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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シックル | | 1D4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レベル2以降解放
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魔力点 3
@魔力点を消費して呪文スロットを増やす
Lv1 2点
Lv2 3点
A呪文スロットを消費して魔力点に変換
B呪文威力強化 1消費
魅了修正値数まで
ダメージダイスを振り直せる
C呪文発動秘匿 1消費
動作要素・音声要素一切なしで発動可能
D呪文射程延長 1消費
5フィート以上の呪文の射程を2倍に
接触呪文を30フィートに
E呪文高速化 2消費
1アクションの呪文を1ボーナスに変更
F呪文持続時間延長 1消費
持続時間1分以上の呪文を2倍に
G呪文セーヴ妨害 3消費
対象がセーヴィングスローをする時に
1回不利を負わせる
H敵味方識別 1消費
魅力修正値人数まで選択したキャラを
セーヴィングスロー自動成功を付ける
I呪文二重化 呪文Lv消費
単体対象の呪文を2体に変更できる
--------------------------- |
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背景 BACK GROUND |
吸血鬼の父ダインと人間の母ハンナの間に生まれた娘のティーフリング。
両親は自身の使命から戦いの毎日で、娘を巻き込みたくなくて親友に頼み、「ダシさんのPC」の寺院へ預ける予定だった。
だが山脈を回避するために海路を使った結果、船が海賊に襲われ、護衛のダインの親友は命を賭してラークを逃がすが漂流してしまう。この時の事はラークはおぼろげにしか覚えていないが、最後に見た傷だらけの護衛、狭い真っ暗な箱の中に閉じ込められた恐怖、流される中見た燃え盛る船は強烈なトラウマを抱える。
そして流された先でルーゼルに住む食人伯爵に捕まる。彼の奴隷コレクションとして一緒に捕まっていた女の子と仲良くなるが、彼女がお気に入りになったが故に目の前で調理され食われる姿を目撃してしまう。
これらのトラウマから世界に絶望してしまい、抜け殻のような状態になってしまう。
その頃に怪盗をやっているロビンに助けられるが他の奴隷と違い逃げ出そうともしなかった為、ロビン自身が抱えて逃げる事になり、そのままアジトに連れ帰る。
なんやかんや
(ロビンの設定と要相談)
その後、自身の両親への憧れと自分に宿る強力な魔力の才能に気が付き立ち直る。
ロビンとの裏路地での生活を自身の技術の研鑽の場へと変貌させ、過酷な生活において戻る事のできない生活への未練など無駄と理解し断ち切る。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
父親のダインの逆境を力に変えるポジティブさと難しい決断も眉一つ動かさずに下す母親の冷静さ両方を持ち合わせた性格になる。
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
浮浪児時代の癖、たとえ上等な宿に泊まろうとこの寝方をしてしまう。
普段は平気を装っているが、心の中にトラウマは確かに刻まれており、寝ているとその時の事をよくよく思い出してしまう為、よく途中で起きてしまう。
「境」を司る神"メスティス"を信仰しており差別や偏見はあって仕方のない物と割り切っていて、そこにいちいち腹を立てる事はない。ただその人物が"その程度の器の奴"と見下すだけである。
両親に対する憧れの想いは強く、むしろ自分がハスバルである事に誇りすら持っている。なのでハスバル差別には眉一つ動かさないが、両親に対する愚弄には即座に激昂し殲滅しようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【人々】
育った環境が故に、信頼できる人との関係は得難い物と心得ており何よりも大切にする13歳児。 |
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関わり深いもの BONDS |
この世の全てに絶望した中で面倒を見てくれ、生きる希望を思い出させてくれた人物がいる。一生を使っても、たとえ返しきれなくとも恩を返し続けるつもりでいる。
対象:怪盗ロビン |
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弱味 FLAWS |
過酷な環境で育ったせいもあり「自分の面倒を見られない者は自業自得で消えるのみ」と思っていて仲間でもない人物に対しては非情
ただし自分の面倒を見てくれる者と出会い仲間になった等の運や人脈という物はその人物の力の一つだと思っているので人の繋がりを軽視している訳ではない |
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その他設定など |
出身:カスラヴィス
育ち:ケルカの裏路地 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
変装用具
盗賊道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
82 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.64 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットの小動物 | | | 服1着 | | | ベルトポーチ | | | ダガー2本 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.64lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
薄暗い光の中では60フィートまで"明るい"かのように見通せる
同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"かのように見通せる
暗闇の中では色を見分ける事はできない
【地獄の抵抗力】
[火]ダメージに抵抗を持つ
【地獄の血の遺産】
初級呪文「ソーマタージ」を修得
Lv3で「ヘリッシュリビューク」を2レベルとして1回発動できるようになる
(大休憩で使用回数回復)
Lv5「ダークネス」を1回発動できるようになる
(大休憩で使用回数回復)
浮浪児
【街の秘密】
戦闘中でない時、君と君の案内する人物は同一都市内の任意の場所から場所への移動を本来の2倍の速度で移動できる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアボルト P266
1アクション
120フィート
音声、動作
持続時間なし
対象単体、遠隔呪文攻撃
1D10〔火〕ダメージ
可燃性物体の当たると着火する | ダンシングライツ P250
1アクション
120フィート
音声、動作、物質
精神集中、最大1分(10ターン)
最大4つの松明ほどの明かりを作る
明かりの範囲は10フィート
光量は「薄暗い」
自身のターンにボーナスアクションとして明かりの位置を最大60フィート移動させられる
他の明かりから20フィート以上離れられない、範囲外に行ってしまった明かりは消滅する | メンディング P283
1分
接触
音声、動作、物質
持続時間なし
自分が触れた物体1つや裂け目1つ最大で1フィート以内の物だったらついた傷を跡形もなく修理できる
物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力までは戻らない | チルタッチ P250
1アクション
120フィート
音声、動作
1ラウンド持続
対象単体、遠隔呪文攻撃
1D8〔死霊〕ダメージ
次の発動者のターン開始時まで対象はHPを回復できない
対象がアンデットだった場合、さらに上記効果時間中、攻撃ロールに不利を得る | ソーマタージ(種族取得) P249
1アクション
30フィート
音声
最大1分
射程内に小さな不思議を起こせる
・1分間、発動者の声を3倍にする
・1分間炎の色や明るさ、揺らめき方を制御できる
・1分間、地面を無害な振動で震わせる
・距離内の選択した場所から雷の轟音やカラスの鳴き声などの瞬間的な音を作り出す
・瞬間的に鍵のかかってないドアや窓を勢いよく開閉できる
・1分間、発動者の両目を変化させる
複数回発動すれば同時に3回まで継続できる | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シールド P242
1リアクション
自身
音声動作
1ラウンド
不可視の魔法の力場が形成
次のターン開始時までAC+5
さらにマジックミサイルからダメージを受けなくなる | □ | マジックミサイル P279
1アクション
120フィート
音声、動作
持続時間なし
魔法の力場の矢を3本作り出す
同じ対象に複数回撃っても別々の対象に撃ってもいい
必中
矢は1本につき
1D4+1〔力場〕ダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 未習得 スコーチングレイ P245 | □ | 未習得 クラウドオブダガーズ P232 | □ | 未習得 ヘリッシュリビューク P277
種族取得 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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