|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
| 【知力】 INT |
|
| 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
7 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
|
|
6 |
レ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
203 |
203 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 6 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 6 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ホーリ―・アヴェンジャー | 13+3 | 2d6+7+3+2d6 | 斬 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1 聖邪感知
アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 (1+魅)回/大休憩
1 癒しの手
治癒力プール=(クラスLV*5)HP回復。アクションで1体のクリーチャーに接触し任意量を回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造に効果なし/大休憩
2 神聖なる一撃(PHB P94)
コスト:呪文スロット1つ
発動:近接攻撃でヒットを与えたとき
対象:ヒットを与えたクリーチャー
効果:2d8[光輝]ダメージ
スロットレベル+1d8(最大5d8)
敵が不死、フィーンドなら更に+1d8
◆戦闘スタイル:両手武器
出目1or2のダメージダイスを再ロール
3 健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
4 魅力+2
5 追加攻撃
自ターンの攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行える。
6 防護のオーラ
君または君から10ft以内の味方はセービング・スローに【魅力】修正値と同じボーナスを得る
7 覇道のオーラ
君に対して恐怖状態なら
・移動力が0になる
・そのクリーチャーのターン開始時に君のパラディンLVの半分の精神ダメージを受ける。
8 魅力+2
10 勇気のオーラ(10ft)
君と君から10ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖にならない。
11 神聖なる攻撃
近接攻撃に+1d8【光輝】ダメージを与える。
12 能力値上昇⇒強運取得
◎強運
攻撃ロール、能力値判定、セービング・スロー
幸運点を消費して追加で1d20でロールできる。
14 浄化の接触(5/大休憩)
アクションで接触した同意した一体の一つの呪文を終わらせる
15 冷笑の懲戒
クリーチャーの攻撃が君にヒットするたびに、そのクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい【精神】ダメージを受ける
16 能力値上昇⇒機動力取得
◎機動力
・移動速度は10ft増加。(反映済)
・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。
・近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
18 オーラ強化
オーラの範囲は10ft⇒30ftに変更
19 能力値上昇⇒セーブ習熟
セーブ習熟(敏捷)
20 不敗の覇王
1回のアクションで魔法によって覇道の化身となる。
1分間の間に以下の利益を得る
・全てのダメージに抵抗
・攻撃アクションを行う時、追加でもう一回攻撃できる
・近接攻撃は19の出目でもクリティカルとなる
|
|
背景 BACK GROUND |
都市の衛兵(ソードコーストP153)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・大人しい
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である
| |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉と命を心得ている |
|
弱味 FLAWS |
課金 |
|
その他設定など |
かつては札付きの悪であったが、あらゆる冒険により今の実力と名声を手に入れた。
ティアマトと因縁がある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・竜語・奈落語・
地獄語
都市の衛兵
技能
パラディン:説得、威圧
都市の衛兵:運動、看破
Lv毎のHP上昇:7+耐修 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ホーリ―・アヴェンジャー P197 | | | ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ファイヤ・ジャイアント)(要同調)P192 | | | アダマンティン・アーマー | | | ウイングド・ブーツ(同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★隠密を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)
○大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10
◆神性伝導:覇道の威風
君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態となったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことが出来、成功すればそのクリーチャーに対してこの効果は終了する。
※【判断力】セ14
神性伝導:必中攻撃
君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを着けることを選択できる。このロールを選択するのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。
ホーリー・アヴェンジャー
+3武器。アンデッド・フィーンドなら2d10【光輝】ダメージが追加
半径10ft(17LVなら30ft)のオーラの範囲にいる友好的なクリーチャー呪文、その他の魔法効果のセーヴに有利を得る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|