|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38+5 |
38+5 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10(7)*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター+1 | 8 | 1d8+5(+2) | 刺突 | | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4(+2) | 刺突 | 30/120投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ハドロサウルス
大型・野獣・無属性
AC11 HP19 移動速度40ft
|
|
背景 BACK GROUND |
都市の衛兵(捜査官)
特徴:衛兵の目
土地々の法律や犯罪者に目が効く。
その土地の警備隊や治安組織の出張所を直ぐに見つけることができる。同様に、共同体内の犯罪活動の巣窟を直ぐに見分けることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
問題は正面から突破する単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
正しき法の裁きが下され、過ちは正されなければならない。罪には正しく報いが与えられ、償わなければならない。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
法による裁きは、絶対である。と理解してはいるがその裁きが弱者に向けられたとき躊躇してしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語、ゴブリン語、森語
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント・アーマー AC17 | 60 | 1 | 盾(聖印が取り付けられている) | | 1 | モーニングスター+1 | | 1 | | | | | | | 聖印(ティアの聖印:天秤とハンマーが刻まれたプレート) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 衛兵の階級を示す制服 | | 1 | 角笛 | | 1 | 枷 | | 1 | 冒険家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ (50m) | | 1 | 珍品奇品( ) | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値:筋力+2・魅力+1
祖先の龍:シルバードラゴン
ドラゴン・ブレス:(ア) 冷気15ft円錐【耐久】セーヴDC13 2d6ダメージ 休憩で回復
ダメージ抵抗:冷気
背景:[運動][看破]
クラス:[説得][威圧]
特技:観察眼 読唇術(理解できる言語の)
受動(知覚)、受動(捜査)に+5ボーナス。
聖邪感知:(ア)60ft ;完全遮蔽されていない、アンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と種別を知ることができる。【魅力修正+1】回 大休憩回復
癒しの手:パラディンlv*5pの回復ポイントを持つ。
5p使用することで病気、毒を一つ治療することができる。大休憩回復
戦闘スタイル:防護AC+1
呪文発動:list:4
神聖なる一撃:スロット消費で+2d8(光輝)ダメージ
健全なる肉体:病気に対する完全抵抗を持つ。
追加攻撃:1回の攻撃アクションで2回の攻撃を行うことができる。
聖なる誓い:鎮護の誓い
秩序・秩序こそ至高
誠実・汝の言葉は汝の規範なり
勇気・勝ち目が無くとも、秩序の為に為すべきを為せ
責任・己の行動が生んだ結果には責任を持って対処せよ。義務を果たし恩義に報いるのが汝の務め。
誓いの呪文:
神聖伝導:
勇者の挑戦・ボーナスアクションで挑戦の言葉を叩きつけ、戦いを強いる。
30ft以内で可視可能なクリーチャーを任意の数選択する。選択されたクリーチャーは【判断力セービングスロー】dc13
に成功しなければ、自分の意志で30ftより遠くに移動できない。
勝機・ボーナスアクションで傷ついた仲間を奮い立たせる。30ft以内で声を聴くことができるクリーチャーを選ぶ。
そのクリーチャーの現在hpが最大hpの半分以下なら(1d6+3hp)回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン list:4 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールドオヴ・フェイス(ア)60ft音動物集中10mn 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。
| □ | ディヴァイン・フェイヴァ―(ボ)自集中音動1mn 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君 の武器攻撃は ヒットするたびに 1d4の追加[光輝]ダメ ージを与える。
| □ | キュアウーンズ(ア)接瞬音動
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
| レ | ブレス(ア)30ft音動物集中1mn "射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ピュリファイ・フードアンドウォーター(aア)10ft音動 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、 魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
| レ | コマンド(ア)60ft(誓い)
"射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。"
| レ | コンペルド・デュエル(ボ)30ft音集中1mn(誓い) 君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制する。射程内の君が見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗すると@目標は君以外への攻撃ロールに不利をえる。A君から30ft以上離れるように移動しようとすると【判断力】セーヴにせいこうしなければならない。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エイド(ア)30ft音動物8時間
射程内の3体のクリーチャーを選択。目標の最大/現在HPが+5される。 | レ | ファインド・スティード10mn30ft音動
" 君は並外れて賢く強く忠実な1頭の乗用動物の姿をした1体の霊を召喚 し、その霊と長期的な絆を結ぶ。この乗用動物は射程内の何ものにも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する;ウォーホース( 軍馬)、ポニー、キャメ ル(らくだ)、エルク(ヘラジカ)、またはマスティフ(大型犬) (DMは他の動物を乗用動物として召喚することを許可してもよい) 。この乗用動物は君が選んだ動物と同一のデータを有するが、クリーチャ一種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれか(君が選ぶ)である 。君の乗用動物は君が話せる1種類の言語 (君が選ぶ)を理解する能力を得る 。君の乗用動物の【知力】が5以下の場合、その【知力】は6になる。
君の乗用動物は戦闘においても それ以外の状況においても、乗騎と し て君に仕える。君 は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有しており、 そのおかげで人馬一体の戦を行なえる。この乗用動物に騎乗している間、 君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に君の乗用動物も目標になるようにすることができる 。 この乗用動物は hp が0になった時点で跡形もなく消え失せる。また、 君は任意の時点で 1回のアクション として この乗用動物を消し去ること ができる 。いずれの場合も、この呪文をもう 1度発動すれば同一の乗用動物を (hp が全快した状態で)再召喚することができる 。 君の乗用動物が君から 1マイル以内にいる時、君はテレパシーによっ て自分の乗用動物と意志疎通できる。 この呪文を複数回発動しても、同時に 2体以上の乗用動物を召喚して おくこ とはで きない 。君は任意の時点で1回のアクションとして自分の 乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができる"
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ウォーディング・ボンド(ア)接音動物(誓い)50gp相当のプラチナの指輪1対を互いにつける。
" この呪文は君が接触した同意するクリ ーチャ ー 1体を守り、この呪文が 終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君 から 60 フィ ート 以内にいる間、目標はACとセ ーヴィング ・スロ ーに +1のボーナスを得て、すべてのダメ ージに対して抵抗を得る。また君は、 目標がダメージを受けるたび、同量のダメ ージを受ける 。
この呪文は君のヒット ・ポイントが 0になるか、あるいは君と目標が 60 フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双 方のクリ ーチャ ーのどちらかに対して、新しく ウォーディング・ボ ンド が発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して 解除できる。"
| レ | ゾーン・オヴ・トゥルース(ア)60ft音動10mn (誓い)" 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径 15フィートの球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチ ャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。"
| |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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