|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +5 | 1D6+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
→リング・オヴ・スペル・ストアリング
合計5レベルまでの呪文を入れられる。
現在格納:ディスペル・マジック(Lv.3)、ホールド・パーソン(Lv.2) |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語: 共通語、巨人
道具: Herbalism’s Kit
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | | シールド | | | メイス | | | 探検家パック | | | ダイヤモンドの粉(300gp分) | | 1 | リング・オヴ・スペル・ストアリング | | | ゴ-グル・オヴ・ナイト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ 種族:ウォーフォージド
◆能力値上昇
【耐久力】値が2上昇し、君が選んだ他の能力値1つが1上昇する。(【判断力】)
◆年齢
一般的なウォーフォージドは2歳~30歳の間だ。ウォーフォージドの寿命は謎に包まれている。今のところ、老化の兆候を示したウォーフォージドは存在しないのだ。君は魔法的な加齢の効果を受けない。
◆移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
◆ウォーフォージドの堅牢性
君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
◆哨兵の休息
君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。
◆組み込み式装甲
君の体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる
・ACに+1ボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
◆専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
◆言語
君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。
=================
■クラス:クレリック
◆神性伝導(小休憩か大休憩で回復) (2回)
@アンデット退散
君が神聖伝導を用いて1回のアクションとして聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にすると、君から30ft以内にいて、君の姿を見るか声の聞こえるアンデッドは皆、判断力セーブを行い失敗したアンデッドは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで、自分のターンにできるだけ君から遠くへ移動する事に費やさねばならず、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動するは不可能であり、リアクションをとる事もできない。
そのクリーチャーははアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとする為のアクションしかしようできない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
A墓場への道
君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに"汝の命は今まさに尽き果てる"と印を刻むことができる。1回のアクションとして君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターン終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットしたとき、そのクリーチャーはその攻撃全てのダメージに対して脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する。
◆ 4Lv能力値上昇:判断力+2
========================
■サブクラス特徴:墓場の領域
◆生死の円環
君が現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。
さらに、君は初級呪文スペア・ザ・ダイイングを修得する。これは君が修得できるクレリック初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動できる。
◆墓場の目(大休憩で回復)
君は1回のアクションとして魔法的にアンデットを探知する心の目を開くことができる。君の次のターン終了時まで60フィート以内のすべてのアンデットの位置がわかるが完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているのもはわからない。この感覚だとアンデットの能力や正体についてはわからない。
この特徴は自分の【判断力】修正値に等しい回数(最低1回)のみ使用できる。(3回)
◆死の扉の守り人(大休憩で回復)
君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーが受けたクリティカルをリアクションとして通常ヒットに変える。この特徴は自分の【判断力】修正値に等しい回数(最低1回)のみ使用できる。(4回)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ジ・ダイイング【領域魔法】 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | トール・ジ・デッド | ライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ベイン【領域魔法】 | □ | フォルス・ライフ【領域魔法】 | レ | ブレス | □ | セレモニー | □ | コマンド | レ | キュア・ウーンズ | □ | ディテクト・イービル・アンド・グッド | □ | シールド・オブ・フェイス | □ | ディテクト・マジック | レ | ガイディング・ボルト | □ | ヒーリング・ワード | レ | インフリクト・ウーンズ | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ジェントル・リポース【領域魔法】 | □ | レイ・オヴ・エンフィーブルメント【領域魔法】 | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | ブラインドネス・デフネス | レ | エンハンス・アビリティ | □ | ホールド・パーソン | □ | ローケイト・オブジェクト | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | サイレンス | □ | ウォーディング・ボンド | □ | ゾーン・オヴ・ツルース | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | リヴィヴィファイ【領域魔法】 | □ | ヴァンピリック・タッチ【領域魔法】 | レ | スピリット・ガーディアンズ | レ | ビストゥ・カース | レ | マス・ヒーリング・ワード | □ | デイライト | □ | ディスペル・マジック | □ | ライフ・トランスフェランス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|