|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
25 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
連打で+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | +8 | 1d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
矢止め@ | +8 | 1d6+4 | | 20/60 | |
ダーツ | +8 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60 |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
特徴:注目の的 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
酔っ払い | |
尊ぶもの IDEALS |
酒。この世に酒ほど愛しいものはない。飲まずにはいられない! |
|
関わり深いもの BONDS |
酒は人生の半分を幸福にする素晴らしい宝だ。飲もう! |
|
弱味 FLAWS |
酒は人生の半分を不幸にする酷い悪魔だ。それでも飲む! |
|
その他設定など |
彼には3つの状態しか存在しない。
酔っ払っているか、酔いつぶれているか、二日酔いで呻いているかだ。
ドワーフの村で生まれ育った彼が、酒という生涯の友と出会うのは必然だったのだろう。
周囲の大人から飲まされた彼は、酩酊の幸せと二日酔いの地獄を幼くして学んだ。
しかし、先にあるどん底が見えていても、ほろ酔いの幸福感は魅力的なものだった。
結果、アル中になった。
将来を心配した親が僧院へ入れたが、不幸だったのはそこが酔拳門の大家だと知らなかったことだ。
幸い才能があったのか、一端のモンクになることはできたが、酒とはより深く付き合う事になった。
その後僧院を出、高い酒に釣られてウォーターディープへやってくる。
高い酒が好きだが、酒の良し悪しは分かっておらず、高い=美味いと思っている。
それを見抜いた馴染みの酒場は、2杯目以降、安酒を高値で出しているが全く気づいていない。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語、ドワーフ語
単純武器、軍用武器
軽装中装鎧、盾
醸造用品、調理道具、ガラス吹き道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | ダーツ | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | チーズ | | | 上質ワイン(飲みかけ) | | | 調理道具 | | | 醸造用品 | | | スリードラゴンアンティ | | | 旅人の服 | | | ポーチ | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族 ゴーストワイズハーフリング
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、STで1を出したなら、そのダイスを再ロールできる
・ハーフリングの勇気
恐怖に対するSTに有利
・すり抜け移動
中型以上のスペースをすり抜けて移動できる
・音無き言葉
30ft以内のクリーチャーとテレパシーで会話できるが、同じ言語を習熟している場合のみ
■特技
・二度目の正直ReA
敏捷+1
ヒットされた時、再ロールさせる。
次にイニシアチブを振るか、休憩するまで再使用不可
■モンク(酔拳門)
・鎧わぬ守り
・武術
素手かモンク武器で攻撃Actを行った場合、BoAとして1回の素手攻撃を行える
・気(7点)
連打@:攻撃Actを行った直後、BoAとして2回の素手攻撃
護身@:BoAとして回避Act
疾風足@:BoAとして離脱または早足。かつそのターン中跳躍距離2倍
・運足法
移動+15ft
・矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、ReAとして1d10+11(敏+モンクLv)ダメージを減少
0まで減少した場合、気@消費でReAの一部として投げ返せる
・浮身
落下時ReAを用いて5*7(モンクLv)落下ダメージ減少
・追加攻撃
攻撃アクションをとるたび2回攻撃
・朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたとき、気@消費で耐久STさせ、失敗すると君の次ターン終了時まで朦朧状態
・"気"打撃
非魔法への抵抗や耐性を無視
・身かわし
敏捷STで半減する効果を、STに成功すればダメージを受けず、失敗しても半減させる
・不動心
アクションを用いて魅了または恐怖を終了
■酔拳門
・芸能と醸造用品に習熟
・連打を使用するたび、離脱アクションの利益を受け、ターン終了時まで移動速度+10ft
・千鳥足
跳び起き:5ft消費で立ち上がる
身代わり:君への近接攻撃がミスしたとき、ReAとして気@消費でDft以内のクリーチャーにヒットさせる
■ファイター
・戦闘スタイル(Superior Technique)
戦技を一つ学ぶ。戦技ダイス1d6を得る
・底力
ターン開始時BoAで1d10+3(ファイターLv)回復
・怒涛のアクション
アクション追加。休憩で回復
■バトル・マスター
・戦技3つ、戦技ダイス1d8を4つ
・挑発攻撃
ヒットさせたとき、戦技ダイスを一つ消費し、ダメージに追加。かつ、目標は判断STを行い、失敗したら君以外の目標に対する攻撃ロールに不利
・武器落し攻撃
ヒットさせたとき、戦技ダイスを一つ消費し、ダメージに追加。かつ、目標は筋力STを行い、失敗したら目標は君が選択した物体を足元に落とす
・Bait and Switch
自分のターン中、クリーチャーから5ft以内にいるとき、戦技ダイスを一つと5ftの移動を消費し、無力でない味方と場所を入れ替えることができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
次のターンの開始時まで、君かその味方は、戦技ダイスに等しいACボーナスを得る。
・必中攻撃
武器攻撃ロールの前か後に戦技ダイスを消費し出た目をロールに追加
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|