|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
49
|
1d10+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 7 | 1d8+9 | 斬撃 | 10gp | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
構成要素 音声、動作、物質
距離 接触
持続時間 精神集中、最大10分まで
説明文 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
サンクチュアリ
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1ボーナス・アクション
距離 30フィート
持続時間 1分
説明文 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象のクリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
レッサー・レストレーション
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 瞬間
説明文 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
ゾーン・オヴ・トゥルース
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 60フィート
持続時間 10分
説明文 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径15フィートの球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
この作用を受けるクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士 軍医 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に(病人に)礼儀正しく物腰が丁寧である
| |
尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者(病人)を守るためにある |
|
関わり深いもの BONDS |
戦友(医学)のためには命を捨てて悔いはない
|
|
弱味 FLAWS |
常に規則(生命を繋ぐ事)に従う
それがどんな不幸(結果)をもたらすとしても |
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その他設定など |
全ては傷つき苦しむ者の為に。
自分自身にその責務があると気づいたのは20を超えてからだ。
生まれつき妙な印が付いた顔に両親は気味悪がることなく愛情を注ぎ、差別や邪悪に蝕まれる事なく彼は成長した。医師である父のようにと自らも医学の道へと進み軍医となった。
しかし、救護所に運ばれてくる兵士は皆、生死を迷いいつ死んでもおかしくないような者たちばかり。濃厚な死の匂いが渦巻くテントの中は呻き声と苦しみに満ちていた。錆びついた鉄の匂い、耳を塞ぐこともできない断末魔。劣悪な環境の中、それでも少しでも命を繋ぎたいと自らの知識で救いの道標となっていた。だがある日、治療中に不幸が降りかかった。一人の叫び声が響く。敵襲だ。メスとは違う人を殺すためだけの刃物を持ち、雑兵が救護所を攻めてきた。
与えられた選択肢は二つだった。目の前の兵士の治療をそれでも続けるか、それとも。一人でも多くの怪我人を逃すか。考え考え考え考え、そして彼は兵士の一人が握っていた斧を持った。
彼にとっての幸運は体から血を流し複数人の頭をカチ割っても立っていられた事だ。
齢20にして彼は命の選択をしてしまった。治すだけではダメだ。癒し、悪(傷つけ、病に犯す者)を除去しなければ病傷人を治す事はできない。
故に誓う。
正しき治療を行う事を(正直)
病傷人を守る為に自らが前線に立つ事を(勇気)
他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰する事を(同情)
どのような者であろうと病傷人であり、傷を負う可能性がある者であれば公正に扱う事を(名誉)
己の行為とその結果に責任を持つ事を(義務)
という過去のトラウマにより過度な心配性となっている。痛みなどの主観的な感覚は本人たちにしか知り得ないものであるためとても心配する(そのせいで女性とそういう雰囲気になっても「痛いかもしれないぞ?大丈夫か?本当に大丈夫か?いや、これは切れる可能性がある。やはり止めよう。」と未だ童貞)かなり心配する(一度性病疑いの女性に堂々と薬を渡してめっちゃビンタされた。相手の手が痛くないかめっちゃ心配した。)善(健康)に対してとても愚直である。最近は病気にならないからとりあえずパラディン目指さない?とメンバー募集中。
なに?まだ身体が未発達の子供と免疫力が落ちていく中年がダンジョン探索?待て、なんだそのバイタリティの低いケンクは?俺は医者だ、俺を連れて行け。頼む連れて行ってくれ。このままお前達を見送くれる自信がない。頼む、健康を害さない事であればなんでも協力する!だから俺を連れて行ってくれええええええ!!! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通
竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド 10 | 6 | 1 | チェインメイル 75 | 65 | 1 | ジャヴェリン 5sp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 71lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
片手武器戦闘ダメージ+2
防御AC+1
冷気抵抗
魔道士退治
・君は5フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行える。
・君が呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴに不利を得る。
・君は、自身から5フィート以内にいるクリーチャーが発動する呪文に対するセーヴに有利を得る。
警戒
・イニシアチブに+5ボーナス
・君は意識がある限り不意打ちされない
・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantage を得ることがない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
献身の誓い |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | サンクチュアリ | レ | コマンド | □ | ディティクトマジック「儀式 | レ | シールドオブフェイス | レ | ディヴァインフェイヴァー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ゾーン・オヴ・トゥルース | レ | レッサー・レストレーション | □ | ブランディング スマイト | レ | ロケートオブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|