編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
シオール
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
もけ
最終更新
2022/09/12 00:07
クラス
パラディン(救済の道)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
レオニン
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
6'10" 210cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
癒やしの手5/25
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
20
【耐久力】
CON
+5
12
【知力】
INT
+1
7
【判断力】
WIS
-2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
8
5
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
-2
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
81
81
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+5 
 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
 
投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル:護衛
・君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

聖邪感知
・君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。

癒やしの手
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。

神聖なる一撃
・君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。

完全なる肉体
・病気に対する完全耐性を得る。


追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

神聖伝導
・以下2つの神聖伝導を得る。

神性伝導:平和の使者
・君は1回のボーナス・アクションとして、以後10分間、〈説得〉(【魅力】)判定に+5ボーナスを得る。
神性伝導:暴力叱責
・君から30フィート以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、君はリアクションを使用して攻撃者に【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。攻撃者がこのセーヴに失敗したなら、攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい値の[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。

初級呪文:2レベルの時点で、君はパラディン呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、パラディンのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。

発動:君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。

呪文の準備:君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。
防護のオーラ


呪文発動能力値
パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。

威圧的な咆哮
・ボーナス アクションとして、特に威嚇するような咆哮を放つことができます。あなたの声を聞くことができる、あなたの 10 フィート以内にいるあなたが選んだクリーチャーは、あなたの次のターンの終了時まで、【判断力】セーヴィング スローに成功するか、あなたを怖がらせる必要があります。セーヴの難易度は、8 + 君の習熟ボーナス + 君の【耐久力】修正値に等しい。一度この特性を使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
物心ついたときには故郷の平原から遠く離れた街で裕福なヒューマンの両親に引き取られており、レオニン本来の遊牧的な暮らしとは相反する文明の中での暮らしを送っていた。
成長するに連れて行き場のない郷愁と漠然とした疎外感を自覚してゆきながらも、多くレオニンが持つ気性や因習をついぞ共有する機会を得られぬまま、周囲との和に固執することで欠如した種族的アイデンティティを補うイエスマンに育つ。
自分で何かを選ぶというのが苦手で、兵士となったのも周りからの期待や要求に応えてのものであった。
生来の屈強な肉体のお陰で兵士という職業に適正があったことに加え、周囲との和を重視する穏やかな物腰や目上の相手への対応を心得た上司受けの良い性格もあって、気づけば士官として指名されるだけの信頼を集めていた。
しかし、砦の礼拝堂を訪れていた聖職者にパラディンとしての適正を見出されたことで、新たな道へと進むよう誘いを受ける。当然自分のみで判断できるわけもなく周囲からの反応を待ったところ、これはとても名誉なことだという意見がほとんどだったために、覚悟も教示もなく誘いを受け入れた。
パラディンとしての経験を積んでも周囲の者たちのような深い信仰心を実感する機会には得られなかったが、求められ応えるというパラディンとしての役割に従うことには元から慣れていた。
中身を伴わぬままに出世する中で、元上官から紹介された女性と結婚しやがて父となるが、それでも自らの意思で決断することを苦手とした性格は改善されず、相手からの求めを拒めぬ意志薄弱さも手伝い、容姿と柔らかな物腰に魅力を感じた部下や同僚、はては教会を訪れた信者からのアプローチを断れずに、種族や性別を問わず複数人と肉体の関係を持ってしまう。
また、課せられた責任が大きくなるほどに自己の裁量での判断を忌避する悪癖が足を引っ張るようになり、決断の遅れによって職務上の重大な損害を引き起こしたことをきっかけに人の上に立ち周囲を導く役職への適性が決定的に欠如している事実、さらに教会内外での数々の不貞も浮き彫りとなり、半生をかけて築いた信頼は完全に失墜してしまう。
財産のほとんどは自身の発生させた損害の埋め合わせと元妻への慰謝料・二度と会うことを許されない我が子の養育費に消え、教会内での居場所も失ってしまった。厄介払いのように遠方での活動を勧められ、使い込んだ装備と旅装だけを持ち白い目で見られながら、名誉のない旅立ちを余儀なくされる。
しかし、善意や志を欠いていたとしても、求めに応え他者の救済に尽くすことは救済の道の誓いに反するものではなかったため、数々の不貞を重ねてもなお、パラディンとしての権能を失うことはなかった。
それもあって、彼は今となっても何が悪かったのかをきちんと理解できていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
レオニン語
ドラゴンチェス
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
250
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントメイル
 
 
シールド+1
 
 
探検家パック
 
 
聖水
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 60フィート

猫爪:登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。
それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。

壮健
・君の【耐久力】の数値を1上昇させる(最大20)
・君がヒット・ポイントを回復させるためにヒット・ダイスを1つロールする際、そのロールによって回復するヒット・ポイントは最低でも(君の【耐久力】修正値✕2)になる。

セーヴ習熟
・任意の能力を1上昇させる。
・その能力でのセーヴィング・スローに習熟する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン(救済の道)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
サンクチュアリ
キュア・ウーンズ
シアリング・スマイト
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
カーム・エモーションズ
ファインド・スティード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット