した場合、2 レベル以上のスロット 1 つにつきダ メージが 1d6 増加する。
オウル[フクロウ]
AC11 HP1 飛行60F 技能[隠密+3][知覚+3]
暗視120F 受動13 筋−4 敏+1 耐−1 知−4 判断+1 魅−2
掠め取り:このアウルは飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない
鋭敏聴覚&視覚:聴覚、視覚に基づく判断[知覚]判定に有利を得る
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何よりも好き | |
尊ぶもの IDEALS |
倫理的思考を感情で曇らせてはならない |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識を関する書物を記している。 |
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弱味 FLAWS |
世の中の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げるが私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう |
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その他設定など |
占いを用いて名前を決定することがあり本人はその甲斐あって名前に関した歴史の研究をしている。
性格は良くも悪くも中立。基本的に面白いことをより面白くすることを大事にしており本人の善悪もその集団によって偏る |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフ語
奈落語[地獄文字]
天上語
竜語
共有語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
33 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.66 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインシャツ | | | 先端が崩れかけたクラブ | | | 魔法で使用する水 水袋 | 5 | | ヒーリングポーション | | 2 | 旅人の服 | | | チョーク | | 10 | ダイス一揃い | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.66lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
鋭敏感覚:君は知覚Perception技能に習熟を得る。
フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法により眠ることはない。
冥想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い冥想を行う(一般に、この冥想は「トランス」とも呼ばれている)。冥想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。
言語:共通語とエルフ語を話し、読み書きできる。エルフ語はなめらかで、微細な抑揚と複雑な文法を持つ。エルフ文学は豊かで変化に富み、特に歌と詩は他の種族の間にも有名である。バードの多くはエルフのバラードを自らのレパートリーに加えるべくエルフ語を学ぶ。
能力値の上昇:君の【知】は1上昇する。
エルフ流武器訓練:君はロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
キャントリップ:君はウィザードの呪文リストのなかから、キャントリップを1つ得ることができる。呪文使用能力としては【知】を使用する。
追加言語:好きな言語を1つ、話し、読み書きできる。
語学の才
・【知力】を1点上昇させる(最大で20)。
・君は3つの言語を習熟する。
・君は暗号文を作り出すことができる。君に教えられない限り、他のキャラクターは君の【知力】+習熟ボーナスを難易度とする【知力】判定に成功するか、魔法的手段を用いない限りその内容を知ることができない。
ダイスストック 予見
●念動力
心で物を動かすことを学び、以下の効果を得ることができる。
・自分の【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの値を 1 増加させる(最大 20 まで)。
・初級呪文「メイジハンド」を習得する。言葉や身体的な要素なしに唱えることができ、幽霊の
ような手を不可視にすることができる。この魔法を知っている場合、この魔法をかけると射程距
離が 30 フィート伸びる。その呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。
・ボーナス・アクションとして、君は 30 フィート以内の見えているクリーチャー1 体を「テレ
キネシス」で突き飛ばそうとすることができる。その際、対象は【筋力】セーブ(難易度 8+君
の習熟ボーナス+この特技によって増加した能力値修正)に成功しない限り、君の方に 5 フィー
ト引き寄せるか、君から押しやるかされる。クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
占術師 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | ライト | フロストバイト | シェイプスウォーター | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | チャームパーソン | レ | アブソートエレメンツ | レ | カタパルト | □ | ディティクトマジック 儀式 | □ | ファインドファミリア 儀式 | レ | マジックミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティックステップ | レ | ブラインドネス | レ | ドラゴンブレス | レ | ディティクトソウツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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