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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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+25 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
122 |
122 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17d8(5) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイムタン(ロングソード) | +10 | 1d8+5+2d6 | 斬撃 | 両用 | |
ショートボウ | +10 | 1d8+5 | 刺突 | 80/320 | |
素手 | +10 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ダーツ | +10 | 1d8+5 | | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人と居るより獣と居る方が落ち着く。
自然を観察して得た教訓をどんな状況でも活かそとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【装備習熟】
武器:単純武器、ショートソード,ロングソード、ショートボウ,ウィップ
道具:薬草師道具、職人道具、楽器
書道用具
言語:共通語、エルフ語、森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | ダーツ | | 30 | フレイムタン(同調) | | 1 | ショートボウ | | | 聖水 | | | 書道道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■Fairy Flight
歩行速度と同じ飛行速度を持ち、ホバリングできます。この飛行は魔法のようで、翼を持っている場合は翼を使用する必要はありません。
■フェアリー マジック
ドルイドクラフトとフェアリーファイアー スペルを習得していて、スロットを消費せずにフェアリー ファイアを唱えることができます。(この能力は大休憩を終了すると回復する)この呪文は、あなたが持っている呪文スロットを使って唱えることもできます。これらの呪文の呪文発動能力は、知性、知恵、または魅力から選択です。
■Fey Passage
1インチ幅の狭いスペースを絞り込むことができます。
◆鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧及び盾を装着していない場合、ACが(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
◆武術
1レベルの時点で素手武器とモンク武器(両手用又は重武器でない単純武器及びショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。素手又はモンク武器した使用しておらず、鎧及び盾を装備していない場合、下記の利益を得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を得る。
・素手打撃及びモンク武器の通常ダメージの代わりに1d6(5LV)を使用できる。このダイスはモンクレベルに応じて変更される。
・自身のターンで素手打撃やモンク武器を用いて攻撃を行った際、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える(ボーナス・アクションを行っていない場合のみ)。
◆気
2レベル以降、気を操れるようになる。気ポイントはモンクレベルに応じて変更される。1度消費した気は小休憩・大休憩を終えるまで使用できない。休憩後、消費した気は回復する。ただし、気を回復するためには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
(気に対するセーブ難易度)8+気使用者の習熟ボーナス+気使用者の【判断力】修正値
・
・
◇連打
自身のターンに攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃が行える。
◇護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
◇疾風足
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクション又は早足アクションを行える。この際、跳躍距離は2倍となる。
◆運足法
2レベル以降、鎧及び盾を装備していない場合、移動速度が10フィート(5LV)増加する。この頭はモンクレベルに応じて変更される。9レベルの時点で君は、液体や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる。(ただし、自分のターンの間のみ)
◆矢止め
3レベル以降、自身が遠距離武器攻撃でヒットを受けた場合、リアクションを用いて飛び道具をそらしたり、掴み取ることができる。その場合、受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)分だけで減少する。 これによってダメージを0まで減少させたのなら、君は、その飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、且つ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器 又は 矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる
◆浮身
4レベル以降、自身の落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)の値、減少させることができる。
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自身のターンに攻撃アクションを取る度に1回ではなく2回攻撃を行うことができる。
◆朦朧撃
5レベル以降、君は他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セービング・スローを行わなければならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
◆"気"打撃
6レベル以降、君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
◆身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲攻撃(ブルードラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合
君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージは受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
◆不動心
7レベル以降、君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる。
◆無病身
10レベル以降、君は体内の気の流れを修めたゆえに、病気と毒に完全耐性を得る。
◆日月語
13レベル以降、君は他の存在の気に接触することであらゆる話し言語を理解できる。また、何らかの言語を理解するクリーチャーは皆の言うことを理解できる。
◆金剛心
14レベル以降、君はよく気を修めた結果、あらゆるセーヴィング・スローに習熟を加える。加えて君は、セーヴィング・スローを行って失敗したのなら、君ポイントを1点消費してこれを再ロールし、新しい結果を用いることができる。
◆時知らずの肉体
年を取らなくなるまた、食べ物や飲み物がいらなくなる。
◇剣聖の道
・剣聖武器(2種類)=ロングソード、ショートボウ,ウィップ,ダーツ
・受け流しの極意=近接武器の剣聖武器を手に持った状態で、攻撃アクションで素手攻撃を行った場合、次ターンまでAC+2
・剣聖の射法=ボーナスで宣言。次ターンまで剣聖武器による遠隔攻撃のダメージに+「1d4」を加算
・書道=書道用具に習熟
・我は剣なり剣は我なり
・剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
・練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴“武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。
・気刃
ボーナスアクションとして気を1〜3消費して攻撃ロールとダメージロールにボーナスを与える。1分経つか再使用するまで有効。すでにボーナスを得ている場合は無効。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フェアリーファイア
フェアリーファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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