|
タグ
|
|
キャラクター名
夏麗(フアリー) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
kenken |
最終更新
2022/08/29 18:13 |
クラス
モンク |
レベル
1 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
5'6" 169cm |
体重
秘密lb. 秘密kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | [斬撃] | 武術 | |
素手打撃 | +6 | 1d4+3 | [殴打] | 武術 | |
メタル・バトン | +6 | 1d6+3 | [殴打] | 購入8 | |
ペッパー・スプレー | +6 | 特殊 | | 購入5 | |
ナイフ | +6 | 1d4+3 | [刺突] | 20/60ft | |
| | | | |
装備:スマートフォン、タブレット、選択した道具1種、カジュアルウェア、フォーマルウェア、デイパック、親類からもらったいわくつきの装飾品
鍵開け道具(習熟)
財力点:11(5+6背景)
https://www.nekohaus.net/unagi/mm/MMSRD.pdf
ペッパー・スプレー:トウガラシから抽出した刺
激物の入っ たスプレー缶。攻撃がヒットしたク
リー チャ ー は 難 易 度 15の 【 耐 久 力 】 セー ヴィング・スローを行ない、失敗するとこの攻撃を行なったクリーチャーの次のターン終了時まで盲目状態となる。この武器は矢弾を再装填できない
高級ホテル住まい(購入11・食事購入9) |
|
背景 BACK GROUND |
https://www.nekohaus.net/unagi/mm/MMSRD.pdf
好事家(M&M)
君は余裕のある資産を持ち、食うに困らぬ生活を送る、いわゆる有閑階級だ。時間もありあまっており、自分の興味関心にすべてを注ぎこめる。
特徴:趣味人
君は興味関心のある分野で広い人脈を持っている。君が社交的か否かに関わらず、なんとなく知り合いが増えているのだ。彼らは身分も国籍も雑多なため、何かの助けになることもあるだろう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
突然大冒険に巻き込まれることを夢想している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
中立。なにごともほどほどがいいし、偏りすぎているのは考えものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
4 私にはネットを介した友達がいる。 |
|
弱味 FLAWS |
4 何かに没頭するとのめり込み、周囲の様子が見えなくなる。 |
|
その他設定など |
導入:
今は住宅地として開発されている郊外の県道沿いに、かつてドライブインだった廃墟がある。
二十年以上前に閉業して以来手つかずのそこにも、このほど開発の手が入ることになった。
しかし、そういう話が持ち上がっても解体工事すら始まらない。
それもそのはず、今、この廃墟はデッドゾーンと化し、異界の住民や災厄が工事に来る者たちを排除しているのだ。
君たちは知ってか知らずか、そういう場所へ踏み込むことになる。
キャラクターへの導入β:
君は県道沿いにあるドライブインの廃墟にどうしても行かなくてはならない。あそこが不良や暴走族のたまり場と言われていたのも過去の話。今はそういう者たちも寄りつかない場所になっている。
それでも君は行くべき理由(注:自分で決めてください)があり、色々な準備をしている。
理由:
やや歳上で仲のよかった又従兄弟。警察官をしていた彼は日本の県道沿いの廃墟で不可解な死を遂げた。彼の両親や、警察から発表された内容は、警察官の殉職にしてはあまりに簡素かつ不可解なものだった。夏麗は彼の死の真相を確かめることに決めた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
https://www.nekohaus.net/unagi/mm/MMSRD.pdf
モンク(M&M版)
鎧習熟なし
単純武器習熟
道具習熟なし
技能習熟 〈隠密〉〈軽業〉
好事家(M&M)
技能習熟:任意の技能2つ
〈看破〉〈知覚〉
道具習熟:任意のもの1種
鍵開け道具
言語:任意の言語1つ
日本語(第二言語・ネイティブ並)
中国語(台湾・母語)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
https://wit-awscms-witweb.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/hjcardgamer/5eRPG_Core_0826.pdf
鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君の AC は(10 +【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用” でも“重武器” でもない単純近接武器、およびショートソード)
を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1 )素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ( 2 )鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
• 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
• 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4 を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。
• 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして 1 回の素手打撃を行なえる――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” ならば。
一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば 2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、ゲーム・データは『武器や所持品』のものをそのまま使用すればよい。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|