|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | | |
石突き | 5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
スピア(片手) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
クォータースタッフ(片手) | 5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
スピア(両手) | 5 | 1d8+3 | 刺突 | |
〜1レベル〜
■ハンターズ・マーク
1ボーナス・アクション/90ft/{音}/精神集中、最大1時間
クリーチャーを目標として印をつける。呪文が終了するまで、術者の武器攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージ。
また、目標を探すための【判】<知覚>判定と【判】<生存>判定に有利を得る。
呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、術者の次のボーナスアクションで新たな目標に印をつけられる。
■ベイン
1アクション/30ft/{音,動,物}/精神集中、最大1分
クリーチャー最大3体まで選び、【魅】セーヴさせる。失敗した目標は、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴをするたび1d4をロールし結果から引かなければならない。
■キュア・ウーンズ
1アクション/接触/{音,動}/瞬間
目標1体は(1d8+【魅】修正値)に等しいhpを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。
■サンダラス・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、300ftまで聞こえる雷鳴を轟かせ、攻撃目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。更に攻撃目標がクリーチャーなら、【筋】セーヴ、失敗すると術者から離れる方向へ10ft押しやられた上に伏せ状態になる。
■ラスフル・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、攻撃目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。更に攻撃目標がクリーチャーなら、【判】セーヴ、失敗するとこの呪文が終了するまで恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして術者の呪文セーヴ難易度に対する【判】判定を行なえて、成功すればこの呪文は終了する。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵):
少年時代にパラディンとして生きる事を選んでからずっと、戦いが人生だった。
一時的に従軍していた事もあったが、今は冒険者として気ままに悪を討つ日々を送っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にならない。
(故に、悪を殺してきた自分の行いについても、償い続けるべきと考えている。) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
敵(悪や理不尽に人々を脅かす存在)を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
礼儀正しく穏やかな口調で話す、赤毛で長身の青年。
「正義」ではなく「悪の敵」。
悪を憎み、悪を討つ事を己の使命としてる。
組織的な行動では対処が難しい悪を討つ為、自由の効く冒険者として活動している。
その行動原理は、
1) 悪や理不尽に不幸をもたらす存在を討つ。
2) 人を助ける。
(手段を選ばず悪を討ってきた為、その贖罪。)
3) 生きるための食い扶持を稼ぐ。
少年時代、親友と想い人を悪徳貴族に殺され、その貴族に復讐を果たした。
その行動の正当性を、旅のパラディンに認められた事から、自らもパラディンとして生き、戦いに身を置くようになった。
悪を討つためには、手段を選ばない。
例えば、人質は見殺しにする。
(助けてなおかつ悪人を退治できるなら人質を助けますが。)
他人を巻き込んだり犠牲にしたりする事も、躊躇しない。
(好んで犠牲を出そうとはしないが。)
そういった非道な行いに対する贖罪として、彼は積極的に人助けをする。
しかし、悪を確実に討つために、非道な手段を取る事を決してやめない。
手段を選ばず悪を討ち続け、贖罪の為に人を助け続ける。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:
すべての鎧、盾
武器:
単純武器、軍用武器
道具:
ゲーム道具(ゲーム用カード)、乗り物(陸)
言語:
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
81 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(AC16,【筋】15,隠密:不利) | 55 | 1 | シールド(AC+2)(聖印(紋章)付) | 6 | 1 | ハルバード(重武器、間合い、両手量) | 6 | 1 | ジャベリン(投擲(射程30/120)) | 2 | 5 | スピア(投擲(射程20/60)、両用(1d8))(購入) | 3 | 1 | クォータースタッフ(両用(1d8))(購入) | 4 | 1 | 聖印(アミュレット) | | 1 | | | | 階級章 | | 1 | ゲーム用カード 一揃い | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | -- 探検家パック -- | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明(20ft明るい/20ft薄暗い, 1時間) | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | -- -- -- | | | ポーション・オヴ・ヒロイズム 飲んでから1時間、一時的ヒット・ポイント10を得る。また同じ時間の間、ブレス呪文の効果を得る(精神集中不要) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 143.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■長柄の使い手
攻撃を行う際、そのアクションが1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかで行われる場合、1回のボーナスアクションで石突で1回の近接攻撃を行える。
ダメージは1d4。攻撃ボーナスは攻撃アクションで使用した能力を参照する。
また、上記武器のいずれかまたはパイクを装備しているとき、君の間合いに侵入した相手に対しても、機会攻撃を行う権利を得る。
■正邪感知
1回のアクション。60ft以内のかつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド,セレスチャル,フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが正体がわかるわけではない。
この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■癒しの手
治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
1回のアクション。1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出しそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和のために消費することもできる。
アンデッドまたは人造クリーチャーに対しては効果がない。
■戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナス。
■呪文発動
・呪文スロット:1Lv:3
大休憩終了時、消費した呪文スロットは全快する。
・1Lv以上の習得呪文:3
・呪文発動能力値:【魅力】
・パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使用可。
■神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは、1Lvスロットなら2d8、以降1Lv高くなるごとに+1d8。
目標がアンデッドかフィーンドなら、ダメージは更に+1d8。
■健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
■聖なる誓い:復讐の誓い
〇誓いの内容
・大悪討つべし
・大悪死すべし
・手段は選ばぬ
・償いなすべし
〇呪文
・ハンターズ・マーク、ベイン
〇神聖伝導
1度使用すると、小休憩か大休憩を取るまで使用できない。
〇神聖伝導:敵排斥
1回のアクション。聖印を示し祈りを口にする。60ft以内のクリーチャー1体を選択、目標は【判】セーヴ、失敗したら、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態の間、目標は移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスも受けない。
セーブに成功したら、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。
アンデッドとフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。
〇神聖伝導:滅殺の誓言
1回のボーナスアクション。誓言を口にする。10ft以内の見えるクリーチャー1体。以後1分間経過するか目標のヒットポイントが0になるか、目標が気絶するまで、目標に対する攻撃ロールに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | [誓]ハンターズ・マーク {音} | レ | [誓]ベイン {音,動,物} | レ | キュア・ウーンズ {音,動} | レ | サンダラス・スマイト {音} | レ | ラスフル・スマイト {音} | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|