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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ+1 | 11 | 1d6+5+1 | 刺突 | 軽武器、矢弾(射程30/120) | |
レイピア | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
モール | 4 | 2d6+1 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ライトクロスボウ | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ロングボウ | 10 | 1d | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士(斥候) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を喪ったため、なかなか新しい友を作ることができない
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない |
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弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】共通語、竜語
【武器習熟】単純武器、軍用武器
【鎧習熟】全ての鎧、盾
【道具習熟】カードゲーム、乗り物(馬)
【職人道具習熟】靴直し道具
【初期装備】チェインメイル(喪失)、ハンド・クロスボウ、モール、ライトクロスボウ、クロスボウ・ボルト(20本)、地下探検家パック
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
625 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
12.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本) | 1.5 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | | | | ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | モール | 10 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | | | | | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(階級章) | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10GP入り) | | 1 | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | | | | レイピア(25GP) | 2 | 1 | 油(ビン)(1SP) | 1 | 4 | 携帯用寝具(1GP) | 7 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本)(1GP*2) | 1.5 | 2 | スタデッド・レザー(45GP) | 13 | 1 | 靴直し道具(5GP) | 5 | 1 | ハンド・クロスボウ(75GP) | 3 | 1 | | | | 油(ビン)(1SP)(使用済み) | 1 | 1 | | | | 魔法の篭手(弓ダメージ+2) | | | ハンド・クロスボウ+1 | 3 | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 141.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
【戦闘スタイル】弓術
遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
【戦士の類型】バトル・マスター
戦技:3つを習得。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを持つ。戦技ダイスはd8である。
消費したダイスは小休憩/大休憩のたびに回復する。
戦技のセーヴ難易度:8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】または【敏捷力】修正値
【戦技:威嚇攻撃】
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
【戦技:攻撃指令】
君は、自分のターンに攻撃のアクションを取るとき、攻撃の内1回を行わない代わり、1回のボーナスアクションとして、仲間の1人に攻撃を支持することができる。
君を見るか、君の声が聞こえる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自信のリアクションを持ちいて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。
【戦技:武器落し攻撃】
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせ、相手の暴走を解除することができる。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗した場合、目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。
【特技:クロスボウの達人】
クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る。
・君は自分が習熟しているクロスボウについて、”装填”の特徴を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。
【追加攻撃】
5LV以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計二回の攻撃を行えるようになる。
この攻撃回数はファイター11LVで計3回、20LVで計4回まで増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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