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タグ
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キャラクター名
エクトル・ディープグラス |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
Rim |
最終更新
2023/02/14 22:25 |
クラス
Fighter/Battle master |
レベル
5 |
経験値
|
神格
トーム |
種族
Human |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
Male |
身長
6'3" 190.5cm |
体重
205lb. 93.07kg |
パーティ・所属
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メモ欄
ナグル・ニグルエス |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
0 |
10 |
3 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 7 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ロングソード(片手) | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用 | |
ロングソード(両手) | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 両用 | |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(射程:80/320)、両手用 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程:20/60)、妙技 | |
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「 リング・オヴ・プロテクション 」 レア度:アンコモン(要同調:同調中)
この外套を着用している間、君はACと全てのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
「アダマンティン・レジスタンス」 レア度:レア(要同調:同調中)
このプレートメイルを着用している間、君はACに+2のボーナス(AC:20)を得て、加えて[死霊]ダメージ種別に対する抵抗を得る。また、この鎧はアダマンテイン製のため、着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
この鎧は、この近辺での土地柄として知名度が高い点と売却的な意味でのレア度となるため、他の地方に行けばレア度のランクは一つ上昇する。
「 ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド 」 レア度:レア(要同調)
このベルトを着用している間、君は【耐久力】値が2増加(最大20)し、ドワーフとのやり取りのために行う【魅力】<説得>判定に有利を得る。
もし君が顎髭を生やすことができるなら、毎朝の夜明けに50%の確率で立派な顎鬚が生える。すでに顎髭を生やしているなら、毎朝の夜明けに50%の確率で顎髭が目に見えて濃くなる。
また、君がドワーフでない場合、毒に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージへの抵抗を得る。加えて60フィート迄の暗視を得、ドワーフ語の会話と読み書きができるようになる。
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背景 BACK GROUND |
騎士団員(ソードコーストガイドP.149)/ミス・ドラナー騎士団) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
軍務を経て、戦にはつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った | |
尊ぶもの IDEALS |
公益:我らの務めは身を捨てて他社を守るにある |
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関わり深いもの BONDS |
ダヴのように、自分の身を守れない弱いもののために戦う |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵(アウルベア)のことを思うと今でも震えが来る |
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その他設定など |
肌:小麦色、髪:金、目:緑
気は優しくて力持ち。
コアミア北西部辺境の小さな村落の酪農家の五男坊。12歳の頃、牧童として放牧していたところ、アウルベアに遭遇。死を覚悟したところ、偶然探索の途中だったダヴ・ファルコンハンドに助けられ、半ば押し入りで騎士団見習いに(実家は5男も遺産分配できないので大賛成で見送った)。
そして、ダヴと騎士団の仲間により、武器の修練や礼儀作法、学問を学ぶ(ただ学問は自頭が悪かったw)5年の修練でようやく一人前と認められ、騎士団員になり、他の仲間らと分散してフェイルーン北西部の善の国々による結束と悪の退治を呼びかけ、かつての自分のように力無き者を守るべくいち冒険者としてソードコーストに入った。
なお、助かったとはいえ、アウルベアは今でもトラウマになっている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武具:全ての鎧、盾、全ての武器
道具:ヴァイオル、調理道具
言語:共通語、(チョンダス語)、龍語、森語、(ドワーフ語)
特技:長柄の使い手、(暗視60ft) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1250 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
25.14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティン・レジスタンス(プレート) | 60 | 1 | ハルバード+1 | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 2 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 小型の印章 | - | 1 | バナー | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 引っかけ鉤 | 4 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | リング・オヴ・プロテクション | | 1 | ヴァイオル | 1 | 1 | 楽譜 | | 1 | ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド | | 1 | | | | 軍馬:トリウンプラス | | 1 | 軍用鞍 | | 1 | はみとくつわ | | 1 | | | | 鞍袋 | | 2 | 油 | 1 | 3 | ボルト | 0.075 | 20 | 保存食 | 2 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ピトン | 0.25 | 10 |
| 貨幣・装備総重量 | 213.14lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
・能力値上昇
全能力値が1ずつ上昇する。
・体格
君のサイズ分類は中型である。
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語
君は共通語ならびに別の1種類(語)の言語での会話と読み書きができる。
ファイターの特徴
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに1d10
1レベル時のヒット・ポイン:10+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のファイター・レベルごとに6+【耐久力】修正値)
習熟
技能:〈軽業〉、〈動物使い〉
装備品
チェイン・メイル
任意の軍用武器2つ(ハルバード・ロングソード)
ライト・クロスボウとボルト20本
地下探険家パック
・戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の類型:バトル・マスター
・卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技」の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
・戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
「調理道具」
食事の支度
小休憩の一部として、美味しい食事を支度することができる。
その食事は、仲間たちが力を取り戻す助けになる。
君、および君の選んだ5体までのクリーチャーは、小休憩中に消費したヒット・ダイス1個につき、追加で1ヒット・ポイントを回復する。ただし君が調理用具と充分な量の食物を利用できる場合に限る。
<医術>:治療を施す時、すっぱい薬や苦い薬を美味しい飲み物に変えてしまえる。
<生存>:食糧確保(p111.DMG)を行なう時、余人にはとても食物に出来ない代物を漁ってきて、滋養豊かな料理を作り上げることができる。
<歴史>:調理道具の知識を活かし、ある文化の食習慣に含まれる社交の作法を分析することができる。
・長柄の使い手
君は以下の利益を得る:
(1)君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。
(2)君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
騎士団員の特徴
技能:〈説得〉、〈魔法学〉
道具習熟:楽器またはゲーム1種
装備:旅人の服、小型の印章、騎士団における所属や身分を示す旗(バナー)、ポーチ
騎士への歓待:君は属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合、同じ神を崇める寺院やその他の宗教的共同体から助力を得られる。世俗的騎士団の場合、その仕える共同体から助力を得られる-その共同体はたった一つの居住地である場合も、天下の大国である場合もある。哲学的騎士団の場合、騎士団が理想を追求する過程で助けた人々や、同じ理想を共有する人々から助力を得られる。
この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治癒と言った形を取る。時には危険を冒して助力してくれることもある。たとえば不利な戦いを強いられている騎士を、住民の一団が集まって助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、騎士団の支持者がひそかに町から出してくれたりするのである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター/バトルマスタ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
14 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | トリップ・アタック/足払い:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。 | レ | ランジング・アタック/踏みこみ攻撃:君は自分のターンに近接武器攻撃を行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、その1回の攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。 | レ | プレシジョン・アタック/必中攻撃:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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