編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アンジェリーヌ・ル・ブラン・ド・ラ・カニス (アンジェ)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2022/09/15 00:42
クラス
ウィザード/力術の学派
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ACはメイジアーマー使用時
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー(20/60) 
+5 
1d4+2 
刺 
 
スリング(30/120) 
+5 
1d4+2 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ロアホールドの学生

君は幼い頃からロアホールドの学生となるべく研鑽を重ねてきた。大学が推薦する本全てを読破し、君の情熱は広い歴史の世界にある。君は魔法の力で歴史上の偉大な人物や自らの先祖と接触したり、遠い時代の強力な魔法を再現したりするのだ。

技能習熟:歴史、宗教
言語:任意の言語2つ
装備:黒のインク、インクペン、ハンマー、覆い付きランタン、ほくち箱、歴史書、制服一式、ベルトポーチ(15gp入り)

君はストリクスヘイヴンの初学者の特技を得る。大学はロアホールドを選択すること。
加えて、君が呪文発動能力や契約による魔術がある場合、以下の表の呪文をクラス呪文として扱う。(マルチクラスにより複数の呪文発動能力があるなら、両方のクラス呪文として扱うことができる)

1レベル:コンプリヘンド・ランゲージ、アイデンティファイ
2レベル:バロード・ノリッジ(*)、ロケート・オブジェクト
3レベル:スピーク・ウィズ・デッド、スピリット・ガーディアンズ
4レベル:アーケイン・アイ、ストーン・シェイプ
5レベル:フレイム・ストライク、レジェンド・ローア
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある
・一度害を受けたら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
・敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳を持って取り扱われなければならぬ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
・我が家のものたちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
・陰で必死に努力していることを悟られたくない。
 
その他設定など
ハンドアウト3
君は英才揃う学院の中でも飛び抜けて優秀だ。
学院の人々、特に昔を知る教授たちは君のことを「ジョゼフィーヌの再来」とも呼ぶ。
ジョゼフィーヌは君の親戚で、そう思われることを誇りに思う反面、謎の事件で行方不明となったことを思い出さずにはいられない。
両親は常に君に言っていた。「同じことが君の身にも起こらないなんて保証はない」と。

その親戚はかつてストリクスヘイヴンで名を知られた著名な研究者、あるいは将来を期待された優秀な学生でしたが、
とある事件で輝かしい未来を失う(行方不明、殺害、あるいは能力を無くす)こととなりました。

#人格的特徴は貴族をベースに作成。
******

カニス氏族に属する貴族の令嬢。
魔法の才能に恵まれた才女だったが、年上の従妹であるジョセフィーヌにだけはかなわなかった。

高校を首席で卒業したジョセフィーヌは、ストリクスヘイヴンに入学した。
ジョセフィーヌに憧れと幾ばくかのライバル心を持っていたアンジェは、陰で必死に努力したうえでストリクスヘイヴンへの入学を果たす。
ストリクスヘイヴンに入学したアンジェリーヌがジョセフィーヌと再会を果たしたのは、ジョセフィーヌの墓標の前だった。

ジョセフィーヌを殺した相手を突き止める。墓標の前でアンジェは誓った。

******

・カニス氏族に属する貴族の令嬢です。将来を嘱望されています。
・勝気な性格で、貴族として敬われるのは当然だと思っています。ただし目下の人にもちゃんと目配りはします。
・周囲には天才・神童と呼ばれていますが、裏でめちゃくちゃ努力しているタイプ。(従妹のジョゼフィーヌは天才肌タイプで彼女に必死に追いつきたいと思っている。)
・ジョゼフィーヌは何者かに襲われて殺されました。アンジェは学内の仕業だと考えています。
・元々勝気な性格だが、わざと学内で目立つような行動をしている節があります。
・能筋で、火力が正義。
・ファミリア:キャット(エドガー/雄)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
***
成長計画
LV4:Fey Touched(ターシャ本)、知力+1
(LV8:知力+2)

***
初期所持品メモ
・アンコモン以下のマジックアイテム1つ→プライマー

300gp

・カドリー・ストリクスヘイヴン・マスコット100gp
・アラーム+書き写しコスト 70gp
・アンシーン・サーヴァント+書き写しコスト 70gp
錬金術用品 50gp

ダガー 2gp
スリング 1sp
スリングブリット 4cp
残金:10gp + ベルトポーチ15gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
0.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クゥオーター・スタッフ
 
 
秘術焦点具
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
錬金術用品
 
 
 
 
 
ロアホールド・プライマー ・それぞれのプライマー(初学書)は各大学で作られた魔法の初学書である。プライマーは3チャージを有し、毎日夜明けごとに消費済みのチャージを1d3回分回復する。君は歴史・宗教の技能判定を行った時、1チャージを消費して判定結果に1d4を足すことができる。(訳注:出目を見てから使うかどうかを判断できる) ・君は大休憩の終了時にこの初学書で勉強したなら、ドルイド・ウィザードの1レベル呪文1つを、呪文スロットを消費せずに使用することができる。使用するためにはこの初学書を持っていなくてはならない。君はこの能力で発動する呪文:知力で使用
 
 
 
 
 
黒のインク
 
 
ベルトポーチ
 
 
インクペン
 
 
ハンマー、覆い付きランタン、ほくち箱
 
 
歴史書
 
 
制服一式
 
 
 
 
 
カドリー・ストリクスヘイヴン・マスコット このマスコットはストリクスヘイヴンのマスコットの1つを模した、小さくて柔らかいおもちゃの抱きつき人形である。君は1回のアクションとしてこの人形を腕・肩・脚のどこかに押し付けたなら、このおもちゃは1時間経つか君が1回のアクションとして外すまでそのまま抱きついている。  このおもちゃは恐怖を振り払うのにも使える。君が恐怖状態にならないようにするか恐怖状態を終了させるセーヴィングスローを行う時、君はそのセーヴに有利を受けることができる。君はその効果を受けるかどうかはd20を降る前に決めなくてはならない。セーヴが成功したなら、次に君が大休憩を終了するまでこの効果を使えない。
 
 
 
 
 
ダガー
 
 
スリング
 
 
スリングブリット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン:創造のマーク
能力値:敏捷+1、知力+2
言語:共通語+エルフ語+ノーム語+ハーフリング語

技術者の直感:魔法学・職人道具の判定に+1d4
物作りの天性:錬金術用品に習熟
魔法鍛冶屋:メンディングを習得、マジックウェポンを1日一回使用(1時間、集中不要)。大休憩で回復
マークの呪文:(ルールブック参照)

***
HP 7 + (4+1)*4 = 27

呪文準備数:知力+LV=9
呪文書:
LV1:8
LV2:4
LV3:2

儀式発動
秘術回復:2LV

力術学派
力術の専門家:力術を呪文書に書き写すコストが半分

呪文範囲操作:自分から見えるクリーチャに作用する力術呪文発動時、最大で(1+呪文lv)の数までのクリーチャーを選択。SVに自動成功し、セーブに成功したときに半減ダメージを受ける場合はそのダメージを受けない。

***
特技
■FeyTouched
・知力+1
・ミスティ・ステップとLV1呪文(占術or心術)を1つ習得する。あなたは1日1回スペルスロットを使わずこれらの呪文をそれぞれ使用できる。大休憩で回復。スペルスロットを使用してキャストすることも可能。(能力値:知力)

■ストリクスヘイヴンの初学者
君は魔法の理論と呪文をいくつかストリクスヘイヴンで学んだ。
君は以下の表にある初級呪文2つと1レベル呪文1つを選択して習得する。
君は指定された1レベル呪文を、呪文スロットを使用することなく発動できる。一旦発動したなら、大休憩を終えるまで再び使用することができない。また君はこの特技で得た呪文を自身の呪文スロットを使用して発動することもできる。(能力値:知力)

初級呪文
ライト、セイクレッド・フレイム、ソーマタージーのうち2つ

1レベル呪文のクラス
クレリックかウィザード




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド
フロスト・バイト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ライト(ストリクスヘイヴンの初学者)
セイクレッド・フレイム(ストリクスヘイヴンの初学者)
メンディング(創造のマーク)
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
メイジ・アーマー
シールド
ファインド・ファミリア(儀式)
サイレント・イメージ
ディテクト・マジック(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージ(儀式)
サンダーウェイヴ(力術)
マジック・ミサイル(力術)
シルバリー・バーブス(Fey Touched) *1日一回スロットなし使用、準備扱い
アブソーブ・エレメンツ or ヒーリングワード(ストリクスヘイヴンの初学者) *1日一回スロットなし使用、準備扱い
アンシーン・サーヴァント(儀式・スクロール書き写し)
アラーム(儀式・スクロール書き写し)
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(FeyTouched)*1日一回スロットなし使用、準備扱い
マジック・ウェポン(1日1回、集中不要)
 
 
シャター(力術)
インヴィジビリティ
サジェスチョン
バロード・ノリッジ
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアー・ボール(力術)
スピーク・ウィズ・デッド(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット