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キャラクター名
ジーク
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
翡翠丸
最終更新
2022/09/03 17:42
クラス
パラディン(復讐の誓い)
レベル
3
経験値
1516
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
本名、ジークフリード=キルケイオス。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1d10+3 
斬撃 
 
石突き 
5 
1d4+3 
殴打 
 
スピア(片手) 
5 
1d6+3 
刺突 
 
クォータースタッフ(片手) 
5 
1d6+3 
殴打 
 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
 
スピア(両手) 
5 
1d8+3 
刺突 
 
〜1レベル〜
■ハンターズ・マーク
1ボーナス・アクション/90ft/{音}/精神集中、最大1時間
クリーチャーを目標として印をつける。呪文が終了するまで、術者の武器攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージ。
また、目標を探すための【判】<知覚>判定と【判】<生存>判定に有利を得る。
 呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、術者の次のボーナスアクションで新たな目標に印をつけられる。

■ベイン
1アクション/30ft/{音,動,物}/精神集中、最大1分
クリーチャー最大3体まで選び、【魅】セーヴさせる。失敗した目標は、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴをするたび1d4をロールし結果から引かなければならない。

■キュア・ウーンズ
1アクション/接触/{音,動}/瞬間
目標1体は(1d8+【魅】修正値)に等しいhpを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。

■サンダラス・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、300ftまで聞こえる雷鳴を轟かせ、攻撃目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。更に攻撃目標がクリーチャーなら、【筋】セーヴ、失敗すると術者から離れる方向へ10ft押しやられた上に伏せ状態になる。

■ラスフル・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、攻撃目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。更に攻撃目標がクリーチャーなら、【判】セーヴ、失敗するとこの呪文が終了するまで恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして術者の呪文セーヴ難易度に対する【判】判定を行なえて、成功すればこの呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵):
少年時代にパラディンとして生きる事を選んでからずっと、戦いが人生だった。
一時的に従軍していた事もあったが、今は冒険者として気ままに悪を討つ日々を送っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にならない。
(故に、悪を殺してきた自分の行いについても、償い続けるべきと考えている。)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
敵(悪や理不尽に人々を脅かす存在)を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
礼儀正しく穏やかな口調で話す、赤毛で長身の青年。
「正義」ではなく「悪の敵」。
悪を憎み、悪を討つ事を己の使命としてる。
組織的な行動では対処が難しい悪を討つ為、自由の効く冒険者として活動している。
その行動原理は、
1) 悪や理不尽に不幸をもたらす存在を討つ。
2) 人を助ける。
 (手段を選ばず悪を討ってきた為、その贖罪。)
3) 生きるための食い扶持を稼ぐ。

少年時代、親友と想い人を悪徳貴族に殺され、その貴族に復讐を果たした。
その行動の正当性を、旅のパラディンに認められた事から、自らもパラディンとして生き、戦いに身を置くようになった。

悪を討つためには、手段を選ばない。
例えば、人質は見殺しにする。
(助けてなおかつ悪人を退治できるなら人質を助けますが。)
他人を巻き込んだり犠牲にしたりする事も、躊躇しない。
(好んで犠牲を出そうとはしないが。)

そういった非道な行いに対する贖罪として、彼は積極的に人助けをする。
しかし、悪を確実に討つために、非道な手段を取る事を決してやめない。
手段を選ばず悪を討ち続け、贖罪の為に人を助け続ける。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:
 すべての鎧、盾

武器:
 単純武器、軍用武器

道具:
 ゲーム道具(ゲーム用カード)、乗り物(陸)

言語:
 共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
81
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル(AC16,【筋】15,隠密:不利)
55
1
シールド(AC+2)(聖印(紋章)付)
6
1
ハルバード(重武器、間合い、両手量)
6
1
ジャベリン(投擲(射程30/120))
2
5
スピア(投擲(射程20/60)、両用(1d8))(購入)
3
1
クォータースタッフ(両用(1d8))(購入)
4
1
聖印(アミュレット)
 
1
 
 
 
階級章
 
1
ゲーム用カード 一揃い
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
-- 探検家パック --
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明(20ft明るい/20ft薄暗い, 1時間)
1
10
保存食
2
10
麻のロープ 50ft
10
1
-- -- --
 
 
ポーション・オヴ・ヒロイズム 飲んでから1時間、一時的ヒット・ポイント10を得る。また同じ時間の間、ブレス呪文の効果を得る(精神集中不要)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
143.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■長柄の使い手
攻撃を行う際、そのアクションが1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかで行われる場合、1回のボーナスアクションで石突で1回の近接攻撃を行える。
ダメージは1d4。攻撃ボーナスは攻撃アクションで使用した能力を参照する。
また、上記武器のいずれかまたはパイクを装備しているとき、君の間合いに侵入した相手に対しても、機会攻撃を行う権利を得る。

■正邪感知
1回のアクション。60ft以内のかつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド,セレスチャル,フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが正体がわかるわけではない。
この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

■癒しの手
治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
1回のアクション。1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出しそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和のために消費することもできる。
アンデッドまたは人造クリーチャーに対しては効果がない。

■戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナス。

■呪文発動
・呪文スロット:1Lv:3
 大休憩終了時、消費した呪文スロットは全快する。
・1Lv以上の習得呪文:3
・呪文発動能力値:【魅力】
・パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使用可。

■神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは、1Lvスロットなら2d8、以降1Lv高くなるごとに+1d8。
目標がアンデッドかフィーンドなら、ダメージは更に+1d8。

■健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。

■聖なる誓い:復讐の誓い
〇誓いの内容
・大悪討つべし
・大悪死すべし
・手段は選ばぬ
・償いなすべし

〇呪文
・ハンターズ・マーク、ベイン

〇神聖伝導
1度使用すると、小休憩か大休憩を取るまで使用できない。

〇神聖伝導:敵排斥
1回のアクション。聖印を示し祈りを口にする。60ft以内のクリーチャー1体を選択、目標は【判】セーヴ、失敗したら、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態の間、目標は移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスも受けない。
セーブに成功したら、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。
アンデッドとフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。

〇神聖伝導:滅殺の誓言
1回のボーナスアクション。誓言を口にする。10ft以内の見えるクリーチャー1体。以後1分間経過するか目標のヒットポイントが0になるか、目標が気絶するまで、目標に対する攻撃ロールに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
[誓]ハンターズ・マーク {音}
[誓]ベイン {音,動,物}
キュア・ウーンズ {音,動}
サンダラス・スマイト {音}
ラスフル・スマイト {音}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット