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ポートレート タグ
 
キャラクター名
イーヴ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
13
最終更新
2022/09/11 23:17
クラス
ウォーロック
レベル
7
経験値
6500
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'5" 195.58cm
体重
260lb. 118.04kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
3
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
3
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
3
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
3
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
蛇腹剣(ウィップ) 
7 
1d8+7 
斬撃 
2gp 
エルドリッチブラスト 
7 
1d10 
力場 
2体まで120F 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文スクロール
Lv1 チャームパーソン
背景 BACK GROUND
軍医 レザル=イヴァン
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に(病人に)礼儀正しく物腰が丁寧である
 
尊ぶもの IDEALS
我らの務めは身を捨てて他者(病人)を守るためにある
 
関わり深いもの BONDS
戦友(医学)のためには命を捨てて悔いはない
 
弱味 FLAWS
常に規則(生命を繋ぐ事)に従う
それがどんな不幸(結果)をもたらすとしても
 
その他設定など
全ては傷つき苦しむ者の為に。
自分自身にその責務があると気づいたのは20を超えてからだ。
生まれつき妙な印が付いた顔に両親は気味悪がることなく愛情を注ぎ、差別や邪悪に蝕まれる事なく彼は成長した。医師である父のようにと自らも医学の道へと進み軍医となった。
しかし、救護所に運ばれてくる兵士は皆、生死を迷いいつ死んでもおかしくないような者たちばかり。濃厚な死の匂いが渦巻くテントの中は呻き声と苦しみに満ちていた。錆びついた鉄の匂い、耳を塞ぐこともできない断末魔。劣悪な環境の中、それでも少しでも命を繋ぎたいと自らの知識で救いの道標となっていた。だがある日、治療中に不幸が降りかかった。一人の叫び声が響く。敵襲だ。メスとは違う人を殺すためだけの刃物を持ち、雑兵が救護所を攻めてきた。
与えられた選択肢は二つだった。目の前の兵士の治療をそれでも続けるか、それとも。一人でも多くの怪我人を逃すか。考え考え考え考え、そして新たな選択肢を与えられた。第三の選択肢は剣を持つことだ。その剣は自然と手に馴染んだ。
彼にとっての幸運は体から血を流し全てを切っても立っていられた事だ。
声の主が誰か分からない。しかし、その誰かは確かにずっと近くにいる。彼と思わしき者は剣の技術を与え戦う力を渡した。背後には自らが守った患者たち。癒すだけでは駄目だ、戦わなければこの者たちは助けられなかった。故に彼は誓う。自らが盾となり剣となり癒し手になることを。

という過去のトラウマにより過度な心配性となっている。痛みなどの主観的な感覚は本人たちにしか知り得ないものであるためとても心配する(そのせいで女性とそういう雰囲気になっても「痛いかもしれないぞ?大丈夫か?本当に大丈夫か?いや、これは切れる可能性がある。やはり止めよう。」と未だ童貞)かなり心配する(一度性病疑いの女性に堂々と薬を渡してめっちゃビンタされた。相手の手が痛くないかめっちゃ心配した。)善(健康)に対してとても愚直である。悪(害なすもの、病傷を無益に振り撒くもの)に対しては絶許。


なに?まだ身体が未発達の子供と免疫力が落ちていく中年がダンジョン探索?待て、なんだそのバイタリティの低いケンクは?俺は医者だ、俺を連れて行け。頼む連れて行ってくれ。このままお前達を見送くれる自信がない。頼む、健康を害さない事であればなんでも協力する!だから俺を連れて行ってくれええええええ!!!

「病気にならないマジックアイテムがあるらしい。是非とも生きとし生きる者に持ってもらいたいものだ。」
「い、痛いか!?支えがいるか?おぶるか?抱っこか?」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
龍語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
77
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッドレザー 45GP
 
 
呪文構成ポーチ
 
 
携帯寝具
 
 
携帯炊事用具
 
 
治療用具
 
 
ポーションヒーリング
 
3
覆いつきランタン
 
 
地下探検パック 背負い袋 かなてこ 金槌 ピトン10 松明10 ほくち箱 保存食10日 水袋 麻の縄50Ft
 
 
ダガー2
 
 
聖水
 
2
仮死ポーション 1000年 仮死
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性】
冷気耐性
冷気のブレス

【契約の恩恵】
剣の契約 契約した武器の習熟 魔法の武器

【ラルヴァ能力】
師の導き
1レベル以降、君は契約相手の技術を引き出す事が可能
になる。君は技能と道具の中から任意の2つの習熟を得
る修。得した2つの習熟を使用して行う能力値判定におい て、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、 君はさらに2種類の(技能または道具への)習熟を選択し てこの利益を得られる。

先達の技
1レベル以降、君は任意の1つの特技を得る。その特技
は契約相手から引き出した技術だ。

ダブルチェイサー
6レベルの時点で、君は自分自身の分身を生成可能にな
る。生成する身体は任意のもので良い。君とは別人の姿
――例えば契約相手の生前の姿でも良い。姿と服装は任意
に決めても構わない。
どんな身体を生成しようと、それは君の指示に従う。あ るいはその身体に宿った亡霊が判断した通りに動く。君は アクションを用いて任意のヒット・ポイントを消費し、消 費した に等しい を持つ分身を生成する。分身が存在 する限り、君の最大 は分身生成時に消費した だけ減 少する。
分身の能力は全て君と同じだ。移動速度も能力値も習熟
も言語も特徴すらも君と同じだ。使用可能な呪文も呪文ス
ロットも同じだが、共有される。君と分身のどちらかが呪
文を使った時点で呪文スロットは消費される。
分身を作っても服以外の所持品は生成されないが、分身 が特徴や呪文を使って生み出した物体は、君が同じ特徴や 呪文を使っていても生成できる。例えば 剣の契約 を持っ ているなら分身も契約武器を生み出すことができて、そう して作った契約武器を君に渡すこともできる。ただし、分 身が ダブルチェイサー を使ってさらなる分身を生成する ことはできない。
分身は君と同一ターンに行動する。君と分身は、アクシ
ョンとボーナス・アクション、リアクションも共有する。
例えば分身がアクションを消費した時、君はそのターンに
ボーナス・アクションは行なえるが、アクションは行えな
い。ただし、君が攻撃アクションで2回攻撃を行なえるな
ど可能であれば、君と分身で1回ずつ攻撃し、攻撃可能回
数を分け合う事は可能だ。移動は共有ではなく個別に行な
える。
君は分身が800フィート以内にいれば、テレパシー的
に意志を疎通することが可能だ。それによって視覚と聴覚
を共有する事も可能になる。
分身は君がアクションを用いて消滅させることができ
る。あるいは800フィートより遠く離れた時点で分身は
消滅する。分身もしくは君のヒット・ポイントが0になっ
た場合や、君が新たな分身を作った時にも分身は消滅す
る分。身が消えると君の最大 は回復するが、分身生成時に 使用した は分身と共に消えるため、そちらは回復しな
いこ。の特徴を使って分身を生成している状態では、君も分 身も呪文スロットを消費する 発動時間:1アクション の 呪文は使用できない。


【特技】 

【守りの決闘術】
前提条件:【敏捷力】13以上 ・君が習熟している"妙技"武器を構えている 場合、君は他のクリーチャーが君に攻撃を命 中させる際に、1回のリアクションを使用し てACに習熟ボーナスを加算することができ る。

魔道士退治
・君は5フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行える。
・君が呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴに不利を得る。
・君は、自身から5フィート以内にいるクリーチャーが発動する呪文に対するセーヴに有利を得る。

警戒
・イニシアチブに+5ボーナス
・君は意識がある限り不意打ちされない
・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantage を得ることがない。

【妖術】
血に飢えた剣
契約した武器で攻撃する時2回の攻撃が可能

鞭剣
前提条件: 剣の契約の特徴
君は鞭剣を創造し操れるようになる。君が剣の契約の特徴によって生み出したウィップは、以下の利益を 得る。
通常のダメージのかわりに1d8を使用できるようになる。
君のターンに近接攻撃を行なう際、間合いが通常よりも10フィート長くなる。

貪欲な蛇
前提条件:3レベル、 剣の契約 の特徴
君は自分のターンごとに1度、ウィップを用いた1回の 武器攻撃を行なう際に、同じウィップを用いて、 元の目 標から5フィート以内、かつ同じウィップの射程内にい る、別のクリーチャー1体 にもう1回の攻撃を行なえ る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ラルヴァ
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
マイナーイリュージョン
5Ftの幻覚 単調な音 どっちか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
へクス 集中 最大1時間 
1A 90ft 視認できるキャラに呪いをかける。 君の攻撃ヒット時に死霊ダメージ1d6を追加で受ける。また呪文発動時、1種類の能力値を選択し目標はその能力を用いて判定する際にふりを受ける。
呪文終了前に目標のHPが0になれば次以降BAで新たなクリーチャーを呪える
高レベル有り 3レベルで8時間まで維持できる
エクスディシェス・リトリート
1BA 集中 10分まで 発動時早足アクションを使用可能 以降BAで早足アクションを扱える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティックステップ
1A 30Ft内の何もない、視認できる場所に週間移動できる
ミラーイメージ
1A 自身と同じ1に3体の幻影を作成。持続時間(1分)まで幻影は同時に移動し他者が見分けることは不可能となる。攻撃を受ける際、1d20をふりどっちに当たったか決定する。
幻影3体の時は君が6以上をロールしたなら攻撃の目標が幻影に変わる。幻影2体の時は8以上 幻影1体の場合は11以上。
複製のACは(10+敏捷修正値)ヒットすれば幻影は消える。
視覚を持たない、視覚以外の感覚に依存する物は影響を受けない
パスウィズアウトトレイス
1A 精神集中 1時間
30Ft以内にいて選択した物は皆隠密に+10ボーナスを得る 魔法的な手段以外で追えなくなる。このボーナスを受けたものはここにいたという足跡などの痕跡を一切残さない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル
1RA 60Ft内の目視できる対象が魔法を使おうとした時。呪文の妨害可能。その呪文が3以下なら失敗させることができ4レベル以上であれば能力判定(10+その呪文のレベル)を行い精高したら妨害できる。高レベル版あり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット