編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ロロロ=ラリルレ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とりあえず
最終更新
2022/09/12 00:08
クラス
 
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" 150cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
5
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
23
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ピストル 
7 
1d10+7 
 
射程:(60/240) / 特性:再装填4、不発1 
バッド・ニュース 
7 
2d12+7 
 
射程:(200/800) / 特性:再装填6、不発2 
ハンド・モーター 
7 
2d8+7 
 
射程:(30/60) / 特性:再装填1、不発3、爆発 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ピストル
価格:150gp / 矢弾:4gp (20) / ダメージ:1d10[刺突] / 重量:3ポンド / 射程:(60/240) / 特性:再装填4、不発1
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
善良だが、幼い部分が目立つため利己的であり、孤児のためか敵には容赦しない無邪気さを持つ。
 
尊ぶもの IDEALS
暖かいもの。やさしい人。
 
関わり深いもの BONDS
銃弾は言葉
 
弱味 FLAWS
暗いところ。辛い物。
 
その他設定など
真っ白でふわっふわな犬の男の子。もこもこのぬいぐるみのような外見をしている。
生まれた時から孤児のため愛情に飢えており、ハグとかモフモフされると喜ぶ。平和の領域を信仰していたが、孤児院が襲撃されて友達なども皆殺しにあったので、悪党とは弾丸で会話するようになった。弾丸のことを「ことば」とたまにいう。無邪気なところがあるよ。
でも、結構サディスティック。
銃口を向けた時に命乞いされるのが好き。会話してる感じあるよね。

以下使えるかわからないキャラを忘れないようにするためのセリフ集
「悪い子のみんなーっ!バッドニュースのお知らせだよーっ!」
「んー、ぎゅってしてくれたらゆるしちゃうかも!」
「僕の銃弾≪ことば≫が頭に届いたらみんなおとなしくなってくれるよ。だからお話しよ!」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器一種、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
 
 
シールド
 
 
ピストル
 
 
盗賊道具
 
 
ハープ
 
 
バッド・ニュース
 
 
ハンド・モーター
 
 
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
 
蘇生用アイテム
 
 
イーグル・ホイッスル
 
 
ストーン・オヴ・グッド・ラック
 
 
ブレスレット・オヴ・ロック・マジック
 
 
バランス・オヴ・ハーモニー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
追跡者
暗視:獣に近しい瞳を持つ君は、暗闇を見通す力を持っている。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
獣の嗅覚:嗅覚を用いた<捜査><知覚>判定を行う際、君はその判定に有利を得る。
追跡の心得:以下のうち2種類の技能に習熟する:<隠密>、<軽業>、<捜査>、<知覚>。

町の賞金稼ぎ
技能習熟:隠密、看破、ペテン、説得のうち二う
道具習熟:ゲーム道具一種、楽器一種、盗賊道具のいずれか二つ
装備:仕事に適する服一着、ポーチ(20gp)

信仰力制御
2 レベルクレリックの特徴
神性伝導を 1 回分消費して、自分の呪文を強化することができる。ボーナス・アクションとして、自分の聖なるシンボルに触れ祈りを唱えることで、消費した呪文スロットを 1 つ回復できる。
この特徴を使用できる回数は、このクラスで到達したレベルに基づいている:2 レベルなら 1 回、6 レベルなら 2 回、18 レベルなら 3 回である。
大休憩を終えると、使用した回数がすべて回復する。


観察眼/Observan
・【知力】または【判断力】を1点上昇させる
(最大で20)。
・もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
・君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボーナスを持つ。

●銃手
君は銃火器を使うとき、素早い手つきと鋭い目を持っており、以下の特典を得ることができます。
・自分の【敏捷力】の値を 1 増加させる(最大 20)。
・銃器の習熟を得る(『ダンジョン・マスターズ・ガイド』の "銃火器 "p267-268 を参照)。
・銃器の装填特性を無視する。
・敵対するクリーチャーから 5 フィート以内にいても、範囲攻撃のロールに不利が生じない。

クローク・オヴ・エルヴンカインド
君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を視認するために行う【判断力】(知覚)判定には不利が付き、かつ君は隠れるための【俊敏力】(隠密)判定に有利を得る。この外套が自在に色を変えて君の姿を隠してくれるためである。
この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるには、1回のアクションを要する

イーグル・ホイッスル/レア
君は、このホイッスル(吹き口があってリード(した)のない小さな笛を噴き鳴らし続けている間、以下のいずれかの条件が満たされるまで君の歩行移動速度の2倍の速度で飛行できる:(1)5+(君の【耐久力】修正値×5)ラウンド(最低1ラウンド)が経過する。(2)君が口をきく。(3)君が息を止める。(4)君が窒息し始める。(5)君が着地する。このホイッスルを吹き止めた際に空中にいたなら、君は落下する。このホイッスルは3回まで使用できる。消費した使用回数は夜明けごとにすべて回復する。

ブレスレット・オヴ・ロック・マジック/ヴェリーレア(要同調)
この黄金の腕輪を着用している間、君は石化状態に対する完全耐性を得、また一回のアクションを用いてフレッシュ・トゥ・ストーン(セーヴ難易度15)を発動できる。この呪文を3回発動したなら、この腕輪はもはやこれを発動できなくなる。以後、君は一回のアクションを用いてストーン・シェイプを発動できるようになる。この呪文を13回発動したなら、この腕輪は魔法の力を失い、黄金から鉛に変わってしまう。

バランス・オヴ・ハーモニー/アンコモン
この天秤は片方の更にセレスチャルをあらわす印、もう一方の皿にフィーンドをあらわす印がついている。君はこの天秤を用いてディテクト・イーヴィル・アンド・グッドを儀式として発動できる。そうするには君はこの天秤をしっかりとした実体のある表面に置き、両方の皿に聖水をふりかける必要がある。天秤は何も感知しなかったなら動かず、善の者や聖別された場所や物体を感知したなら一方に傾き、悪の者や冒涜された場所を感知したならもう一方に傾く。ディテクト・イーヴィル・アンド・グッド呪文に対応するクリーチャー(訳注:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)を感知したがその者が善属性でも悪属性でもない場合にはかすかに揺れ動く。儀式を発動した後で君が天秤に触れられれば、君はディテクト・イーヴィル・アンド・グッド呪文で得られる情報を瞬時にすべて得、そして呪文の効果は終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ライト
ワード・オヴ・レイディアンス
セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
ガイディング・ボルト
シールド・オヴ・フェイス
 
 
 
 
 
 
ヒロイズム
発動時間:1 アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
効果時間:集中、最長1 分
効果:術者が接触した、望んでいるクリーチャーは
勇気を吹き込まれる。呪文が終了するまで、そのク
リーチャーは恐怖状態に耐性を持ち、対象がターン
を開始する度に術者の魔法能力修正値に等しい一時
的HPを得る。この呪文が終了する時、その対象はこ
の呪文から得た、残っている一時的HPを全て失う。
高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロ
ットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル
呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリー
チャーを対象にすることができる。
サンクチュアリ
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
エイド
ウォーディング・ボンド
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーコン・オヴ・ホープ
センディング
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット